ゆらゆらあゆーら

作品展ありがとうございました!

d0085018_20515613.jpg

今日で「虹色ハート*パステルアートの会」作品展が終了しました。
お世話になった皆さま、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
15名の作品は、多くの人に見て頂くことで日に日に輝きを増してくるようでした。

なんでも「やってみる」ということは、本当に大事なことですね。
実際にやってみないとわからないことが多々あり、大変なこともあったけれど、
こうして多くの人を巻きこんで作品展という1つの形にできたこと、

一人の力ではできないことも、仲間がいて、素敵なご縁とサポートがあってできたこと
本当にありがたく、幸せなことだなぁ~としみじみ感じています。
そして、この数カ月の細々した準備を含め、がんばった自分をちっぴり褒めてあげたい、そんな気持ちにもなりました^^;

久しぶりに会う友達、サロンのお客様たち、初めてご縁をいただいたお客様・・・
約200名以上の方のご来場。
参加した生徒さん達も皆が楽しめたようで、本当に嬉しい作品展でした!
次回も、皆であたたかなエネルギーいっぱいの作品展を開催できればと思っています。
心からみなさまに愛と感謝をこめて*ありがとうございました☆
# by ayura-smile | 2014-10-24 22:24

笑顔の花

絵を描くって、やっぱり楽しいね!そんな笑顔の花が咲いています*
d0085018_2330329.jpg

d0085018_23314512.jpg

d0085018_23284591.jpg

d0085018_233147.jpg

d0085018_23525948.jpg

自分を表現するって、やっぱりとても素敵なこと!
好きな色、惹かれる色を通し、みなさん不思議に癒され、元気になっている♪
イキイキと自信にあふれた表情です!
今日も雨の中、たくさんのご来場ありがとうございました☆
作品展もいよいよあと2日*終わってしまうのがなんだか寂しいなぁ~。

d0085018_23561159.jpg

# by ayura-smile | 2014-10-22 23:57 | パステルアート

かわいいお客様

d0085018_21454335.jpg

今日のパステルアートのワークショップに参加してくださった女の子、
実来ちゃんとそのお母様の茉莉子さん
今までで最年少の2歳!(笑)です!
こんなに小さくて描けるかなぁと思ったのですが、
小さな可愛い手で、やわらかな色彩の素晴らしい絵を描いてくれました!!

子供から大人まで、みんなが楽しめるパステルアート☆
親子さんで楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。
なんだかこちらが癒されたやさしい時間でした。

d0085018_236345.jpg

今日もご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました016.gif
# by ayura-smile | 2014-10-20 21:56 | パステルアート

パステルアート作品展始まりました!

d0085018_20502985.jpg

本日より、「虹色ハート*パステルアートの会」、初の作品展が始まりました。
総勢15名の作品達が70点以上と、見応えのある作品展になりました。

この作品展の為に、皆一生懸命描いた作品は、その人らしい個性が出ていて、
どの絵も暖かく、いつまで見ていても飽きることがありません。

今日はパステルアートのワークショップにも20人ほどの皆さんがご参加してくださり、
素敵な虹色の花を咲かせてくれました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました♪

d0085018_20581250.jpg
d0085018_2058477.jpg

d0085018_20585498.jpg
d0085018_20592623.jpg

作品展は24日まで毎日開催しています。
私も毎日会場にいますので、是非お気軽にお声をおかけくださいね035.gif
# by ayura-smile | 2014-10-19 21:10 | パステルアート

夫婦で観音*パステルアート

d0085018_192450.jpg

上の絵は、私の両親がパステルで描いた観音さまの絵。
80歳を過ぎた二人が描いた観音さまは、表情がずいぶん違うけれど
子供である私から見ると、どちらも愛情たっぷりの二人がよく現れているなぁ~と関心します。
d0085018_1932772.jpg


私が初めてパステルアートを学んだのは、今から10年ほど前。
でも本格的に人様にお教えするようになったきっかけは5年前、母の病気がきっかけでした。
肺ガンの手術後、体力がなくなってしまった母に、何か楽しいことをさせてあげたい・・・
そう思いパステルアートをやるように勧めたところ、絵心のない母でも簡単に描くことができたのです。

パステルを粉状に削って、指やコットンで描く手法は、
子供からお年寄りまで誰でも簡単に描ける素晴らしい特徴です!
そして、どの絵もどの絵もその人らしい味に仕上がって、とても楽しいものです。

絵が下手でもいいよ!本当は下手なんかじゃないんだよ!
みんなと同じように描けなくても、
そのまんま、描きたいように描けばいいんだよ!

