ゆらゆらあゆーら

Happy☆Happy☆Birthday 

d0085018_1810410.jpg

明日は娘の誕生日*
いくつになっても子供達の誕生日を祝う事ができるのはとても幸せなことですね。

彼女が生まれる前日、降り積もった白い雪を見ながら「きっと女の子だ・・」と思いました。
当時私は20歳。子供が子供を生むようで、本当に親になれるのかとても心配でした。
出産は長い時間がかかったし、本当にこれが人間のなせる業なのかと思うような体験だったけれど
生まれた子供は、本当に真っ赤かで、おさるのようで・・・・
なんだかとっても不思議だった。。。。自分がお母さんになってしまったことが(笑)

でもその小さな命は、自分だけを求めて生きようとしているから、
ただただ必死にそれに応える毎日・・・・
そんなふうに、そんなふうに
子供に親にさせてもらって、
子供に大人にさせてもらって、ここまできたわけです^^;

親はずっと子供に愛を与えているようで、
実は子どもからたくさんの愛をもらってきたのですよね。
人が生まれる奇跡!親になれる奇跡!
子供の魂は、親を選んで生まれてくるといわれるけれど、何やら光の世界で約束しているみたい・・・
親子でなければ学べない愛も、親子でなければ分かち合えない喜びも
ありがたいな♪嬉しいな♪こんな体験をさせてもらえること。
Happy Happy Birthday 067.gif
これからも宇宙中の愛があなたに降り注がれますように!
# by ayura-smile | 2015-02-17 20:27

春を探しに

d0085018_20161220.jpg

d0085018_20444890.jpg

風は冷たかったけれど、春を探しにいちご狩りへ♪
大きな赤いいちごを頬張って幸せな一時*^0^*
いちごの花の可愛らしさにも感激・・・・さすが、バラ科の植物ですね!

あっという間にお腹がいっぱいになったので、大洗の海まで足を延ばせば
d0085018_20224654.jpg

磯前神社の鳥居越しから見える海・・・素敵でした♪
(大洗磯前神社は、震災後の復興工事がもうすぐ完了するそうです!)
海も風も砂浜も、少しだけ春の気配。。。
縮まっていた心も身体も大きく深呼吸した1日でした☆
また明日からお仕事がんばろう~っと♪
# by ayura-smile | 2015-02-14 20:49 | 日々のあれこれ

オーラソーマボトル・リサイクル

d0085018_12251499.jpg

オーラソーマの美しいボトル達。
沢山のハーブやお花、クリスタルの色とエネルギーがふんだんに入った
素晴らしいオイルですが
このオイルを使った後の空ボトルはリサイクルすることができます。

通常、オーラソーマでは、4本選んだ自分のボトルの2本目から3番目、4本目、
そして1本目という順に身体に塗っていきます。
(自分の選んだボトルをご自身のチャクラに対応した身体の場所に塗ることで深いヒーリングプロセスが起こります!)
なのでこのボトルがたまっていきますね。
最初のうちはそのまま1輪ざしの花瓶にしている人も、数がたまってくると処分に困ります。
そこでこのボトルの空きビンを沖縄の職人さん達の手で可愛いグラスやお皿、花瓶に変身させます ↓ ↓ ↓
d0085018_12142116.jpg

お手持ちに空のボトルがある方は、オーラソーマジュエリー・リバアートさんまで郵送もできます。発送の手順などはこちら⇒ 049.gif
Ayura*Roseのサロンに直接お持ちいただいても大丈夫です*
# by ayura-smile | 2015-02-13 12:44 | オーラソーマ

かたり隊公演のご案内

d0085018_18445378.jpg

私の20年来の大親友、声優の山本千鶴が監修する「かたり隊」の公演です*
山本千鶴(ちーちゃん)率いる声優の生徒さん達の朗読あり、
ピアノやハープ、太鼓の音楽あり、お笑いありと・・・楽しい公演をいたします。
ちーちゃんは、今頃胃が痛くなるくらい大変な想いでこの準備をしていることでしょう。
「人様の前で舞台をやる」ということ、「何かを形にする、表現する」ということは、
本当に大変なこと。
私の娘も時々ベリーダンスショーを自分で監修して開催していますが
何カ月もかけて、準備している姿を見ると、本当に尊敬します。
監修するということは、自分だけでなく、みんなをまとめて、交渉して、集客して・・・
やり直しがきかない舞台だから、音楽や照明と・・・その神経の使い方はいかんばかりか。
でも、それを「敢えてやってみる」ということを選択し頑張っている姿は、やっぱり素敵!
へこたれてても、愚痴を言ったり、泣き言ったりしても、
「やると決めたことをやる」ということ。肉体を持って、しっかり現実と関わること。
なんだか泣けてくるくるくらい、応援したくなるのです。
みなさま、もしお時間があったら是非是非足を運んでみてくださいね035.gif

