青森~りんごの花便り

青森~りんごの花便り_d0085018_22254559.jpg

青森~りんごの花便り_d0085018_22263848.jpg

青森の友人から、可愛いリンゴの花の写真が送られてきました*
長い冬と短い夏の間の、爽やかで美しい、なんて素敵な季節♪

りんごもバラ科の植物??なんて、色々調べていたら、
こんなサイトが026.gif←ここをclick!
美味しいリンゴや桃、いちごなどの果物は、可愛い花が変形して果実になるのだとか!
花が咲いた後に実がなるのは知っていたけれど、花のどの部分が果実になっていくのか、
なんて・・・考えたこともなかったので、その神秘にとても感動してしまいました。

庭のいちごやジューンベリーも花の後に実ができてきて、可愛いなぁ~なんて思っていたら、人智を超えた神秘の世界がそこに繰り広げられていたのですね~。
植物って、すごい!!
宇宙に生きとし生きるものは、本当にすごいなぁ~・・・(なんて子供のよう^^;)
青森~りんごの花便り_d0085018_2251338.jpg

リンゴの花をよくよく見たら、白と赤色が。
この子達が、白い実と赤い皮に変形していくのが頷けますね!
秋にまた美味しいリンゴが食べられることを夢見て!^0^!
by ayura-smile | 2011-05-21 23:08

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31