そんな楽しさを一人でも多くの方に伝えたい♪

いよいよ来週日曜から、私達「虹色ハート*パステルアートの会」の作品展が始まります。
ご縁のある方にパステルの楽しさを伝え始め、
今回生徒さん達とこんなふうに作品展ができるなんて・・・
母の病気がきっかけで始めた小さなワークが、喜びの輪として広がって、
こうして形になったこと、本当に嬉しくて仕方ありません。

今日は、会の主メンバー、ひとみちゃんと香ちゃんと一緒にポスター作りをしました。
お客様、沢山来て下さるといいなぁ~*^^*
心より皆様のご来場をお待ちしております035.gif

d0085018_19574793.jpg

☆虹色ハート*パステルアートの会 作品展
10月19日(日)~10月24日(金) 浦和駅前コムナーレ9階(PARCOの9階です)
   多目的展示コーナー 9時~21時までどなたでも無料でご覧いただけます。
   *パステルアート無料体験 19日~23日まで毎日15時~16時 
# by ayura-smile | 2014-10-12 19:59 | パステルアート

虹色ハート*パステルアートの会作品展&ワークショップ

d0085018_18254472.jpg

芸術の秋*
Ayura*Roseでパステルアートを学んでくださった生徒さん達と一緒に
パステルアートの作品展&ワークショップを行います。
会の名前は「虹色ハート*パステルアートの会」
虹色ハートは、みなの中にある素敵な輝きや本質の色を表す言葉。
絵の上手い下手に関係なく、「みんな違ってみんないい」を合言葉に、
それぞれがそれぞれの素敵な光を子供のように自由に表現をします。
今回は15名ほどの皆さまの力作が並びます。
多くの方に見て頂き、パステルアートの楽しさを知っていただければ嬉しいです♪

***********************************

☆虹色ハート*パステルアートの会 作品展
10月19日(日)~10月24日(金) 浦和駅前コムナーレ9階(PARCOの9階です)
   多目的展示コーナー 9時~21時までどなたでも無料でご覧いただけます。
*パステルアート無料体験 19日~23日まで毎日15時~16時 

***********************************
是非みなさま、お誘いあわせの上お立ち寄りくださいね^0^

さて、今日はこれから皆既月食満月ですね*
19:20を過ぎた頃から食が始まり、満月タイムの19:50過ぎぐらいが食のピークらしいです。
その後もゆるやかに20:20頃まで食が見られるようですから天を見上げてみましょう!
そして、宇宙の祝福に感謝しながら満ち足りた気持ちでこれからの夢に想いを馳せましょう♪
そしてもし、あなたが前に進むことを止めている何かがあれば、
それにさえも感謝しながら、この皆既月食の中で静かに手放してしまいましょう~!
宇宙は、ただ変化していくことを望んでいます。みなさまがますます幸せでありますように!
# by ayura-smile | 2014-10-08 18:54 | パステルアート

秋の雲

d0085018_1825441.jpg

街を歩けば、どこかで金木犀の花の香り。確実に秋が深くなっていきますね。

秋の雲は、さば雲、いわし雲、うろこ雲と・・・
本当に美しくて、散歩に出かけると空ばかり見ています。
だから大好きな夕暮れ時に散歩に出かけられる日は、とってもラッキーな気持ち♪
今日は、大きな羽のような雲が。。。

どこかで夕飯を作る美味しそうな匂い♪
ホカホカご飯の湯気がだんだんと恋しい季節です*
久しぶりにお芋さんでも炊こうかなぁ*^^*
# by ayura-smile | 2014-09-26 18:46 | 日々のあれこれ

82歳の曼荼羅アート

d0085018_21165276.jpg

先日、母が遊びに来た時に描いた曼荼羅アート。
82歳の母は力がないので色の塗り方もやわらかです。
5年前に肺癌の手術をした後も、パステルアートにはずいぶん慰められた母。
指でこする感覚が大好きと、今も時々愉しんで描いてくれます。

曼荼羅は、描いている時間がとても静かで平和な気持ちで満たされます。

芸術の秋*あなたも豊かな自分の内側に繋がる時間をもってみませんか*

Ayura*Roseの曼荼羅アート教室⇒043.gif
# by ayura-smile | 2014-09-21 22:11 | パステルアート

秋の庭で

d0085018_23443871.jpg

秋の薔薇がやさしい日差しの中に微笑むように咲く午後。
最近庭に遊びに来るニャンコ、今日もしなやかな動きで塀の上。

d0085018_023682.jpg

どこかで見覚えがあるなぁ~と思っていたら・・・・
あ~・・・あのパンジーにkissをしていた子猫ちゃん♪
d0085018_041022.jpg
今年初春の写真 ⇒⇒⇒  ⇒⇒⇒  ⇒⇒⇒

あどけない子猫ちゃんが
半年過ぎてすっかり大人びた顔つきになって・・・。
ノラの世界は厳しいのか、険しい顔になりましたねぇ。

お母さんは元気?
この子のお母さんは、超美人さんです。
今年2月のブログ⇒(click!)058.gif

時々やってくる小さなお客様に、心が癒された
秋午後tea timeでした❤
# by ayura-smile | 2014-09-20 22:30 | 日々のあれこれ

