ゆらゆらあゆーら

蠍座新月☆手放せていますか?

d0085018_12212790.jpg

色づく葉が落ちて土になり、そしてまた新たなエネルギーに再生するように
私達の内側も外側もいつも自然の変化の中にいます。

オーラソーマにまた新しいボトル「B114 大天使ラグエル」が生まれました!!
人間関係のサポートを司る天使 詳細はオーラソーマのサイトでご覧になれます⇒016.gif

私個人的にも人間関係に急速な変化がどんどん起きています。
新しい出会いとともに別れ・・・
あるいは今までの関係性から違った関係性になっていくというような・・・

感情的には嬉しかったり寂しかったり、あるいは痛みさえ感じることも・・・。
でも自分の思考や感情を超え、自分の心の声に正直になっていくことで
一番ベストなものがそこにやってきているのだと、改めて感じています。

時々「手放し」ができないと悩むクライアントさんがいらっしゃいます。
何かにしがみついて、そのものが(あるいはその形が)「〇〇でなければいけない」と
頑なになっているのです。

でも「手放し」もまた「手放さなければいけない」と思いこんでいるから苦しいのであって
手放せない自分をそのまま・・・・少し俯瞰して眺めてあげると

自分の中の様々な思い込みだったり思考パターンが見えてきて、
自分の中にふんわりと風が通るスペースが生まれます。
とてもいじらしく繊細な自分が愛おしくなってくるかもしれません。

すると不思議に新たな可能性や選択肢も自ずから明確になってきて
自然に古い思考や感情を自分が手放していることに気づきます。

「手放す」ことは「捨て去る」ことではなく
まずは「受容」することなのですよね。
枝から落ちる葉は、その木を育てる栄養になっていくのですから。

何も怖がることはありません。
今日は新月。月はまた満ちていきます。。。。。


*メールマガジン「ゆらゆらあゆーら*心の色通信」本日発行!☆
# by ayura-smile | 2015-11-12 13:04 | オーラソーマ

11月の扉~サロンから~

d0085018_1361372.jpg

11月の扉が軽やかに開き、2015年も2カ月を切りました。
ふと1年を振り返り、満たされた気持ちで自分を抱きしめながら
また“今この時”に立ち戻る頃。

どんどん秋が深まり、クリスマスを待つこれからの時期はとても好きな季節です。
凍えるように張り詰めてくる空気も、冷たくなればなるほどに暖かな気持ちが溢れてくるようで・・・。

11月のAyura*Rose サロンのHP whats news 更新しました!
11月は「静かに豊かに愛を感じて」がサロンの秘かなテーマです^^

今月の感謝*ヒーリングメニューはレイキヒーリング 全コース10%オフ☆
変更になった11月15日の天使のお茶会「白玉ぜんざいと抹茶を楽しむお茶会」もまだ空きがあります。

パステルアートインストラクターコースは11月21・22・23日
その他のお教室は随時ご予約制にて開講しています。
ご予約フォーム

今月も自分に100%のOKを出してますます愛に満ち、豊かで素敵な毎日にしていきましょう!
# by ayura-smile | 2015-11-01 14:09 | サロンから・お知らせ

コスモス畑

d0085018_22341364.jpg

d0085018_2257349.jpg


荒川の河川敷に広がるコスモス畑。
やさしく風に揺れるコスモスの花・・・のはずだったのに、
強風にあおられ力強く揺れるコスモス!を見てきました^^;
本当に強い風の中、細く折れそうな茎はしなやかに風の勢いをかわしていく・・・
あらためて植物達の持っている強さを感じながら、その草っぽい匂いを楽しみました。

吹上のコスモス畑は、来週には自由に花を摘んで持ちかえることができるようです。

そして季節は静かに・・・そして駈け足で・・冬へと移っていくのですね・・・*
# by ayura-smile | 2015-10-27 23:02 | 日々のあれこれ

Halloween Hafla~久遠の舞~

d0085018_19545412.jpg

今年も街がハロウィン色に染まって、気持ちがウキウキしだす頃♪
毎年楽しみにしているイベントのご案内です。「Halloween Hafla~久遠の舞~
素敵な踊リ子達が、素晴らしい踊りを舞いながらハロウィンを楽しむ熱い夜☆
今年もベリーダンス、インド映画ダンス、そしてバーレスクと盛りだくさん!
毎年、本当に不思議で妖艶な別世界を満喫できます。
今年は私もちょっぴり仮装して観にいく予定です!(仮装していくと1ドリンクサービスがあるそうです!)
会場で見かけたらお声をおかけくださいね*^^*

