想いの力

想いの力_d0085018_13421599.jpg

昨晩も祈りながら、日に日に、イメージの中に沢山の光が暖かくなっていくのを感じました。
原発では、多くの人が喜びのハグをしている・・・
被災地でも、多くの人が喜び、労りあいながら笑っている・・・
世界中の人が、日本の復興を心から喜んでいる・・・
どんどん、日に日に暖かさで守られている・・・
そんなイメージが自分自身の中に広がっていくのです。

相変わらず緊迫した状態には変わらないし、悲しみは深いけれど、
不思議に深いところでは、大丈夫なんだという確信が増してきています。
不思議ですね*

祈りの効果で、連絡のとれなかった親戚の方と連絡がとれたという報告もいただきました。
皆の想いの力って、本当に凄いですね!

今回の地震では、世界中が日本に注目をしています。
トップレベルの科学技術を持った日本が、どのようにしてこの危機を脱していくのか・・・
そして、それを支えている大切な核となる人の意識(想い、愛、祈り)。
科学の力では越えられない、私たちの想いが
最終的にはこの現実を救っていく・・・・・・・
そうのだなぁ~ということが
今回、皆様との祈りを通して、ひしひしと感じました。

もう泣いてる時間はなくて
不安や恐怖に惑わされている時間もなく

絶対に私達の想いの力でこの状況を好転させて
真の意味で世界に、日本から平和と愛のメッセージを発信したい・・・。
世界中の人の想い、愛、祈りが、現実を好転させていくということが、絶対にできると信じています。

今真剣にならなかったら、いつ真剣になるのでしょう。

原発をやさしく美しいブルーの光で満たしましょう。
ブルーは、「平和」、「守護」、そして「信頼」です。

美しい青の惑星地球が、この機会を私たちに与えてくれていることに心から感謝します。

被災地から携帯でblogを読んでくださっている方がいらっしゃるので、
みなさんのお返事(祈りに関する部分の抜粋)が、そのまま力つけになる気がして、
皆様のご了承を得てアップしていきます。

皆様、本当にありがとうございます*☆
(続きを読む)↓




**********************************

こんばんは

安生さんからのメールでほっとしています。
今回のことで、何度も何度も泣いてしまいましたが、そんなことにエネルギーを
注ぐより、一人でも多くの方の無事を祈ることが大切だと思い、毎日を過ごして
おりました。

私の力は微力ですが、心をこめて祈りたいと思います。

***********************************

メールありがとうございました。

今回の震災、私たち姉妹にとっては本当に他人事ではないものになっています。
母方の親戚一同が仙台市若林区、青葉区、名取市に住んでいて その全員が被災し
ました

地震の当日は誰とも連絡がつかず、テレビで流れる映像に心臓が止まりそうになりました。
幸い、2日目と3日目に連絡がきてみんな奇跡的に無事だということがわかりましたが不便な避難生活を強いられています。
1日も早く安心な生活に戻れるように、せめて1つでも不安要素が減るように…
私も心をあわせたいと思います。


****************************************

安生先生
メール頂きました。有り難うございました。
私も自分のエネルギーをどのようにしたら良いのか迷っている所でした。被災者の方々の姿を見ると心が痛みます。
微弱ながら皆様の光の中に入れて頂けるのならパワーを送りたいと思います。
私は家族の都合上時間のずれは有りますが 時間の許す限り光を送ります。
今日23時頃瞑想を始めたのですが 手のひらが熱くなり 真っ赤になりジンジンしています。現在23時50分でも 手のひらのピリピリは取れません。
福島原発に青い光を送ったときは手のひらにはなんと青い玉が見えました。頑張らなくてはね。


***************************************

安生さま
メールをありがとうございます。光りを送ることに賛同いたします。
親戚の一人が津波にのまれましたが、なんとか助かりました。
すべてにおいて状況が良くなりますように。

**************************************

こんばんは!
昨日の夜10時に初めて光を送らせて頂きました
その前に休んでいて10時少し前に起きてからだったので日本全体に光を送る事、
原発の事、感謝、それ意外は何も考える事は出来ませんでした。
その時に体がとても温かくなるのを感じました。
そして夕方に祖父母、伯父夫婦の無事が確認出来ました
職場には外国の方が多いので日本の為にお祈りをして下さる方もおり祈りの力だと話していました
それぞれの形で光を送る事、そして沢山集まると大きなパワーになる事に偉大さを感じました。
今日も10時にします
大きな苦しみの中にいる人へ日本を救う為に被災地や原発の中へ向かう人達へ。
本当に勇気があり大きな優しさを持っている人達です。感謝と共に光を送ります