江の島リトリート

d0085018_23282479.jpg

秋の江の島。瞑想リトリートに参加してきました。
ティク・ナット・ハンのマインドフルネスを実践するリトリートで、今回で2回目。
秋の海はキラキラ輝き、本当に綺麗でした♪

私も瞑想は20年ほど前から親しんでいますが
皆で愛にあふれた瞑想の時間を過ごす1日は、とても豊かで
自分がHome(家)に帰ってきたような・・・そんな感じがします。

ティク・ナット・ハンの提唱する瞑想法(マインドフルネス)は、
身体と呼吸を「今ここに戻す」という、とてもシンプルなもの。
身体を休め、心を今に休めます。

常に未来や過去に忙しく生きている私達のマインドを「今ここ」に休めてあげるだけで
心の中が、とても平和に満たされます。

自分の呼吸
歩くことや、食べること・・・・
日常のささやなことに、気づきをもたらしながら、そこに100%関わります。

例えば、歩くことに意識を持って歩いてみる・・・
足裏で1歩1歩、大地にkissをするように自分の呼吸と共に歩いてみる・・

ご飯を食べる時も、
まず呼吸を整えてから、ゆっくりと目の前にある食べ物を見て、
気づきを持ちながらゆっくり噛んでいただく・・・

たったそれだけでも、今まで意識しなかったものにも気づきが広がり
改めて自分に与えられている豊かさや幸せにも気づかされ
感謝の想いが溢れてくるのです。


禅僧であり、詩人でもあるティク・ナット・ハンのfacebook→ 035.gif
瞑想リトリートも行っている東京サンガすもも村→ 035.gif

夏から秋へと季節が移り
外に向かっていたエネルギーも内側へと向かいやすい時。
静かな瞑想タイムは、心と身体と魂を繋げる、本当に素敵な時間でした*

d0085018_23491599.jpg

# by ayura-smile | 2014-09-14 23:57 | 日々のあれこれ

豊かな秋へ

d0085018_1035102.jpgスーパームーンの満月
我が家に届いたレモンの木

満月のような黄金の実がなるかしら?

無農薬のレモンで作る
レモネードや塩レモン・・・・^0^

今からとっても楽しみです♪


秋は、自分を豊かにする季節
大切な自分に素敵な経験を沢山与えてあげたいものですね!

みなさまの秋が、艶やかな色に輝く秋になりますように!




**********************************

☆9月のサロン感謝メニュー
◎アバンダンティア・アバンダンスレイ 10%off


豊かさの女神アバンダンティアと繋がる為のアチューンメントです。
豊かさを受け取ることをブロックしているものに気づき、
豊かさの質にフォーカスしながら、喜びと共に人生を歩むことを意図していきます。
アバンダンティアからのメッセージやヴィジョンを分かち合います。
      アバンダンティア・アバンダンスレイ詳細♪⇒☆☆☆

***********************************

◆「幸せパステルアート教室」1dayワークショップ
    ◎ 9月12日(金)・9月20日(土)・10月3日 各日10:00~13:00
    *1名からリクエスト開講もできます。

◆次回パステル和(NAGOMI)アート インストラクター養成コース
    ◎ 9月26・27・28日(金・土 ・日) 
    ◎ 11月1・2・3日(土・日・祝)  各日10 : 00~18:00
   *3日間連続でご参加でなくても、次回の同じ内容の日程に振替できます。
   また2名以上でリクエスト開講もできます。 出張も可。ご相談ください。
   
   パステルアート詳細は♪⇒☆☆☆

***********************************

◆メールマガジン「ゆらゆらあゆーら*心の色通信」今月号発刊しました。
バックナンバー&ご登録はこちらから♪⇒☆☆☆

***********************************
# by ayura-smile | 2014-09-10 11:11 | サロンから・お知らせ

ひまわり畑*

d0085018_945782.jpg

先日、一面のひまわり畑を見に行ってきました。
山梨県北杜市の明野エリアでは、7月27日~8月25日まで「明野サンフラワーフェス」が開催され、太陽に向かって燦々と咲く60万本のひまわり達を見ることができます。
お盆の頃が一番の見頃だそうです^0^

d0085018_973423.jpg

明るい黄色のひまわりが咲き誇る夏
どこまでも前向きに太陽に向かって咲き続けるひまわりの開放的なエネルギーは
私達の心を癒し、元気にしてくれるようです。

d0085018_9115527.jpg

<イエローのテーマ>
ポジティブな側面:
   喜び、笑い、幸せ、無邪気、楽しさ、遊び、知性、個、自立、明晰性、自己知
ネガティブな側面:
   冷笑、不安、皮肉、コントロール、自身の欠如、臆病、神経過敏、依存