☆かたり隊3回目公演
2月18日(水) 1回目14:30~ 2回目19:00~ 江東区総合区民センター


追記:ちーちゃんの次男君は若手お笑い芸人「アクシデンタル」で活躍中!
    将来有望かと、私は秘かに期待しています!こちらも応援どうぞよろしくね!
# by ayura-smile | 2015-02-11 19:29 | 日々のあれこれ

いないのはだぁ~れ?

d0085018_1729595.jpg

サロンのお客様tomokoさんに頂いたサザエさんクッキー
日本橋三越本店 で行っている「みんなのサザエさん展」のお土産だそうです♪
サザエさんも45周年なんですね!
さてさて、上の写真のクッキーですが、磯野家の大切な一人がいません。
それはだれでしょう~?
正解は・・・・サザエさんのお母さんのふねさん!です^^;

私も小さな頃からサザエさん一家の暖かい雰囲気が大好きで、良く見ていましたが
年代を超えて愛されるサザエさんは、日本人の心が帰りたくなる家族の風景かもしれませんね。
家族みんなで、ほっこり美味しくいただきました!tomokoさんご馳走様でした♪♪
「みんなのサザエさん展」東京は、日本橋三越本店・新館7Fギャラリー2月16日まで☆
# by ayura-smile | 2015-02-11 17:55 | 日々のあれこれ

2月のサロンから☆

d0085018_9205789.jpg

<オーラソーマ・バレンタイン>

2月3月は愛を伝える季節
あなたの大切な人と一緒に受けることができるオーラソーマ
二人の関係性の中で見えてくるものは、二人の人生をより豊かに幸せにします。
パートナーや親子、お友達と一緒に是非どうぞ!
オーラソーマ・ペアコンサルテーション2時間  10%off (2015年3月末まで)
                             ¥16000⇒¥14400(お二人料金)

 053.gifこんな人におススメです053.gif
  2人の愛をより深くしたい人、 2人の関係に変化をもたらしたい人
  自分をもっとパートナーに理解してもらいたい人、相手をもっと深く理解したい人
  自分の気持ちを伝えるのが苦手な人、 最近コミュニケーション不足を感じている人
  これからの自分や人生の方向性を明確にしたい人


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。°☆.。.:*

 
天使のお茶会  

☆2月19日(木) 新月のお茶会 13時~17時 ¥4500
 *3月21日(土)・22日(日) 毎年恒例!春分お宝マップも受付開始!

 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*  
    
   
◆「Ayura*Roseのお教室」 ◆ 
Ayura*Roseのお教室は、それぞれの人の「学びたい」に合わせて開催しています。
みなさまを幸せな人生へと心をこめてナビゲートします!

☆自分を見つめる「曼荼羅アート教室」withオーラソーマ 
☆誰でも簡単!幸せ*パステルアート教室 1day講座&インストラクター講座
☆人生がほんとうに豊かになる!瞑想教室 
☆やっぱり、すごすぎる!レイキ教室
      ◎わくわくレイキ練習会 毎月最終日曜日13時~16時     
☆色の言葉と魔法を楽しむ!カラーヒーリング教室
☆音の神秘と体感音響マッサージを学べる!サウンドヒーリング教室 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*

☆2月生まれの方のバースデー特典
2月4日~2月28日まで すべてのヒーリングセッションが\1500offになります。
ご予約時にお誕生日をお知らせください。

  
スカイプセッション
遠方の方、子育てや介護などで、なかなかサロンまで来られない方に大人気
ご自宅のパソコンやスマートフォンからカウンセリングが受けられます* 

   
まだまだ風が冷たい季節ですが、ポカポカハートで皆さまのお越しをお待ちしています♪
# by ayura-smile | 2015-02-03 08:48 | サロンから・お知らせ

節分~立春

d0085018_1915554.jpg

風は今日も冷たかったけれど、明後日は立春です*
今年の立春は、満月も重なる、なんだかめでたい(愛でたい)春ですね!

庭の沈丁花も大分膨らんで、北風の中で、秘かな夢を見ているようです。
鼻を近づければ、蕾でも良い香りがします♪
ヒヤシンスも水仙の花も、もうすぐ開いていきそうです♪

美しい世界が広がることを知っている私達は幸せですね!
厳しい冬の寒空が続くように思えても
希望を知っている私達は、心豊かに生きることができるのですから。

春にはいろんなものが生まれます。
虫も 鳥も
植物も 動物も

永遠という命の営みの中
新しい何かが生まれる季節。

あるいは、形を変え、ステージを変え
生まれ続ける時の中から、大きく変容へと動き出す季節なのですね。

生を受けて、この世を生きるという事は
なんとめでたいことでしょうね!