*************************************

裕子さま

メールありがとうございました。
お陰様で大丈夫です。
頂いたメールに対して同じ気持ちです。
私は地震があったときから自分に何が出来るだろうと考え出来ることから始めようと思って現実では節電と募金、あとは被災地に向けて愛と光を送っています。地球に対しても感謝の気持ちを持って光りで包んでいます。まわりも色んな情報が流れて不安や恐怖心のエネルギーが充満しているので同調しないよう冷静に落ち着いた行動を心がけています。

原子力発電所に対しての瞑想を裕子さんにお伺いしたかったので頂いたメールは大変助かりました。
被災地からは力強い光を感じます。

*************************************


安生さま
メールをありがとうございます。
こちらは(東京杉並、しかも、停電もない区域で申し訳ないぐらいです)たいしたこともなく
無事です。節電こころがけています。
原発の近くに住んでいた方は今までだって、不安、犠牲をはらっていたわけで、
そんな中恩恵を受けていたエネルギーですね。
これをきっかけに、もっとエネルギーのことを考えていきます。
目の見えない人は、ふだんから暗闇なんですよね、、あらためて、危険と隣り合わせということも、考えさせられました。

私も一人一人の意識がとても大切と、感じています。
教わった瞑想やってみました。
そして、私は仏教徒なので如来様をイメージしてみました。
(最近はおねんぶつを、毎日唱えています。)
地球も自分も護られている安心感がありました。
共に願っている他の存在も、感じることが出来て
一人ではないと、ありがたく、たのもしかったです。
これから、世界はもっと、お互いがそうなっていきますよね、、支え合って。

情報も大切ですが、毎日放送されているTVなど、どうしても不安をかきたてら
れてしまいますが、
このような、平穏な気持ちで居続けたいと
他者の、自分の、明るい未来を信じることが、今、私に出来ることと思います。

***********************************

私もできることを、聞こうと思ってました。
地震のあとから、体調がイマイチで。

福島の原発は、冷えるように…と、地球に愛と光を、とだけ少ししてみました。みんなで一緒にできればいいなって思います。

**************************************

昨夜、みんなと一緒!って思いながらやれました。
安生さんのメールの前まではうまくできなかったけど、落ち着いて向き合いました。
地球と繋がりなさいって言われた感じです。

地震とか、他の命をなくすことが伴う浄化は、地球自身も痛みをともなってて、地球も辛かったんだねって、私が地球を抱きしめました。
いつもは私が抱えてもらうのに、驚きでした。

職場でも この話をしましたよ。
Gさんも、地球の悲鳴を感じてて、安生さんのメールの前から、地球を抱きしめてたんですって。
昨夜、地球を抱きしめたら、私も私を抱きしめて、私の体も動きはじめました。
原発も、日本だから世界に訴える大きな力になって、地球の自然に目を向けられる。そんな気がします。

***********************************

安生様
ご連絡ありがとうございます。
私も是非、参加させて頂きます。
被災者の方々に、必要なだけの支援物資が届くように、被災者の方々が、少しで
も穏やかな気持ちで過ごせるように祈っています。
どうか、どうか神の御加護がありますように

************************************

安生先生ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

今回の震災については、本当にビックリで日々テレビから映し出される映像に胸が痛みます。
一日も早くみなさんが安全で安心出来る環境で過す事が出来る事を願うばかりです。
微力ですが、私に出来る事があれば参加させて頂きたいと思います。
安生先生から頂いた内容をよく読み被災地の方々の所や地球に金色の光を向けさせて頂きます。
福島の原発所にはブルーのシャワーですね!やらせて頂きます!

ご連絡頂きましてありがとうございました。

***************************

了解です(o^-')b
朝はできませんが夜は参加します!
素敵な支援、誘ってくださってありがとうございます


******************************

お久しぶりです

TVでの悲惨な状況に心の痛い日々ですが…
救助活動や再会、色々な援助のニュースも入ってきていますね…

お祈りや節電、募金…
自分に出来ることからと思っています

一緒にお祈りしたいと思います

日本からの変容の始まりですかね…!?