明るい無邪気なイエローのエネルギーの裏にも陰の側面はあるのですね。
影があるからまた美しい光の側面が浮き立ってくるのでしょうね。

昔、ソフィアローレン主演のひまわりという映画がありました。
音楽が美しく、映画をとても印象的なものにしていたのを覚えています。
時代の流れの中で、戦争に翻弄された愛と人生を、一面のひまわり畑がより切なく演出していました。
だからでしょうか・・・ひまわりにはいつも明るさと同時にちょっぴり切なさを感じてしまう私がいます。

それでも太陽に向かうひまわりは、その悲しみも切なさも乗り越えて笑っています。
あなたの毎日が、このひまわりのように、明るい笑顔が咲く幸せな毎日でありますように・・・*
どこにいても誰といても・・・そして何をしていても・・・・・*
# by ayura-smile | 2014-08-04 10:05

音~響き~

d0085018_19164876.jpg
先日、お友達に誘っていただき、サヌカイトのコンサートへ行ってきました。

サヌカイトは、打つと金属的な高い音でカーンと鳴ることから、「カンカン石」と呼ばれる讃岐地方の石。

今から約1300万年前、大規模な火山活動で噴出したマグマが冷え、固まって出来たといわれています。

昔は石器に使われていた石が、今は美しい音色となって、私達を癒してくれます。

石の結晶の中に封じ込められたパワフルなエネルギーが解き放たれ、心と身体を包むようでした。

サヌカイトの音色は、Youtubeでお聞きいただけます⇒ ♪♪♪
胸の奥深くまで音の響きが広がり、何故だか理由のわからない涙が溢れます。
音の響きは不思議ですね。
細胞に共鳴し、遠い魂の記憶にも繋がるよう・・・。

原石を叩いた音はこちら⇒♪♪♪
太古の石・・・囁いてくれ、歌ってくれてありがとう~という気持ちになります。
# by ayura-smile | 2014-07-27 19:55 | 音楽

川越氷川神社

d0085018_0103127.jpg
初めて川越の街へ行ってきました。

小江戸川越、蔵造りの街を歩き、
喜多院~氷川神社へ

まるで京都にいるような喜多院の美しい庭を堪能し

急な雷雨の洗礼を受けながら
氷川神社まで子供のように笑いながら歩く楽しさ


縁結びで有名な氷川神社では、
今、「縁結び風鈴回廊」と銘打ち
888個の風鈴の回廊ができています。
(7月4日から8月30日まで)



風は昔から神の出現を感じさせ、心を運ぶものとされてきたようで
その風にみんなの願いをのせて風鈴の音色と共に神様へ届けるようです。

短冊に願いを書いて風鈴に結び付けることができるようになっていて
若いカップル連れが沢山~(笑)^^;

たくさんの風鈴が夏の風に揺れながら、皆の願いを涼やかな音と共に空へ運びます。
みんなの願いが叶いますように・・・☆密やかな私の願いも・・・・☆

d0085018_23513290.jpg

# by ayura-smile | 2014-07-21 00:36 | 日々のあれこれ

満月*夜のお茶会

d0085018_10245593.jpg

昨夜は、地球に月が一番近いスーパームーンの満月。
皆さんと素敵な夜のお茶会をしました。

庭の花を水に浮かべ、キャンドルを浮かべ、クリスタルやエンジェルカードなど・・・
皆さんをお迎えする時から心がウキウキ☆~★

集まってくださった6人の皆さん(今回は男性も!)の一人一人の夢や望みにフォーカスしながら、お一人の願いを皆が、瞑想の中で祝福し、メッセージを受け取り合いました。

まるで一人を6人の天使が囲み、その人の心からの願いに耳を傾けているようでした。
そしてその人に必要なメッセージやヴィジョンが与えられ、それを心から受け取り合い・・・
素敵なエネルギーの場の中で、皆の喜びや豊かさをシェアすることができました。

薄暗がりの中で、キャンドルの灯を見ながらお話をすると
初めての人でも不思議にハートが繋がりやすくなりますね。
視覚からの情報が半分になると、ハートの質にフォーカスしやすいようです。
天使さん役になった皆さんも本当に天使になったみたいでしたよ♪

庭から見上げた満月は、少し雲でぼやけていたものの、大きな喜びのエネルギーで溢れていて、皆さんの夢や願いに、沢山の祝福の光が注がれたようです。
集まってくださった皆様、本当にありがとうございました*^0^*

スーパームーンは、次回8月10日にも見られるそうです。
今回キャンセル待ちのお客様がいらっしゃった為、急遽来月も満月*夜のお茶会を行う事になりました。
日曜日ですので、少し時間を早くし、17時~20時で行います。
よろしければ、是非ご参加ください☆

天使のお茶会~満月*夜のお茶会~
8月10日(日)17時~20時  参加費4500yen 定員6名
楽しみにお待ちしています072.gif
# by ayura-smile | 2014-07-13 11:25 | お教室と天のお茶会