さて明日は節分。立春の前日ですから、大晦日のようなものでしょうか。
昔から豆まきが大好きな私*^^*

豆が天井や床に当たる音♪
きっとこの音が何かを浄化し、気分を盛り上げて幸せを呼ぶのだろうなぁ~・・・・
と毎年思います。

昨今は、大声で豆まきをしているご家庭も少なくなってきているようですが
「節」に想い
「節」に感謝し
「節」からまた1歩づつ
みなさまが健やかに幸せに歩いて行けますように*
心よりお祈りしています。
# by ayura-smile | 2015-02-02 19:15 | 日々のあれこれ

雪の日のアチューメント

d0085018_1113218.jpg
d0085018_11131623.jpg

春を待つ庭に、白く積もる雪。。。。
雪の日は、まるで世界の音がその白さに吸収されたように静かに感じます。

白い色が、心の中を浄化するように
そしてまた、新しい始まりの為、大きな力を抱きかかえるように
やさしく強い雪の日のエネルギー。

午後からは、アバンダンティア・アバンダンスレイのアチューメント
雪の中でもいらしゃると、お客様からのメール。
無事いらっしゃれるように祈りながら空を見上げています。
なんだか素敵なアチューメントになりそう・・・・*
# by ayura-smile | 2015-01-30 11:33 | サロンから・お知らせ

ビギナーズラック☆

d0085018_18344519.jpg

昨日、生まれて初めて競馬場へ連れて行ってもらいました~*^^*
なんだか競馬場って、怖い処のような気がしていたのですが、
風の中走る美しい馬を見て、ちょっと感激♪本当に美しい~のですねぇ♪
そしてメインレースで、なんとビギナーズラックが!!嬉しい祝福をいただきました!

それにしても、勝つ馬はやはりオーラがキラキラ☆しているんですね~☆
レース前に並んで歩くお馬さん達の中でも、ひときわオーラがキラキラ☆
そのオーラの迫力に目が釘つけになるような感じでした*
生まれて初めての体験、これからも沢山してみたいなぁ~045.gif

*********************************

今月のレイキ練習会、残席あります*
レイキをよそで習った方も、習った事のない人もご参加できます。
ピンとこられた方は是非どうぞ! ⇒053.gif1月25日(日)13:00~16:00です☆
# by ayura-smile | 2015-01-19 19:12 | 日々のあれこれ

黒猫屋さん

d0085018_1121252.jpg

新年の気持ち新たに、髪を切りに行きました!お気に入りの「黒猫屋」さん
浦和の街にひっそりと、本当に隠れるようにある、なんともレトロ風情なサロンです。
旦那さまが美容師さん、奥様がマッサージ師さんという強力タッグを組んでおられます。

腕もさることながら、木造の家から眺める純和風な庭も、出して下さる日本茶も、
そして何よりお二人の素敵な感性も大好きなのです。

若いお二人を見ていると、なんだか微笑ましく、ホンワカやさしい気持ちになり
いつも癒されて帰ってきます。
お近くの方は是非、足を運んでみてください♪
ほんとうはあまり教えたくない 黒猫屋さんのHP⇒049.gif(覗いてみてね!)
# by ayura-smile | 2015-01-10 11:25 | 日々のあれこれ

カラーセラピー講座

d0085018_1256831.jpg
昨年ご縁をいただいたセラピストスクールSELENEさんで行うカラーセラピー講座
通常はセラピストさん向けの授業ですが、一般の方にも開講されます。
みなさんも美しい色彩心理を学んでみませんか?
色を知り、自分を知ることで、より良い人間関係だけでなく、
人生の関わり方に大きな違いが生まれてきますよ。

「魂が輝きだすカラーセラピー講座」
part1 1月15日(木)13:00~16:00
part2 1月22日(木)13:00~16:00
part3 1月29日(木)13:00~16:00

3回連続の講座ですが、1回のみのお申し込みもできます。
詳細・お申し込みは⇒スクールSELENEさんへ☆☆☆
# by ayura-smile | 2015-01-07 21:17 | オーラソーマ

新しい光に

d0085018_2263994.jpg

あけましておめでとうございます*
2015年も動き始めましたね☆
新しい光に包まれて、今年も楽しい毎日を創っていきましょう!

