triumph[トライアンフ]-勝利

triumph[トライアンフ]-勝利、大成功、成功の喜び

triumph[トライアンフ]-勝利_d0085018_19121718.jpg

オーラソーマのボトルB74はtriumph[トライアンフ]という名前が付いています。
上がペール(薄い)イエロー/下がペールグリーンのやさしい色合いのボトルです。


このボトルをクライアントさんが選んだ時は、いつもとって~もワクワクします。
そしていつも「あなたにとって勝利って何ですか?」という質問をしてしまいます♪
色々な答えが返ってきます。
仕事で自分が満足のいく結果を出すこと。
豊かさ。
愛に満ちた状態を手に入れること。
自分の思い描く人生を生きたとき。
汗と涙の結晶・・と応えた人もいます。
そして今日のクライアントさんは、「喜びに満ちていること」。
素敵な答えを出した彼女は、最近欝になってしまいお薬も服用されているということ。
その笑顔からは想像できないことでした。

でも彼女の選んだ1本目・2本目のボトルには、やさしさの色ピンクがあり、人に対し、いつもやさしく思いやりを持って接したいという想いがあふれていました。なので周りの人に気を使い、自分自身を後回しにしたり、自分自身を責めてしまったりすることが多かったようです。
彼女にとっては、人が喜んでくれることが自分の心からの喜びで、それを今世では一つの使命みたいに感じていたわけなんです。

でも体は正直ですね。
深い想いが自分でもコントロールできないくらい溢れてくると、
「あなたの向かう先はそっちじゃないよ」と教えてくれる時があります。

「あなたが今エネルギーをかけるのは、相手にではなく、自分自身ですよ。」というメッセージなのかもしれないのです。

「あなたをまず満たし、それが自然に溢れ出てくる時に、周りの人に喜びが伝わる」のかもしれないのです。「自分を大切にしていますか?」「自分を愛してあげていますか?」・・・・・・・・


そしてこのボトルには「道こそゴールです」という意味が含まれています。
「あなたが歩く道があなたのゴールであって、それこそが人生の勝利なんですよ」ということ。


彼女にとっての勝利が、「喜びに満ちていること」であれば、
まず、今、一瞬一瞬を喜びで満たすことから始まっていくのです。

周りがどんな状況にあっても、想いだけは揺らがない大きな信頼の碇りに繋がっていること、
そして自分の深い命の源の喜びを感じること、
そしてどんな小さなことでも良いので、自分を褒めて、自分がやりたいと感じたことを自分にやらせてあげる、自分を世界で一番大切な人として扱うことから始めましょう。

その一瞬一瞬の喜びに繋がっていくことで、あなたの人生は大きく動き出し、たくさんのサポートを受け取りながら喜んで変化していくことができるようになってくる。
そしてあなたが創った人生の道が全て喜びに満ちたゴールそのものであって、あなたにとっての勝利となるんですよ
と、このボトルは教えてくれているのです。


あなたにとっての勝利とは何ですか?
by ayura-smile | 2006-09-26 12:24 |

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31