勝浦の海へ

d0085018_2294669.jpg

台風が心配された中、昨日から娘と二人で勝浦のテルムマランへ。
数十年に1度という規模の台風で、大きな被害も出る中、
行きも帰りも、雨風をまったく受けず存分に遊んで帰って来られたのが不思議で、
本当にありがたいことでした☆

テルムマランでは、温かな海水の中でプカプカ浮かんだり、エクササイズしたり・・・
久しぶりに水と戯れて、とっても心地よい時間を過ごしました。
勝浦の新鮮な海水とミネラル豊富な海藻ペーストを使用した「タラソテラピー」も受け、
お肌すべすべに♪
そして何よりも、娘と二人で出掛ける旅のなんと楽しいことか♪
日頃の疲れがゆっくりゆっくり癒されていくようなプチ旅行でした。
台風の大きなエネルギー、水のエネルギー、そして身体と心・・・何かがリンクしながら、これからの大きな変容を促していくような・・・・そんな気がしました。
# by ayura-smile | 2014-07-11 23:00 | 日々のあれこれ

7月の感謝メニュー

d0085018_1474578.jpg

❤サウンドヒーリング10%off!❤
  梅雨明けも間近。暑い夏がやってきます。
  身体のメンテナンスにサウンドヒーリングをお勧めします。
  夏の庭に咲くハーブやお花を入れたフットバスもこの季節ならではのお楽しみ♪
  ゆったりとリラックスしてお過ごしください
  
      サウンドヒーリング 10%off! 2014年7月30日まで 
        サウンドヒーリング詳細・・・・・・060.gif←クリック☆

❤お誕生日特典*7月生まれの方 全ヒーリングセッション1500円off!❤
   7月生まれの方は、ご予約時にご自分のお誕生日をお知らせください。
   また当日、お誕生日がわかるものをお持ちくださいね♪
                     
   セッション前後にはお茶の時間をゆったりとおとりしています
   ご予約はお時間のゆとりを持ってご予約ください。

    **上記割引は他の割引券等との併用はできません。ご了承ください*

❤メールマガジン「ゆらゆらあゆーら」*心の色通信」7月号発刊しました!     
ちょっとスピリチュアルな観点からのお話と最新情報をお届けしています。
     ご登録とバックナンバーはこちらから 035.gif←クリック☆
# by ayura-smile | 2014-07-04 10:10 | サロンから・お知らせ

カエルが鳴くから帰ろ?

d0085018_1256474.jpg二人の子供達が、久しぶりに偶然同じ日に帰ってきました

娘と明け方までお喋りをして床に入ったら
息子から朝5時に、夜勤明けで帰るというメール

ひさしぶりに、沢山のご飯を用意した朝でした・・・

静けさが戻った頃、音もなくやわらかい雨が落ちてきて
熱い紅茶を自分の為に。
何も予定のない雨の1日って、本当に素敵♪

二人ともカエルが鳴くから帰ってきたのかな?
# by ayura-smile | 2014-06-27 13:37 | 日々のあれこれ

梅雨の晴れ間のお休みに

d0085018_22104013.jpg

今日は久しぶりのお休み*紫陽花の花咲く道を歩き、近くのマッサージサロンへ。
かなり疲れがたまっていたので、ご褒美に長いコースを予約をしました。
よもぎ蒸しでたっぷり汗をかき、そのあと2時間の施術を受けました。
マッサージって、本当に色々ありますね。。。。
今日は初めてのサロン。
ロミロミやスゥーデンなどをミックスさせたオリジナルのオイルトリートメントでしたが
私には少し施術のリズムが早く圧も強めで、途中で受けるのが疲れてしまったほど。

セラピストさんと自分の波長が合う時は、ただただ愛をもって身体に触れてもらうだけで、深い癒しが起こるものですが、今日の私の身体は、強い刺激を拒否したいくらいに疲れていたのかもしれませんね~。

でも、よもぎ蒸しは気持ちいい~*たくさんのハーブの成分が身体に浸透し、サラサラの汗とともに身体の老廃物が排出されます。
梅雨の季節は湿気が多い分、身体の水分バランスも崩れがち。とってもおススメです049.gif
# by ayura-smile | 2014-06-12 23:03 | 日々のあれこれ

アユーラローズ8周年☆

d0085018_23472440.jpg

今日6月1日で、サロン「Ayura*Rose」も8周年☆9年目を迎えます。
長かったような・・・早かったような・・・・
こんな私がサロンを続けてこられたのも、やさしいお客様と沢山のご縁のお蔭☆
本当に本当に感謝感謝でいっぱいです。