今年も笑顔の花がたくさん咲く素敵な1年になりますように!

2015年の光を浴びたオーラソーマのボトル
太陽の光が綺麗な虹色 の周波数に輝いています。

☆1月のAyura*Roseサロンでは
オーラソーマ・コンサルテーション10%off!!

☆またお年玉セッションとして、
スカイプ・カラーカウンセリング1時間¥6000→¥5000で行っています。

1年の始まりに、本当の自分の輝きに出会っていきましょう!
1月31日まで*
オーラソーマ、あなたの「イヤーズボトル2015年」の無料リーディング付き☆
是非ご利用くださいね*^^*
今年もどうぞよろしくお願いいたします035.gif
# by ayura-smile | 2015-01-05 22:46 | サロンから・お知らせ

今年もありがとう☆

d0085018_22325330.jpg

2014年のお仕事も今日ですべて終わりました☆今年も本当にありがとうございました*

大急ぎで年賀状を書かなくては・・・と今年いただいた手紙類を整理していたら
サロンのお客様からも、こんなにお手紙をいただいていたのです。。。。
その後の心境の変化や、感謝のお言葉など・・・・本当に嬉しいものばかり。
1つ1つ読み返していたら、心が喜びで満たされて
あ~今年もこのお仕事を続けて良かったなぁ~と、しみじみと感じ入ってしまいました。
こんなに多くの人に支えられて、今自分がいること・・・。とてもとてもありがたい・・・・

今年も遠くは、仙台、福島、愛知、鳥取からお越しいただいたお客様も・・・
またスカイプセッションでは、北海道や九州までとご縁が広がりました。
本当に本当にありがとうございました*^^*

今夜は、今年お世話になった方、一人一人を思い出しながら年賀状を書きます。
(元旦には届かないかもしれませんが・・・^^;)
そんな時間は、とても豊かで愛に満ちていて・・・・幸せな気持ち♪

ご住所がわからず、年賀状をお出しできない方もいらっしゃいますが
この場をお借りして、心から今年1年の感謝をお伝えしたいです。
お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました*
どうぞ佳き新年をお迎えくださいね☆

Ayura*Roseサロン、新年は1月4日から営業いたします。
2015年の扉を喜びと共に、また一緒に開いていきましょう~☆
# by ayura-smile | 2014-12-30 23:28 | サロンから・お知らせ

朔旦冬至(さくたんとうじ)

d0085018_1740926.jpg

明日12月22日は「冬至」。暦の上では昼が短く、夜が最も長くなる日ですが、
明日は新月も重なる特別な冬至「朔旦冬至(さくたんとうじ)」。(19年に1度のことだそうですね☆)
冬至が太陽の再生の日とすれば、新月もまた月が満ちていく再生の日。
なんだか明日は特別な気持ちで、新しい自分へとスタートできそうですね!
昨日の天使のお茶会「お葬式ワーク*再生のワーク」も、素敵な皆さんとたくさんの気づきと祝福を感じた素晴らしい時間でした❤
1つの死を見つめることで、新たな何かが生まれる・・・今はちょうどそんなエネルギーにあふれているようです。

古代では見ることのできなかった太陽の神秘的な姿が最近話題となっています。
それは「アナレンマ」と呼ばれるもので、地球上の同じ場所から、毎日同時刻に太陽の位置を撮影したときに、空に現れる曲線を示しています。
美しい巨大な八の字が空に浮かび上がるのですね⇒Analemma(Google画像検索)

また太陽系の惑星の動きにも注目されています。
私達の地球も含めこの太陽系の惑星はどのように動いているのか・・・
とてもわかりやすい動画をご紹介します。⇒ 072.gif
まるでサーキットのようですね。
私達がこの地球に存在していること自体、なんだかとても不思議な気持ちになります。
ひょっとして、この地球には存在していないのかも・・・・?
地球に存在していると思っているのも、私達の幻想なのかもしれませんよね~・・・(ムフフ)

2014年も残すところ10日。この一瞬を心から愉しんでまいりましょう*^^*
明日の朔旦冬至に、私達みんなの幸せを意図して・・・・☆
# by ayura-smile | 2014-12-21 18:32

オーラソーマNewボトル誕生「大天使イスラフェル」

d0085018_2172258.jpg
B112「大天使イスラフェル」
ターコイズ/ミッドトーンロイヤルブルー
2014年12月14日 午後12時12分(グリニッチ標準時)誕生