********************************

ご連絡をいただきまして
ありがとうございます

震災後から
レイキを使って
被災地の方 日本 そして地球に ひかりと愛のエネルギーを送るイメージをしていました

また
昨日は ココロの活動をしている仲間たちと
福島の原子炉が安定し被災地がよい方向へ向かっていくイメージをしながら 祈りを捧げていました

肩のあたりに 大天使ミカエルとラファエルがいてくださるのを感じました                       裕子さんから教えていただいた 色のイメージもあわせて
またひかりを送らせていただきたいと思います。

******************************

メールありがとうございます。
先程も静岡で大きな地震があってほんとにこわいです。東北の方もほんとにすご
いことになってしまって、私もTVをみる度 心が苦しくなっていました。

今日 昼間瞑想をしてみたら、心が少し落ちついて… おふくさんが笑っていて…
…8時 10時と 一緒にさせてもらいたいと思います! みんなでイメージして、
現実を変えていきたいです。みんなに光があたるように…

**********************************

連日のテレビの映像に心が痛みますね
そしてさっきの静岡の地震も怖かったですね

自分自身の身をもって、大きい地震を体験して、恐ろしさや、水や電気のありが
たさを感じます。

何か少しでも、できないかなと丁度思っていたところでしたので、時間を作って
やってみますね

***********************************

ゆうこさん

私の祖母、親戚は仙台に住んでいますが、何とか無事でした。
時間帯、ばらばらになるかも知れませんが、イメージとシンボルを送ります
ご連絡ありがとうございました

*********************************

具体的に、やり方を教えていただいて、感謝してます。
スピリチュアルの大きな変革のときに、日本が選ばれて、世界に、地球に、愛と
、光を発信できることに、感謝と、喜びを感じます。私も、役にたたせてもらっていることを、実感し、
自信がもてました。愛と、光を、送り続けます。


********************************

おはようございます
メールありがとうございます

日本に光を当てる瞑想私もやりますね
地震が起きたばっかりの時よりも、ストレスが蓄積されてきたからなのか?
ハートが苦しい状態が続いています。
光を当てて、良い方向に向かうように私も参加します
ありがとうございます

********************************

ゆうこさま

自分なりに頑張ってみますね
今、体調がいまいちで自分のことばかり考えている私です。
反省して考えの方向転換しなくてはね。

日本が間近に居て凄くよく見え感じます。
凄く。
ありがとう ゆうこさん

********************************

おはようございます。
昨日の地震は本当に驚きました。

昨日瞑想をさせて頂きましたがちょっと難しくうまく届けられたか…。ですが、
引続きやらせて頂きたいと思います。

お忙しい中お返事頂きましてありがとうございました。

*********************************

安生先生メールありがとうございます。

昨夜と今朝やってみました。私の守護天使の魂くんにも一緒にやってくれるように、そして私がうまく出来るように頼んでみました。
うまく出来たかわからないし、何かのメッセージも受けとれなかったけど、私自身は本当に暖かいものに包まれて守られているのだなぁと感じました。

地震当日も、私も家族も友人も絶対大丈夫と感じてました。もちろん声を聞くまで、顔を見るまでは心配でしたけど。
今私が出来ることを、やりたいと思うことを素直にやっていこうと思います。

*********************************

安生さま

こんにちは!
メールありがとうございます!!
安生さん、ご家族の皆さんはご無事でしたか?

私に節電や募金以外に何か出来ることはないのかしら。。。と思っていたのです。
安生さんのメールを読んで私の力は遠く及ばないかもしれませんが、被災地に光を送るイメージをしてみました。

被災地の福島、宮城、岩手には私の親戚、知人が多いので教えていただいてよかったです。
ありがとうございます。

***********************************

お久しぶりです、メールありがとうございます〓
私も日本が光につつまれてるイメージをしたり、レイキを活用しますね

まだ余震がつづいていますが、備えられることは備えて、あとはあまり深刻に心
配しないで過ごそうと思います良い方に考えることで良い未来を引き寄せたいと思います。

************************************

こんばんは長野のGです
震災に関しては心が痛むばかりです

実は、震災直後から、地球[地球]の悲鳴のような感じがしていて、地球に癒やしのイメージを送ったり、地球を腕の中に抱きしめるビジョンを思い描くようにしていました。
地球のあちこちで地震やら内戦やら核実験やら…いろいろな事が起きていて、地球[地球]が悲しみ、苦しみ、傷ついている
痛みにもがいていて、それでも獣が傷口を舐めて癒やすようにしたら、地震が起き津波が発生してしまった