今日のお客様も2006年からサロンに来てくださっている大切なお客様のmisuzuさん
そして今日、私は何故か確信したのです!(根拠のない確信ですが・・)
「私のサロンに来てくださるお客様は幸せにならないはずがない!」と^^;(エヘヘ・・・)
皆様が本当の力や才能、そして愛を発揮していく姿には、いつもとても感動します。
大波、小波の人生を楽しんでいくこと、宇宙のプロセスを信頼していくこと・・・・
素直な人ほど、本当に幸せになるスピードが早いのですね。
misuzuさん、いつもありがとうございます。ますます幸せになってしまいましょうね❤

そして今日はもう一つ新しい素敵なご縁をいただきました。
ののはなの会」という会の皆さまの素敵な絵や写真の作品展に飛び入り参加させていただくという・・・本当に嬉しいご縁♪
d0085018_23584073.jpg

パステルアート教室の生徒さんと一緒に、私の作品も展示させていただいています!
浦和駅東口 PARCO 9Fの展示広場で6月1日~7日まで
お近くの方は、よかったらぜひ足をお運びくださいませ*

d0085018_00938.jpg


そして最後に今日、
お客様のreikoさんからいただいた嬉しいメールを転載させていただきます。

ayura rose9周年おめでとうございます。
いつも笑顔が素敵で、最高にキュートなゆうこさん(*^^*)
ゆうこさんを見ていると、もっと自由に自分を表現していいんだよ~、気を楽に楽しんで大丈夫だよ~と思えます。
9年目もたくさんの方に愛されるサロンとして、ますます発展していきますように(*^^*)

reikoさん、本当にありがとうございます。(ちょっぴり恥ずかしくもとても嬉しかったです)
これからも楽しみ、そして愛いっぱいに歩いていきたいと思います。
みなさま、これからもAyura*Roseをどうぞよろしくお願いいたします。
# by ayura-smile | 2014-06-02 00:26 | サロンから・お知らせ

しあわせの曼荼羅アート

d0085018_225828100.jpg
先日曼荼羅アートを習いに来て下さった
emiさんの作品

emiさんのやさしさと可愛らしさが一杯の
素敵な曼荼羅アートに仕上がりました!

emiさんは
6月7日に結婚式を挙げられます。

その結婚式で、ご両親へプレゼントする
世界に1枚だけの
愛と感謝がこめられた
素晴らしい曼荼羅アートです☆


こんな可愛い絵をもらったら、きっとご両親は感激されることでしょうね。
小さな小さな赤ちゃんから、一日一日を本当に愛をもって育てられきたご両親の想い。。。。
幸せでちょっぴり寂しい想いを、この曼荼羅アートが暖かく包んでくれると良いですね*

emiさん、ご結婚おめでとうございます。ますます幸せになってくださいね☆

誰でも素敵に「曼荼羅アート」 お教室はこちらです→043.gif
# by ayura-smile | 2014-05-25 23:22 | パステルアート

生まれた土地

d0085018_21272841.jpg
6歳まで過ごした福島県の会津若松。

鶴ヶ城のお堀端で生まれた私は、
鶴ヶ城の庭を自分の遊び場にして育ちました。

朝夕、お城の鐘つき堂から鐘が聞こえ
冬は、お城の坂道でスキーやそり遊びをしていました。

小さな頃の霞んだ記憶の中に
生まれた土地の空気や水が息づいていて

その地を訪れる度
子供の頃の感性が甦るような気がします。


今回は、本当に何十年ぶりかで
私の家族(両親や兄弟)との旅行

d0085018_2263518.jpg
80歳を過ぎた両親は、これが最後かもしれないと
   ・・・
生まれた家まで行ってみることに。

弟がお堀に落ちた話で盛り上がりながら
懐かしい小道を皆で歩きます。

私達が住んでいた家は、すでに建て替えられ
どなたかが住んでいらっしゃると聞いていました。

   私の大好きないちじくの木
   あんずやザクロの木
   ぶどう棚や小さないちご畑も
   きっともう記憶の中だけのもの。。。

 それでも生まれた家を見たいと思った時




    美しい薔薇のアーチが私を迎えてくれました。
d0085018_21564827.jpg

私の大好きな薔薇が、私の生まれた家の庭に咲いているなんて!

私とこの土地が薔薇で結ばれ、今までずっとずっと繋がっていたようで・・・
何だかとっても幸せな気持ちに満たされました。

d0085018_22114457.jpg

振り返って、私を育んでくれた家と土地に感謝の気持ちを伝えた時、
この土地のエネルギーが、やわらかな日差しの中で微笑んでくれたようでした。
# by ayura-smile | 2014-05-21 22:32 | 日々のあれこれ

満月の夜

d0085018_22584947.jpg

今宵の満月。。。携帯カメラではうまく撮れませんでしたが
雲の切れ間から延びる光がとても幻想的で綺麗でした。
五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるとか。。。。
皆さまの明日がしあわせでありますように・・・・☆おやすみなさい☆019.gif
# by ayura-smile | 2014-05-15 23:30 | 日々のあれこれ