人気の高いB33ドルフィンボトルが上下逆さまになったような美しいボトルです。
ボトルの情報詳細は(click!→)067.gif

昔は数年に1回の割合で生まれてきたボトルですが、
この変容の時代、毎年のように新しいボトルが生まれてきます。
私達の魂の進化の旅を応援しているのでしょうね☆(それにしても生まれ過ぎのような気も・・・・?^^;)
イギリスから日本に入ってくるのは1月の中旬頃のようです。
もうしばらくお待ちくださいね*
# by ayura-smile | 2014-12-15 21:16 | オーラソーマ

再生と復活

d0085018_1150280.jpg

庭の姫ザクロが赤いすき通った実を覗かせています。
小さな姫ザクロでも、味はいっちょ前に酸っぱいです♪
赤いザクロの実には、女性ホルモンのバランスを整える効果もあるとか
種子が多いことから「豊穣」のシンボルとも言われます。
キリスト教では「復活」と「再生」、「希望」のシンボル
(種子自体は死んでも、そこから新しい芽を吹く為)
絵画では、聖母マリアやキリストが手に持っている姿で描かれることもあります。

小さな頃、福島の家にも大きなザクロの木がありました。
熟して落ちた赤い実を、口いっぱいに含んでは美味しい果汁を味わって
種を庭に蒔きちらして遊んでいました~☆
王冠のような尖った実の形も可愛いです。

d0085018_1232721.jpg

庭の薔薇にも赤い実がついています。
薔薇はお花だけでなく、実も本当に可愛いものです*^^*

クリスマスを待つこの季節、
キリストの血にも繋がる赤い色の実が何故かとても印象的です。

さて、今週末20日は、再生、復活をテーマにしての「天使のお茶会」
「お葬式ワーク」とも呼んでいますが、もちろん死ぬことが目的ではありません^^;
毎年、12月に恒例となってきました。
昨年も沢山の気づきと涙がありました。
あなたにとって、一番大切なことは?一番大切なものは?
今回の生で、本当にやりたいことは?
2014年が終わる前に、しっかりと見つめて新しい年へと大きく翼を広げましょう。

天使のお茶会~お葬式ワーク-再生ワーク~
12月20日(日)13時~16時 
参加費¥4500
白いハンカチをお持ちくださいね。
残席1名です☆
# by ayura-smile | 2014-12-15 11:31 | サロンから・お知らせ

絵のお嫁入り

d0085018_15544820.jpg

お気に入りの絵が、今日お嫁に行きました♪
秋の作品展に出した作品で、「愛がひらく」というタイトルがついています。
この絵は描きあがった時から、誰かの元へ行く気がしていましたが、
レムリアのエネルギー、暖かい愛を受け取ってくださる方の元へ行くといいなぁと思っていました。

d0085018_1604769.jpg

お買い上げくださった孝子さんは、サロンの長年のお客様
やさしいピンクのセーターを着た孝子さんは、愛いっぱいの方
今日は、アバンダンティアのアチューメントも受けてくださいました。
大きな変容の1年を過ごされた孝子さん、辛い時期を乗り越えてきたご自身を
ますます幸せな愛で包んでいってくださいね053.gif
心から感謝をこめて・・・・☆
# by ayura-smile | 2014-12-13 16:22 | パステルアート

間に合った!ウフィツィ美術館展

d0085018_1693885.jpg

12月14日までのウフィツィ美術館展、今日ようやく行くことができました。
ギリギリセーフ(汗)

13年前のちょうど今頃、イタリアへ旅行に行った時に感激した美術館ウフィツィ
ボッティチェリのプリマベーラ<春>の絵の前で、私はあまりに感動しすぎて
動けなくなってしまいました。(想像以上に大きな絵だったこともあるのですが)

今回は、プリマベーラは残念ながら展示はなく、他もちょっと物足りない感はあったけれど、お天気が、あの冬のように寒くどんよりとした空色で、一人イタリア気分でした。

そんなロマンチック気分で眺めると、
上野公園の桜並木が、なんとも素晴らしく暖かなグレーに染まっていました。
d0085018_16405983.jpg

ミラノ、フィレンツエ、ローマ、そして水の都ベネチア・・・・
レンガ色の屋根、大きなドゥモ、鐘の音、あ~、そして寒い朝に飲んだホットチョコレート♪美味しいパスタ♪魔法がかかったような素敵なイタリアの旅。。。
もう一度行きたいなぁ~

                
                          
d0085018_1631922.jpg

                 2001年12月14日 ピンチオの丘より見たサンピエトロ聖堂                  
# by ayura-smile | 2014-12-11 16:49 | 日々のあれこれ

