生命のリズム

生命のリズム_d0085018_17375199.jpg
生命のリズム_d0085018_17355379.jpg
夏の陽射しを抜けて、母と散歩をすると
母のリズムに合わせるかのように、ゆったりとした時間が流れていきます。

この大かやの木は、神社のご神木、樹齢は1000年以上です。
かやの木は成長は極めて遅いけれど、寿命は長いようですね。

植物や動物、自然界のリズムは、ただただあるがままで調和に満ちています。
人間だって、皆違うリズムで成長するもの。
あるがままが一番心地よいですね。

生命のリズム_d0085018_17365254.jpg
春には花が咲いていた木に、可愛い実がなっていました。
食用や燃料にも利用されるようです。




生命のリズム_d0085018_17465642.jpg
こちらは百日草。
夏の暑さにも負けず、咲き続ける強い花。
まるで100日くらい咲き続けるかのごとくに強い・・というところからネーミングされたようです♪

以前は田んぼや畑だった道が、アスファルトの道に変わってから、
夏の風が熱くなって、道端に咲く小さな花は可愛いそう。

それでも、誇らしげに咲くタチアオイの花・・・・夏の素敵な晴れ舞台
生命のリズム_d0085018_17533085.jpg

by ayura-smile | 2007-08-23 18:03 |

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31