佐和貫利郎さん個展のご案内*

d0085018_1135093.jpg

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道スリーナインなどの宇宙の背景を手掛けた佐和貫利郎さん
その絵画作品の個展が銀座で行われています。
素晴らしいエネルギーの絵ですので、よろしければ是非足をお運びください。

佐和貫さんの絵は、本当にどれもが愛と光に満ち、
魂の故郷へ戻っていくような・・・どこか懐かしい感覚があります。

そして、自分の(宇宙の)中にある創造のパワーをあらためて思いださせてくれる・・・
そんな気がします。
絵を見るというよりも、ただ感じているだけで自分の中の何かが共鳴し、ぐっとエネルギーがアップするようです。

d0085018_1147743.jpg20年以上も前から毎年、世界各国で
個展をされていらっしゃいましたが、
日本で一般の方に開放されるのは本当に久しぶりです。
是非この機会をお見逃しなく・・・*

5月10日~6月15日まで 
PM1:00~PM7:00(火曜日休み)
銀座ショールーム ディム銀座ビル8F
# by ayura-smile | 2014-05-14 12:08 | 日々のあれこれ

可愛いきもち

d0085018_22541647.jpg

今日は、お客様の久美子さんから、可愛いドーナツを頂きました。
「母の日だったので!」と、満面の笑顔で差し出してくれた久美子さん。
まさに久美子さんは、私の娘と同じような年齢。可愛いプレゼントにとても心が和みました。

久美子さんは、念願の結婚が決まり、幸せいっぱい❤
どんどん幸せになっていくお客様の笑顔を見る時、
多分、私は皆さんのお母さんになったような気持ちになっているのですね。

久美子さん、可愛いお気持ちをどうもありがとうございました^0^
ますます幸せになってね067.gif

*ドーナツはフロレスタのネイチャードーナツ
  小麦や有機豆乳、三温糖、油などにもこだわった添加物を含まない手作りドーナツ
  やさしい甘さでした♪
# by ayura-smile | 2014-05-13 23:10 | 日々のあれこれ

庭もよう

d0085018_18233174.jpg

3年目の薔薇、やさしいコーラル色のペネロープ
今年はいっぱい花をつけています。蕾も沢山♪嬉しいなぁ~

d0085018_1825427.jpg

オレガノやタイム、カンパニュラ、ツルベキア、ラベンダーなども元気いっぱい

d0085018_18284271.jpg

巨大ラムズイヤー、フワフワの毛並みが可愛いハーブ

d0085018_18313671.jpg

巻きが美しいピエールドロンサール  葉っぱもツヤツヤ・・・・

d0085018_11595022.jpg

10年選手のゴールデンボーダー 香りは薄いけれど本当に良く咲いてくれます。

5月の庭は益々グングン成長期。
1つの花が終わり、また1つ咲き・・・日々庭の表情が変わります。
命のプロセスが短い植物達。その一瞬一瞬を愛でてあげたい気持ちになります016.gif
今年も元気に咲いてくれてありがとう♪

☆今月もスピリチュアルなお話と情報を載せた無料メールマガジン発刊しました*
  ご登録まだの皆様、よろしければいかがでしょうか
   バックナンバー&ご登録 → 035.gif  
# by ayura-smile | 2014-05-09 18:48

薔薇の季節へ

d0085018_22305292.jpg今年初めての薔薇

一重咲きのディンディペス

10年近く我が家に咲き続けてくれる
愛しい薔薇です。

そのやさしい香りには
本当にいつも癒されます。


サロンの庭は
フェンスいっぱいに薔薇の蕾が膨らんで
花開く瞬間を待っています。

これから心躍る薔薇の季節*
窓を開けると薔薇の香りが広がります。

光溢れる庭のテラスでお茶を飲むのも
今が最高に気持ち良い季節です。


       
    

        
        やわらかな風の中に咲く薔薇を、やさしいパステルアートにしてみました。
        薔薇の愛が伝わりますように・・・*

d0085018_2248188.jpg


次回、パステルアート1day講座は5月16日(金)・24日(土)・6月11日(水)
       インストラクター講座は6月27日(金)・28日(土)・29日(日)です☆
       詳細は・・・・056.gif←(クリック!)

   
# by ayura-smile | 2014-04-29 22:58 |

花のめぐみ コンサート

d0085018_12372275.jpg私の大好きな大塚めぐみさんの
ピアノコンサートのご案内です。
普段はウィーン在住の為、
日本では久しぶりのコンサート。

10年前に初めて大塚さんにお会いした時、思わず
「大塚さんは妖精が見えますか?」
と聞いてしまいました。

その答えが、迷わず 「はい♪」
だったので、とてもとても 親しみを感じてしまったのです。

彼女のピアノの音色から
花や自然界の妖精達が踊りだしてきたような気がしたものですから*



***Megumi Otsuka 花のめぐみコンサートvol.1***
期日 2014年4月18日 (金)
場所 ムジカーザ (東京の代々木上原徒歩2分)
入場料 午後の部、夜の部、ともにそれぞれ3,500円 
      午後の部+夜の部の共通券6,000
全席自由