大天使メタトロン

d0085018_1236268.jpg

この上のキャラクターは、ゲームに登場する大天使メタトロンだそうで、
昨日の天使のお茶会の時にお客様の里香さんが持ってきてくれたもの。
初めて見るこの凛々しい姿に一目ぼれ❤
ゲームの世界の大天使メタトロンも実にカッコいいですね~♪相当に強いのだそうです^^
両手広げ、何でも受け止め、光と闇を統合する大天使メタトロン。
過去の苦悩を癒し、新しい始まりを応援してくれそうです!

d0085018_081028.jpg

昨日でホスティングエンジェルも終わり、沢山の素敵な出来事とメッセージに感謝感謝☆

d0085018_061410.jpg

そして昨日は天使のお茶会も、おかげ様で満席のうちに楽しく終わりました。
次回天使のお茶会は、12月20日、毎年恒例の「お葬式ワーク」です!
まだ1度も死んだことのないあなた、是非お待ちしています☆^0^☆
# by ayura-smile | 2014-11-24 00:21 | サロンから・お知らせ

りんご♪りんご♪

d0085018_22281180.jpg

青森のお友達から届いた可愛いりんご達。箱を開けたらとっても良い香り~♪
白い世界に染まる北の街から、温かい贈り物
甘くて美味しい~*りんご♪りんご♪りんご♪ありがとう053.gif
長い冬だけど、元気でいてね。また来るりんごの白い花の季節まで。

d0085018_2246378.jpg

# by ayura-smile | 2014-11-21 22:58 | 日々のあれこれ

お迎えの準備できました♪

d0085018_21212818.jpg

誰を?・・・・って、それは5人の大天使達です^^
「ホスティングエンジェル」というリレーを大好きなお友達からバトンいただいて
今晩、我が家に5人の天使達をお迎えすることになりました(笑)

お迎えするのは、大天使の中でも有名どころ
ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、そしてメタトロン!
今晩から22日の土曜日まで彼らと過ごします。

準備するものは、え~っと・・・・
白い花
キャンドル
願いを書いた手紙
リンゴ・・・・・・・・・・準備ok!

そしてやっぱり私の場合、せっかくですから
彼らのオーラソーマボトルやアークエンジェロイエッセンスも並べてみました。

ホスティングエンジェルのように、誰かに何かを手渡していくものが自分に回ってきた時って、それぞれの反応があるようですね。
様々な観念や、思考癖、ジャッジ・・・・
特に目に見えないものやスピリチュアルなものに対してはなおさらかもしれません。

私の周りには、天使や妖精達が肉眼で見えるという方が多く、
私も天使大好きですから、リレーのお話が廻ってきた途端に「OK~!」でしたが。。。。
そしてそのお話が来たとたんに、別の方からダブルレインボーの写真が送られてきたり・・・この2週間ほど、もうすでに色々な動きが始まっています。

もちろん、私達の本質から創りだされる宇宙、
意図したとたんに色々なことが起こって当たり前で
天使も妖精もお化けも・・・・みんな自分が創りだしている・・・のかもしれませんし・・・・。
自分が創りだしたものなら、それを楽しむのも自分次第。
そしてどうせなら、どんなものでも全部楽しめればいいなぁと私は思っているのです。

さてさて今日から5日間、久しぶりにゆっくり瞑想しながら大天使達に繋がってみたいと思います。
もちろん天使達は、いつでもどんな時も繋がることのできる存在だと思いますが、こんなふうに儀式的に意図することで、より明確な繋がりを実感できるような気がします♪♪
そして最終日の22日は、天使のお茶会
5人の大天使達のエネルギーを一人一人感じていきましょう。とっても楽しみです^0^

☆Hosting of the Archangels(ホスティング エンジェル)とは・・・

エンジェルを家に停めるという儀式はドイツのミディアム(霊能者)によって2010年に
ニューヨークで始まりました。
高位のある無名のエンジェル達が彼女のもとへ訪れ、映画『ペイ・フォワード 可能の王国』による啓示を与えました。
この連鎖が20回に達すると世界中に影響を与えることができるということです。
5人の大天使のホストとなった人が、また次のホスト役へとバトンを渡していく光のリレーのこと。
静かで安らぎのある平和な時間を過ごせますように・・・☆
# by ayura-smile | 2014-11-17 21:44 | 日々のあれこれ

ものつくり

d0085018_18492832.jpg

今日は、Gallery KOMPISさんで行っている「おやつのうつわ」展に行ってきました。
サロンのお客様でもある美鈴硝子の近藤美鈴さんと、nagomi*zuの水戸美鈴さん
お2人の“美鈴”作品展☆とっても可愛く素敵でした♪
それぞれの作家さんが想いをこめて作る作品には、
その時その時の色々な気持ちが映されているようで
1つ1つの作品がとても愛しくなりました。