✝✝✝ Halloween Hafla~久遠の舞~✝✝✝←詳細はコチラ

2015/10/30(金)
場所:マンディール
03-3455-2994 ←ご予約はこちらへ!
最寄駅:JR 浜松町駅 南口 徒歩7分/ ゆりかもめ 日の出駅 西口 徒歩3分
開場:19:00~     一部開演:20:00~/二部開演:21:00~
ショーチャージ:2000yen 別途、店内でのご飲食代
※一部と二部は、入れ替えなしの異なる内容
# by ayura-smile | 2015-10-18 20:15 | 日々のあれこれ

実りの秋~レイキ is Beauty~

d0085018_1332584.jpg

風の中に金木犀の香り・・・もうそんな季節になったのですね^^;
2015年も残り3か月!夏の終わりを惜しむ間もなく一気に秋が訪れた感がありましたが、今年はサロンのお客様にも大きな変容が沢山あったと感じています。

特にレイキを受講して下さった皆様の変容が目覚ましく・・・
レイキの魅力をますます実感しているこの頃です。
レイキを夏に受講して下さったMさんからのメールをご紹介します。(Mさん、ご紹介が遅くなりごめんなさい)
Mさんは有名TVドラマなどの脚本も手がけていらっしゃる多忙な方ですが、高齢のお母様や愛猫の体調不良をきっかけにレイキにご興味をもたれました。

*****************************

安生様

先日はレイキのセカンド伝授で、お世話になりました。
あれから8日が過ぎましたが、ほんとにもう色々なことあり過ぎで、ビックリの連続の毎日です。

まず一番変化があったのは、私の精神面での変化です。
何やら次々と面白い仕事の依頼が舞い込み、急に忙しくなってきたのですが、
シンボルやマントラを使っていると、以前のようにプレッシャーを感じる事もなく、
毎日楽しく充実して取り組めています。

それに、なんというか…説明が難しいのですが、
物事のタイミングがおそろしくよくなってきたように思います。

つまり、先で必要になる資料を、すでに持っていたり、
打ち合わせで出かける際は、数件のアポが、うまい具合に繋がって一日ですんでしまったり、

ふと目にした情報が、その後の会議で役に立ったり、
アイディアが、焦らなくてもスルリと出てくるというか、直感でこれはいけるというのが
わかってしまうというのか…。

それに、最近は時間の流れ方が早いなぁと思っていたのですが、
なぜだか安生様にお会いしてから、
もう半月くらいはたったような気がするくらい、一日が濃く感じます。

それから、これはちょっとレイキのおかげなのかどうなのか
わかりませんが、不思議な事が一つ。
伝授を受けてから、部活で疲れて帰ってくる息子を時々ヒーリングしていたのですが、
ここ半年ほどとまっていた身長が、また急に伸び始めたのです。

息子は大喜びで、毎晩レイキしてくれと言うので、嬉しいような、困ったような…^^;

化粧品や、食べ物へのシンボルとマントラもかかさずやっています。
かけておくと、お弁当の持ちがよくなり、この時期助かってます。

一番変化がわかったのは、育毛剤のスプレーでした。
地肌にかけると、ちょっと痛いくらいの炭酸の泡がしみこむタイプのものだったのが、
シンボルをかけてから、笑えるくらいマイルドなものに変化してしまいました。

お茶や麦茶も、時間がたっても香りが新鮮ですし、
特にダイエットを願ったわけでもないのに、シンボルをかけたお茶を飲んでいると、
ムリのないお通じで下腹がスッキリしてきたように思います。

実は伝授を受けた翌日、背中と下腹が張って痛く、おそろしくドッサリ
不要なものが体の中から出ていったんです。(すみません、想像させてしまって^^;)
ほんとに今、必要な変化だったのだなと、つくづく痛感しました。

あれから高齢のペットの体調もよく、なんとかこの夏も乗り切れそうな感じです。
まだまだ、小さな事をあげればキリがないくらい、面白い変化がありますが、
また後日報告したいと思います。

***********************************


Mさんのように、日常の中にたくさんの奇跡を発見し、生きる喜びが倍増するのがレイキの特徴です。
私も20年以上も前にレイキと出会ったことで、当時生きることが辛かった毎日が、まるで魔法を使ったように、あまりに自然に幸せの方向へ導かれながら展開してきたなぁ~と実感しています。
そしてレイキをお伝えするようになってからも10年が経ち・・・・今年もご結婚、ご出産される方が後を絶たず・・
毎年、幸せを引き寄せる生徒さん皆さまの笑顔が私にとっては本当に嬉しいプレゼントとなっています!
実りの秋。無限の可能性を開くツール「レイキ」であなたも人生を豊かにしませんか?
# by ayura-smile | 2015-09-27 14:44 | サロンから・お知らせ