昔の人間は自然に対して畏敬の念をもっていたのに、現代人は自然をないがしろにする傾向があり、利便性をもとめすぎているから、自然、地球と人間の共生が難しくなってきている
今回人間に甚大な被害を及ぼしてしまったことで、地球もまたさらに悲しみ苦しんでいるでしょう

ひとつの生命体としての地球を慈しみ、愛を送り続けると共に、被災地や原発施設に癒やしの光を送りたいと思います
すべてのものが愛の光につつまれますように

*************************************

ありがとうございました。
昨日の22時に、姉と参加させてもらいました。

出来る時はイメージ、頑張ります
裕子さんも頑張ってください


*************************************

安生先生へ

先生こんにちは!
そして本日はメールを頂きましてありがとうこざいます☆
読みながらとても温かい気持ちになりました。

被災地の方々の為に私が出来る事をと思い…
日々の節電と買い込みをせず節約する事に努めて過ごしておりました。

また…
時々目を閉じ、瞑想をし想いが被災地に届きますよう祈りを捧げておりましたが
、思うがままに漠然と行っていましたので先生にメールを頂いた事でより確かなイメージを持って行えそうです!
ありがとうございます☆

私も『8:00』と『22:00』に光のイメージをお送りさせて頂きたいと思います。

被災された方々の心の状態がとても心配です。
発生時には回避となっていた心が、日数の経過と共に厳しい現実と向き合わなければなりません。

凄まじい光景と映像を何度も繰り返し見てしまった幼い子供達の心理にも、成長過程において影響が出ないようただただ祈るばかりです。

*************************************

本当に今、ひとりひとりの意識がとても大切だと思います。
この混乱を前にして、今まで学んできてよかったなと思うことがたくさんあります。実践のときですね。

わたしも祈ってます。
停電のときが、雑音がなくて静かなので、この時間を活用してますが、
できるときは、この時間に一緒に祈りますね。
お知らせ、ありがとうございました

*************************

安生先生♪

メールありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです・・・・。
心のざわつきが少し楽になりました(*^_^*)

被災地にいらっしゃる方・・
本当に言葉が見つからない程
大変な毎日を送られていて
映像も正直に言いますと怖いので
目を背けたくなるのですが
現実をしっかりと知る事も大切と思っています。

ただ・・・私自身も人生で初めて
あんなにも大きな揺れを体験して
今夜も初めて計画停電となり
何とか工夫して暗い時間を辛い時間にせず
三時間の時間が過ぎホッとしたところに
緊急地震速報が流れ携帯のベルが鳴り
またドキドキの時間となってしまい
緊張感の抜けない毎日になってしまっています。

頭ではわかっているのです・・・
被災された方達に比べたら
私は幸せと・・・。
食べられて・・眠る場所があること・・。
一日数時間の停電があっても
終われば明るい生活を送れると・・。

いつもなら疑わずにはいられない(>_<)
チェーンメールまでも疑うこともなく
回してしまったり・・・。

落ち着いた行動をと教えて貰った気がしています。


すみません・・・。
何だか思いのたけを長々書いてしまいました。

今は「だいじょうぶ・・だいじょぅぶ」と口に出す様にして
フラワーエッセンス飲みながら
まずは自分を癒し・・朝晩はお祈りをしています。

********************************

安生さま

メールありがとうございました。

私も一緒に安生さん、そしてみなさんと共に祈らせていただきます。 

地震後、私も私にできることは何かと思い 日本に、被災地に、祈っておりまし
たが
連日のテレビニュースなどをみていろいろな気持ちが錯綜し大事な事を
見失いがちになっていました、
でも安生さんからいただいたメールを読み、心新たに 意識を光に合わせること

そして心をこめて祈らせていただこう、そう強く思いました。 
またメールに書かれたいたこと実践させていただきます。

日本に、すべての人々に、地球に、輝きが満ち溢れていく(いる)こと信じ共に
祈らせていただきます。


**********************************

こんにちは
たいへんな1週間でしたね!
私は普段 デジタル的な生活しているのでcomputerがbrokenした感じでいました。

裕子さんの優しいmailは生きた励ましで大変なenergyでした。
他の友人からも
みんな各々活きてるんだ?コレからもヨロシクと言ってました。
人を信じ自ら発信して行く事が今の日本に沢山の勇気を与えて行く…

お互い先が見えない生活をしていますが…頑張りましょう!
被災地の方が明るい日常が早く迎えられますよう心から祈っております。
by ayura-smile | 2011-03-18 13:35

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31