何かを創る喜びと楽しさ、そしてその裏にある悩みだったり苦しみ・・・・
それでも、やっぱり「ものつくり」がやめられない(笑)そんな人が作家さんになるのですかね*^^*
私達が創りだす人生もまた「ものつくり」と同じようかもしれません045.gif

おやつのうつわ[sweets time]053.gif←(click!)
  11月14日(金)~16日(日) 11:00~19:00(最終日16:30)
  どうぞ秋のほっこりteatimeに合う器を探しにおでかけください。
    美鈴硝子さんHP
    水戸美鈴さんHP
# by ayura-smile | 2014-11-14 19:36 | 日々のあれこれ

11月天使のお茶会*

d0085018_17372988.jpg

お友達の大垣さんから送っていただいた写真。
晩秋の奥武蔵、日和田山 道路に落ちたサザンカの花が去りゆく秋を感じさせます。

静かに静かに冬支度が始まる11月。
晴れた空も重たいグレーの空も、この頃の季節はとても好き。
素足に床を冷たく感じるのも、朝の空気も夜空の星の瞬きも、
なんだかだんだん特別になってくるような・・・そんな気がするのです。

***************************

d0085018_21594412.jpg☆11月天使のお茶会のお知らせ
    11月22日(土)新月のお茶会 13:00~17:00
    今回は大天使達と共に過ごします。
    天使~?大天使~???と思う人も、
    天使大好きという人も
    ピンと来た方はどうぞ!残席2名です。
    天使のお茶会 ⇒ 032.gif (←click!)
    *お申し込みはcontacts@ayura-rose.comまで
# by ayura-smile | 2014-11-12 23:22 | サロンから・お知らせ

古河の街へ

d0085018_18132035.jpg

今日は、茨城県の古河へ、川島恂二さんの絵の作品展を見に行ってきました。
川島さんは95歳。残念ながらご本人にはお会いできなかったのですが、
古河の街を愛し、自然を愛し、命を愛する川島さんの絵は繊細かつダイナミックで
特に美しい緑と川の流れの色彩、筆使いには心を奪われっぱなしでした。
写真を1枚でも撮らせていただけばよかった・・・と後悔しながらの帰途、
電車の中から、美しい太陽が輝くように見えました。
黒い雲間から覗く光は、すべての命を祝福しているようで
「すべてを創造する力は我の内側に」
なんだかそんなメッセージが聞こえたような気がしました。
幾つになっても、何かを創造する力は常に私達の中にあり尽きることがなく、こんなにも人をワクワクさせるものなんですね♪
川島さんの純粋な創造性に情熱と勇気を沢山いただいたような気がします。
初めて行った古河の街も、やさしい人が多く、城下町の風情溢れるとても素敵な街でした♪
今日も素敵な1日に感謝!!
# by ayura-smile | 2014-11-03 19:54 | 日々のあれこれ

きみがよものがたり

d0085018_227884.jpg

先日何気なく図書館で見つけた1冊の絵本「きみがよものがたり」(たちばなのりとし作)

誰もが知っている国家「きみがよ」ですが、
三十二音からなる その古歌は 平安期のものだそうです。
その1音1音に、日本人の心の原点・ 平和への想いがこめられています。
だからでしょうか、「きみがよ」を聴いたり歌ったりすると泣きたくなるのは。。。
きっと遺伝子の中に入っている何かが、ふるえる感じがするのですね。

「きみがよ」の音を紐解く、「き」と「み」の世界。
パステルのような温かい色彩の絵(波動画でしょうか・・・)とやわらかな書、そして、朗読や歌と、様々なアーチストがコラボしている素敵な絵本となっています。

*******(冒頭をご紹介します)*******

「き」のせかいはね
ひかりのせかいなんだ
たましいのふるさとのせかいでもあるんだよ

「み」のせかいとは
みえてふれることのできるせかいさ

「きみがよ」とはね
「き」のせかいのこころやたましいと
「み」のせかいのからだがたすけあい
ひとつになったとき ひらかれる
よろこびとやすらぎのせかいなんだ


***********************

ホームページがありました→053.gif(←click!)よかったら覗いてみてくださいね♪
# by ayura-smile | 2014-11-01 22:44 |

ダブルレインボー

d0085018_1239122.jpg

昨日は、「虹色ハート*パステルアートの会」の作品展打ち上げ会でした!
しみじみと、何故、みんなこんなに温かくて素敵な人達なんだろうって・・・(涙)
メチャメチャに幸せを感じている自分がいました❤

