浦和には竜神様・・・

浦和には竜神様・・・_d0085018_13363106.jpg

以前、サロンのお客様が
「浦和に近づくといつも竜の形をした雲が見えるんです」と仰っていたのですが

サロンから車で10分のところにある氷川女体神社さんにも
竜神様が祀られていました。

女体神社さんにはずっと行きたいと思っていたのに、先日ようやくお参りができました。

ちょうど戸隠の九頭竜神社に行く前日、どうしても行かないといけないような気になり
ドキドキしながら車でドライブ

そしていっぺんで大好きになってしまいました113.png

大きくはないけれど、やわらかで清々しく包みこまれるようなエネルギー
吹いてくる風が本当に心地よくて
すべてを洗い流してくれ、体が深く呼吸できる感じがします。


大宮の氷川神社に祀られている須佐之男命の妻である奇稲田姫命の女神さまが祀られていらっしゃいます。


今年は何故か、伊勢に箱根に戸隠にと・・・
神社巡りばかりをしているような・・・・いったいどうしたことかと自分でも不思議なのですが
そんな時もあっても良いかと、心のままに気の向くままにと思っています。


浦和には竜神様・・・_d0085018_13365337.jpg

そして横手には竜神様が・・・・177.png

いつもサラサラと心地よい一風が吹いてきて、
ちょっと不思議な気持ちになる場所です。

さいたまには竜伝説というものがあるらしく、
広大な沼だった見沼の主である竜神様が祀られているそうです。


浦和には竜神様・・・_d0085018_13374389.jpg
女神のような雲もお出迎え・・・


七夕の今日は珍しく太陽がまぶしいです・・・

夜は天使のお茶会「七夕*夜のお茶会」です。
お茶会の前に、数人の方とこれから神社さんにお参りを。。。。。。。
今日も素敵なお茶会になりますように・・・・173.png173.png173.png


by ayura-smile | 2017-07-07 14:24 | 日々のあれこれ

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31