宇宙アート展2015~佐和貫利郎~

d0085018_16262011.jpg

今年も佐和貫さんの宇宙アート展が行われます。
佐和貫利郎さんといえば、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999、ドラゴンボールなどの
美術制作を手掛けられた方としても有名です。

20年前に初めて原画を観た時、私は一つの絵の前で涙が止まらなくなってしまいました。
「allways~いつも見守っているよ」とタイトルが付けられた絵
(今、サロンのお部屋に飾ってあります)

慈愛と祝福に溢れた宇宙のエネルギーを感じ、
ただただ深い安心とやすらぎに満たされたのを覚えています。

自分という存在は「創造の源」であり「愛」そのものだったんだ・・・・ということを思い出し
この地球で様々な体験している自分が、たまらく愛しくなりました。

日本だけでなく、世界各地で大勢の人達がこの絵から光の周波数を受け取っています。
絵を見ているだけなのに、体中がポッカポカになりますよ*^^*

会場では大好きな鈴さん(佐和貫さんの奥様)にお会いできるのもとっても楽しみです♪

d0085018_1705815.jpg
「宇宙アート 2015 
 佐和貫敏郎」


2015年9月17日(木)~
          24日(木) 
     12:00~19:00

銀座ショールーム 
デイム銀座ビル8階
# by ayura-smile | 2015-09-15 17:27

100万回生きたねこ*ミュージカル

d0085018_139637.jpg

大好きな絵本「100万回生きたねこ」のミュージカルを観に行ってきました。
18歳の時に初めて読んで感動した、とても大切な絵本だったので、
ミュージカルに一抹の不安を抱いていたものの、
素敵な演出と音楽が繰り返し心に残り、不思議に幸せな気持ちになりました。

色々な人に飼われ100万回も死んで生き帰った猫が
のら猫として心から自分を生きようと決めた時、
大切な存在に出会い「愛する」ということを学んだ、ただ1つの一生。。。。

悠久の時の中で、沢山の生を生きている私達も
「本当に生き」そして「本当に死ぬ」・・・そんな体験ができたら幸せですね!

100万回生きたねこのミュージカル、東京公演は終わってしまいましたが
金沢と大阪での公演はいこれからです060.gifよかったら足を運んでみてください*
# by ayura-smile | 2015-09-01 13:31 | 日々のあれこれ

久しぶりの戸隠へ

d0085018_20172358.jpg

「戸隠行きたいなぁ~」
「じゃ、行きましょう!」

「えっ!?今から??」
「はい、車で一緒に行きましょう。今夜は家に泊まってください。明日お連れします」

「え~~~っ!?本当に~~~?」

というわけで・・・
まったく予想もしなかった、思いつきの1泊旅行へ突然でかけることに・・・。

長野からパステルアートを習いに来てくれた美和さんの帰りの車に便乗し、
戸隠に行きたいと思った次の日の朝に、自分が奥社への道を歩いている不思議・・・・。

お客様がキャンセルになり、次の日がぽっかり空いた理由がその時にわかりました。

こんなふうに、こんなふうに・・・
きっとすべてがこんなふうに。
本当は軽やかに宇宙の流れに乗っているのかもね^^;

頭で難しくしなければ・・・・
宇宙が常に用意している沢山のギフトを受け取れるのかもしれない。。。。

本当にすべてが最初から満たされていて
それを感謝して受け取ることを、自分が自分に許すだけでいいのかもしれません。

宇宙からプレゼントされた思いもがけない素敵な時間*^^*
4年ぶりの戸隠は、やっぱり本当にやさしくパワフルでした♪
心と体が、深く深く癒されて、忙しい毎日にほっと一息。。。

美和さん、本当にどうもありがとうございました☆
# by ayura-smile | 2015-08-25 20:49 | 日々のあれこれ

真夏の夜のお茶会~女性性とベリーダンス~

d0085018_14353441.jpg

先日の真夏の夜のお茶会、
初の男性お二人のご参加によりエキサティングなお茶会になりました!

ベリーダンサー艶をインストラクターに迎え、ベリーダンスのプチレッスン後、
妖艶なベリーダンスのショーを楽しみました。

今回のお茶会は自分の中にある男性性や女性性について*
特に女性性の素敵な質を沢山分かち合っていただきました。
改めて神聖な命の中に宿るダイナミックな性を喜ばしく表現することは、私達に与えられた特権なのだなぁと感じました。

音とリズムにのって身体を動かすことも命の表現!
みなさんベリーダンス、とっても楽しんでいらっしゃいました!
最近は男性のベリーダンサーも増えてきているとか。素敵ですね!