ご縁って、ありがたい
仲間って、ありがたい

仕事以外では、話も人付き合いも得意でない私が
こんなに心をオープンにできる仲間ができたことが、本当に嬉しくて・・
このご縁と経験に心から感謝しています☆

大切なお仲間の一人、折居尚さんが作品展の写真をfacebookにアップしてくださっています。→ 072.gif←(click!)
プロの写真家さんの素晴らしい写真によって、作品展がとんでもなく素敵に見えます^^
是非ご覧ください。

そして上の写真は、サロンのお客様、由美子さんが送ってくださったカウアイ島のダブルレインボー♪祝福のエネルギーを皆さまにもおすそわけ*^^*

この作品展を通し、それぞれの人が色々な気づきを得たり、本当に自分がやりたいことや方向性が見えたりと・・・
1つの経験から、さらに新しい可能性という虹が生まれたことは、まさにダブルレインボーそのものですね^0^
# by ayura-smile | 2014-11-01 13:33 | パステルアート

作品展ありがとうございました!

d0085018_20515613.jpg

今日で「虹色ハート*パステルアートの会」作品展が終了しました。
お世話になった皆さま、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
15名の作品は、多くの人に見て頂くことで日に日に輝きを増してくるようでした。

なんでも「やってみる」ということは、本当に大事なことですね。
実際にやってみないとわからないことが多々あり、大変なこともあったけれど、
こうして多くの人を巻きこんで作品展という1つの形にできたこと、

一人の力ではできないことも、仲間がいて、素敵なご縁とサポートがあってできたこと
本当にありがたく、幸せなことだなぁ~としみじみ感じています。
そして、この数カ月の細々した準備を含め、がんばった自分をちっぴり褒めてあげたい、そんな気持ちにもなりました^^;

久しぶりに会う友達、サロンのお客様たち、初めてご縁をいただいたお客様・・・
約200名以上の方のご来場。
参加した生徒さん達も皆が楽しめたようで、本当に嬉しい作品展でした!
次回も、皆であたたかなエネルギーいっぱいの作品展を開催できればと思っています。
心からみなさまに愛と感謝をこめて*ありがとうございました☆
# by ayura-smile | 2014-10-24 22:24

笑顔の花

絵を描くって、やっぱり楽しいね!そんな笑顔の花が咲いています*
d0085018_2330329.jpg

d0085018_23314512.jpg

d0085018_23284591.jpg

d0085018_233147.jpg

d0085018_23525948.jpg

自分を表現するって、やっぱりとても素敵なこと!
好きな色、惹かれる色を通し、みなさん不思議に癒され、元気になっている♪
イキイキと自信にあふれた表情です!
今日も雨の中、たくさんのご来場ありがとうございました☆
作品展もいよいよあと2日*終わってしまうのがなんだか寂しいなぁ~。

d0085018_23561159.jpg

# by ayura-smile | 2014-10-22 23:57 | パステルアート

かわいいお客様

d0085018_21454335.jpg

今日のパステルアートのワークショップに参加してくださった女の子、
実来ちゃんとそのお母様の茉莉子さん
今までで最年少の2歳!(笑)です!
こんなに小さくて描けるかなぁと思ったのですが、
小さな可愛い手で、やわらかな色彩の素晴らしい絵を描いてくれました!!

子供から大人まで、みんなが楽しめるパステルアート☆
親子さんで楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。
なんだかこちらが癒されたやさしい時間でした。

d0085018_236345.jpg

今日もご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました016.gif
# by ayura-smile | 2014-10-20 21:56 | パステルアート

パステルアート作品展始まりました!

d0085018_20502985.jpg

本日より、「虹色ハート*パステルアートの会」、初の作品展が始まりました。
総勢15名の作品達が70点以上と、見応えのある作品展になりました。

この作品展の為に、皆一生懸命描いた作品は、その人らしい個性が出ていて、
どの絵も暖かく、いつまで見ていても飽きることがありません。

今日はパステルアートのワークショップにも20人ほどの皆さんがご参加してくださり、
素敵な虹色の花を咲かせてくれました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました♪

d0085018_20581250.jpg
d0085018_2058477.jpg

d0085018_20585498.jpg
d0085018_20592623.jpg

作品展は24日まで毎日開催しています。
私も毎日会場にいますので、是非お気軽にお声をおかけくださいね035.gif
# by ayura-smile | 2014-10-19 21:10 | パステルアート



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
おもいっきり春
at 2017-04-08 21:07
春分*お宝マップ作り
at 2017-04-02 20:16
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
自・画・像
at 2017-03-12 20:34
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