秋の瞑想教室

秋の瞑想教室_d0085018_13493482.jpg
虫の声が秋を感じさせるようになりました。
まだまだ日中は、暑さが厳しい8月ですが、
そろそろ心と身体は秋の深まりの準備をしています。

静かに内側を感じる為の、最適な季節へと移っていきますね。

今日は瞑想のお話。

「瞑想」というと、何か・・・
特別な難しいイメージを持つ人もあるかもしれませんが、


私にとって、瞑想は、静かな深い呼吸をしながら、自分の内側を感じ
概況に揺るがされない、自分の内側の平和に満ちた感覚やヴィジョンと繋がる時間。

自分の内側にある、無限の意識の海の中には
全てのものと繋がっている、無限大の平和な感覚や、驚くような知恵や情報があって、
本来、自分の魂が光であることを教えてくれる場所。


秋の瞑想教室_d0085018_1328871.jpg私は今から20年ほど前、
佐和貫鈴さんという方に初めて瞑想を教えていただきました。

鈴さんは、佐和貫敏郎さん(宇宙戦艦ヤマトやドラゴンボール、また国連のポスターなども手掛けた宇宙の絵を描く画家)の奥様で、
宇宙から沢山の情報と叡智を降ろし、地球の進化に貢献する素晴らしい光のマスター的存在です。

ご自宅にお邪魔して、素晴らしい宇宙のエネルギーを感じながら瞑想をしたり、
マウイ島へ行って瞑想したり・・・

数年にわたる瞑想の時間を通し、素晴らしいインスピレーションとヴィジョンを受け取り
自分が何故今この地球に生れてきているかを知るようになりました。

感情が揺れ動くことはあっても、
自分の本質に揺れがないということは
人生を生きる為には、とても大きな礎となり、私が人生を歩く勇気になっています。


爽やかな風を感じたり、花の香りや美しい夕焼けに心を同調させるように
「今」「ここ」というその時間とスペースの中で、自分の宇宙を感じましょう。

意図的に内側を感じる時間を持つことは、
ストレスの多い今を生きる上で、とても大切なことのように感じます。


秋の瞑想教室_d0085018_12363378.jpgAyura*Rose の瞑想教室は、
毎回少人数で、音や色、イメージを使うワークをしながら、
しっかりとグラウンディングと呼吸法をマスターすることを基本に
自分の内側と繋がり、ありのままで在るということに意識を向けていく瞑想教室。

9月からは第7期生の回がスタートします。
ご興味のある方には、資料もお送りしています。
お気軽にお問い合わせくださいね。
お申し込みは、各月のお教室開催日の1週間前までです。




《日程》 毎月 第2土曜日クラス  第3木曜日クラス 13:30~16:30

《主な内容》
(1) インナーダイヤモンド瞑想  (2) インナーガーデン・くつろぎの庭とハイアーセルフ  (3)  ダンス瞑想/ボディとライトボディ  (4) 恐れの解放、許しの瞑想、過去の癒し  (5)  インナーチャイルドを癒す  (6)  守護天使と繋がる       他

詳細はこちらをご覧ください035.gif
by ayura-smile | 2010-08-22 14:22 | お教室と天のお茶会

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31