ベリーダンサー歴10年の艶のブログ 艶乃呟
レッスンをご希望の方もお気軽にお問い合わせください*^^*

次回、天使のお茶会は9月13日(日)新月のお茶会~豊かさについて~です*^^*

お茶会などの最新Newsをお届するメールマガジンゆらゆらあゆーら*心の色通信も、よろしければ是非ご登録ください*^^*
# by ayura-smile | 2015-08-19 18:15 | お教室と天のお茶会

何でもない夏の夕暮れに

d0085018_23172079.jpg

暑い暑い夏。
今年の夏は父の入院、母の入院と気持ちも忙しなく過ごしていましたが
ようやく元気になった父母と散歩に出かけた夕刻

「わ~見て!空が綺麗~」と・・・・
ふと立ち止まって見上げた西の空。。。。

何でもない夏の夕暮れなのに
改めて命の時間を一緒に生きている幸せを感じて、なんだか感動。

そしてちょうど同じ頃、同じ空を娘も写真に撮っていたことを知り
繋がっている心に、二重に幸せを感じた夕暮れでした。。。。

明日も元気に幸せにね・・・・*
# by ayura-smile | 2015-08-05 23:35 | 日々のあれこれ

8月のサロンから

d0085018_22551312.jpg

8月の扉が開きました!輝く太陽に向かってどこまでも大きくなろうとするムクゲの木
鮮やかなピンクの花は本当に夏らしく、サロンの庭の王様!

Ayura*Roseサロンからのお知らせです
営業時間が夏時間となります
  最終受付19:00⇒19:30へと延長します。
  涼しい時間帯にゆったりお出かけください*

今月のお勧め~メディテーションヒーリング~10%off!! 
  メディテーションヒーリングで潜在意識を書き替えて、より幸せ体質へ!

  
天使のお茶会~夏の夜のお茶会~8月15日(土)17:00~20:00
  今月は新月の願いと女性性~ベリーダンスレッスン&ショー~
        *申し訳ありません。お陰さまでキャンセル待ちとなっております。

パステル和アート1dayレッスン 8月12日(水)10:00~13:00
  パステル和準インストラクターコース 8月21(金)・22(土)・23(日)10:00~18:00

パステル曼荼羅アート講座 基礎&応用 8月16日(日)10:00~18:00

8月生まれの方はすべてのメニューが10%offになります。
     Happy ☆Happy☆Birthday☆

ご予約はcontacts@ayura-rose.com 
今月も素敵な皆さまの幸せな笑顔が咲くのを楽しみにしています♪
# by ayura-smile | 2015-08-01 23:39 | サロンから・お知らせ

マスターエッセンスのパステルアート

d0085018_23384051.jpg

今日は、パステル和アートの再受講(個人レッスン)に来て下さったhiromiさんと
オーラソーマ・クイントエッセンスの香りを感じて、その香りのイメージを絵にしてみました。

上の絵は私が描いた「エルモリヤ」 インドのラージャースターン州の王子であり
平和と光明の象徴であるエルモリヤは、透明で美しいブルーの光を広げたイメージ

d0085018_23462253.jpg

こちらはhiromiさんの描いた「マハコハン」
レムリア文明の神であり、創造性のマスター「マハコハン」は宇宙的存在
彼の宇宙の中にいくつもの宇宙が存在しているように感じます。

香りや音楽などのイメージを絵にするのはとても楽しい創作です。
通常のレッスンでは、アロマのエッセンスを使って描いていきますが、
オーラソーマのクイントエッセンスを使用した時は、スーっと波動が上がる気がして
描いていて、とっても気持ちがいいのです。

次回、Ayura*Roseでのパステル和アート講座日程は・・・・
☆1day体験ワークショップ 
  2015年8月1日(土)/8月12日(水) 各日  10:00~13:00
☆準インストラクター講座(全3日間)
  2015年8月21日(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~18:00

オーラソーマの大天使ボトル&マスターボトルの色と香りを使った特別コース!
  2015年8月18日(火) 10:00~13:00
  *オーラソーマのプチリーディングとオーラケアをしながら
    大天使やマスターのエネルギーと繋がり絵を描いて行きます。
    (こちらは、パステル和アート準インストラクターコース終了者のみ対象となります)

また上記日程がご都合の悪い方は、リクエスト開講もいたします。
お気軽にお問い合わせください* contacts@ayura-rose.com まで*
# by ayura-smile | 2015-07-22 00:24 | パステルアート

