ラ・フォル・ジュルネ

ラ・フォル・ジュルネ_d0085018_23422070.jpg国際フォーラムで行っている[ラ・フォル・ジュルネ]に
行ってきました♪
クラシックを普段着で気軽に聴けて、子供とも一緒にも楽しめるというハートフルな企画。
それも一流のアーティスト達の演奏を低価格で楽しめるのです。
今年のテーマは「シューベルトとウィーン」。


会場中、色んなコンサートや企画があって、無料で楽しめるものも沢山あります。
今日、私が2500円のコンサートチケットのみで楽しんだものを紹介すると、
ピアノソロから、ギターデュオ、子供と楽しむ音楽劇、ウィーン少年合唱団、映画「野ばら」、茂木健一郎さん(脳科学者)のお話、そして、 管弦楽団によるコンサート!!!
お昼から夜までみっちり音楽漬けになってきました♪♪

クラッシクは難しいことはわかりませんが、音楽を感性で楽しむことは大好きな私。
小学校の時、音楽の時間に聴いたシューベルトの「魔王」。
子供心に怖くて怖くて仕方なかったのですが、今日何十年ぶりかに聞いても、
やっぱり怖くて、なんだかとってもワクワクしてしまいました♪
子供の頃に聞いた「子守唄」や「野ばら」や「ます」などの名曲も大人になって聴くと、こんなに素晴らしいな曲だったんだなぁと改めて思います。

ラ・フォル・ジュルネ_d0085018_23551375.gifそしてやっぱり生の音楽は良いですね。
まさしくサウンドヒーリング♪
心と体の水がとっても綺麗になった気がします001.gif

[ラ・フォル・ジュルネ]6日までやっています。<http://www.lfj.jp/lfj_2008/是非良かったらお出かけください☆
by ayura-smile | 2008-05-02 23:39

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31