お問い合わせ・お申し込み  東京ナオキーヴィオ音楽研究所 宮川 直己
naochivio.musica@bb.emobile.jp  
naokimiya@hotmail.com

d0085018_12455989.jpg左の写真は、「マンチェスター・メトロポリタン大学」という、イギリスの国立大学の講師ジョン・ハイアットさんによるものだそうです。
可愛い妖精らしき姿が映っています。

私の周りには、妖精や天使が見える人が何人もいるのですが
Ayura*Roseのサロンでも、お庭と部屋の中を出たり入ったりしているようです♪
考えただけでも楽しいですね^0^
# by ayura-smile | 2014-04-12 13:01 | 日々のあれこれ

夢は叶うよ*2014年お宝マップ

d0085018_1456981.jpg

d0085018_14564089.jpg

先日行った天使のお茶会*お宝マップ創り
自分の夢のお宝マップを持って笑っている皆さんは、光の中でお花が開いたよう♪

夢をイメージできるということは、もうすでに自分の宇宙の中に存在しているから。
その願いや夢をしっかり感じてみると、その夢から受け取りたいものが見えてきます。
その受け取りたい「質」を、今できる場所で育みながら、
現在の生活の中に行動として移していけば
必ず叶うものが夢だと感じています。

子供のように無邪気に真剣にお宝マップ創りを遊んだ皆さんの夢と望みは
しっかりと宇宙にオーダーされました!
あとは、そのプロセスを楽しみながら、最高、最善のタイミング&形で受け取るだけ!!
そして実はその欲しいと感じる「質」は、すでに自分に与えられていることにも目を向け
”今の今”を感謝しながら大切に過ごしていきましょう*^0^*
何といっても、私達はこの地球人生ゲームを楽しむ為に生まれてきたのですから♪

次回天使のお茶会は、~マインドマップ創り~です。
お宝マップが目に見える形なら、マインドマップは目に見えない形を探りながら、
自分の夢や才能にフォーカスしていきます。
テーマを決め、自分の心の中にある言葉達を連想ゲームのように書き出していくことで
自分の観念や思考パターン、心の癖、自分が本当は何を望んでいるのか、自分の本質や才能など、色々なものが見えてきます。
そして、自分では気づかなかった素敵な光をお互いに見つけていきます。

私達は常に沢山の現実を創造していますが、様々な観念と思考パターン、心の癖からも
無意識に自分が望んでいない状況を創りだしてしまうことがあります。
そんな無意識の領域を明確にしていくことで、それらを手放すことができます。
より軽やかに楽しい現実を創っていく為に、よろしければぜひご参加ください*
016.gif楽しみにお待ちしています

☆天使のお茶会~マインドマップ創り~☆
5月29日(木)/5月31日(土) 両日13:00~17:00
参加費 4500円 持ち物 特になし
     *夢のお宝マップにご参加された方は500円の割引になります。

d0085018_15314733.jpg

# by ayura-smile | 2014-04-09 16:33 | サロンから・お知らせ

サロンからのお知らせ

d0085018_11181399.jpg

4月の扉が開きました☆
コデマリの木に白い花が咲き、ラベンダーやタイムの可愛い花が咲き始める4月
お庭全体が新緑に染まってきたサロンからのお知らせです*

☆4月の感謝メニュー レイキアチューメント 10% off!! 
   
レイキは、ヒーリングだけでなく、現実創造に生かせる本当に素晴らしいツールです。
アチューメントが割引になるのは、今回初めて!
この機会をお見逃しなく! (4月30日まで)
   レイキアチューメント・お教室詳細はこちらです→056.gif

☆4月にお誕生日を迎える方のバースデー特典

4月1日~4月30日まで すべてのヒーリングセッションが10%offになります。
ご予約時にお誕生日をお知らせください。
また当日は、お誕生日がわかるものを何か1つお持ちくださいね*
  ヒーリングメニューはこちらから→056.gif  

☆今月もスピリチュアルなお話と情報を載せた無料メールマガジン発刊しました*
  ご登録まだの皆様、よろしければいかがでしょうか
   バックナンバー&ご登録 → 035.gif  

  
4月8日はお釈迦様のお誕生日、花祭り。
Ayura*Roseがさいたまに移転オープン3年前の花祭りでした。
たくさんの花で満ちていく幸せと人生の歓びを皆様と分かち合っていけることに
今日も心から感謝して・・・・❤
# by ayura-smile | 2014-04-01 11:50 | サロンから・お知らせ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ありがとう!Ayura*Ro..
at 2017-06-01 18:11
薔薇の花のお茶会
at 2017-05-29 15:11
天使のサプライズ訪問
at 2017-05-25 23:24
季節は薔薇
at 2017-05-22 23:24
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