カテドラル教会

カテドラル教会_d0085018_1241379.jpg新月の今日、夕方目白のカテドラル教会へ行ってきました。
マリア大聖堂として有名で、フランスのルルドの泉と同じ大きさと形が再現された洞窟もあります。
ルルドの泉にはまだ行ったことがないのですが、不思議に何人かの方から泉のお水をお土産に頂いていて、以前から気になっていた教会でした。

誰もいない教会の中、マリア様の像の前で静かに心を合わせていると、「今あるものに感謝をしなさい」「喜んで受け取りなさい」という感覚の声。そしておかしいのですが、「ありがとう」を1回言うたびに金貨が空から降ってくるイメージが(笑)。。。。

そして帰り際、献金箱に献金した後、小さなおみくじのようなものをいただいたのですが、
そこに書かれてあったのが、まさしく瞑想中に受け取ったメッセージだったので、
本当に嬉しい気持ちで帰ってきました。


「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい」
(テサロニケの信徒への手紙5章16~18節)


まだまだ私の頭の中に心配や不安が覆いかぶさってしまうこともあるので、神様に見抜かれてしまった!と思いました。
帰りの電車で,色々な思考が出てくるたびに、電車の中に座っている人達に向かって、心の中で「無限の喜びがありますように」「ありがとう」「感謝しています」を呪文のように繰り返し帰ってきた私です♪(これが私の祈りかな~。)

そういえば1ヶ月前ほど、母と明治神宮に行ったときにも、おみくじに「どんな困難なときも、心は楽しく豊かに保つように」というメッセージをいただいたのを思い出しました。

宗教を超えた同じ宇宙からのメッセージ・・・。しっかり受け止めます(^-^)

あえて自分で選んだ今の状況の中で、いつも喜んでいること、自分をご機嫌にしていること、全てに感謝することは本当の意味で自分の中の信仰(?)を試しているみたいな感覚かもしれません。でもそれはそれで、魂がこの挑戦を楽しんでいるようです。

カテドラル教会は私の好きなフォーシーズンホテル椿山荘のすぐ近くにあります。
美しいお庭が優雅なホテルのカフェで、一人アフタヌーンティーをしながら新月の願い事を書き上げた私です。


さてさて明日も全ての人に幸せなことがたくさんありますように☆☆☆


愛と感謝をこめて・・・。



あゆーら
by ayura-smile | 2006-11-22 01:36 | 日々のあれこれ

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31