フラワーオブライフと家族のボトル

d0085018_23395959.jpg

今日の曼荼羅アート教室は「フラワーオブライフ」生命の神聖幾何学模様
受講してくださった則子さんは、とっても明るい素敵な方♪
今日で3回目の受講ですが、本当に綺麗な色彩でのびのびと描かれます↑↑(上の写真)

Ayura*Roseの曼荼羅アート教室では、毎回オーラソーマのコンサルテーションで自分を見つめながら行っていきますが、今日は数秘学から見る自分のバースデーボトルを見ていきました。

則子さんのバースデーボトルはB31ファウンテン(泉)とB4サンボトルサンライト
↑↑(下の写真 中央の2本)
2本とも輝くようなゴールドが美しく、彼女の人生の光と喜びを映し出しているようでした。

そして、旦那様や息子さんのバースデーボトルも見てみると、
面白いことに息子さんのボトルの色はお父さんとお母さんのボトルの上下の色をきちんと受け継いでいるのです。↑↑(下の写真 左側の3本 お父さんのブルーとお母さんのゴールドが見事に入っています)
オーラソーマのボトルを見ているだけで、その家族がどんな関係性なのかが見えてきて、とても楽しいものです。

生年月日(西暦)から導きだすバースデーボトルを見ることで、その人の人生の目的や大きな使命、流れが見えてきます。
あなたのバースデーボトルは何番ですか?
算出方法 1982年3月10日⇒1+9+8+2+3+1+0=24 2+4=6
       バースデナンバーは24と6 となります。
ボトル一覧は ⇒ 053.gif こちらから探してみてくださいね♪

則子さんのブログでもご紹介くださっています⇒016.gif 則子さんありがとうございました☆
# by ayura-smile | 2015-07-17 00:14 | パステルアート

サンガピクニックとキャンドルナイト

d0085018_23505262.jpg

今日は東京サンガ & ビラブド・コミュニティ主催のサンガピクニックと大船観音のキャンドルナイトへ行ってきました。

今日のサンガピクニックは、鎌倉の山のエネルギーが本当に心地よく
静寂の中で、やわらかなやさしい雨音と鶯の可愛い声に癒され
ただただ自分と一緒にいることができた至福の時間でした。

「何かをしようとしない」
「何者にもなろうとしない」
ただこの自分と一緒にいてあげること・・・最近できていなかった私

いつも何かに反応し、影響を受けながらエネルギーを消耗して
いつも忙しく思考が動き、忙しく何処かへ行こうとし、何かを成し遂げようとしている自分
外側へ外側へ大きくなろうと無意識で頑張ろうとする自分がいたのです。

・・・傘をささずに雨の中を歩く感覚・・・・なんて気持ちいいんでしょう。
山が慈雨をいっぱいに含んで、命が喜んでいる感覚も・・・・なんて嬉しいのでしょう。
そんなことすら忘れかけていたのですね。

夏至の前夜、雨上がりの夜空に浮かぶのは大船観音の白いお顔、
そして月に並ぶように輝く木星と金星
平和の願いを込めたキャンドルナイト☆
今、私はこの身体とともに多くの命と一緒にこの地球に生きている
そんなことを実感した素敵な1日でした*皆さまありがとうございました072.gif

東京サンガ・すもも村
# by ayura-smile | 2015-06-22 00:39 | 日々のあれこれ

ののはなの会作品展にて

d0085018_1337671.jpg

「ののはなの会」作品展も無事終わり、改めて人と人との繋がりや温かい気持ちを感じることのできたこの機会に心から感謝しています。
遠く長野や千葉からも足を運んでくださり本当に感謝の気持ちで一杯です。

上の写真は、パステルアートのワークショップに参加頂いたサロンのお客様と私の父母のお絵描き風景☆みんな良い笑顔です^0^

その中でも写真上段中央に映っている中学3年生の香取七海君の笑顔は、
私達みんなを暖かな幸せのエネルギーで包んでくれました♪

お母様の香取優子さんから七海君の作品の写真を送っていただいたので、その素敵な作品もご紹介します☆
d0085018_13523196.jpg

d0085018_13544546.jpg

d0085018_1355221.jpg

迷いのない色と線。
心のドアから素直な感性が広がってそのまま絵になったような作品です。

絵を描くって楽しいね!綺麗な色って嬉しいね!
大人になると忘れてしまう、とても大切な感覚を七海君は私達に思い出させてくれます。
絵を描くことも、歌うことも、踊ることも、食べることも、歩くことも・・・・
本来、生きてるってことは楽しくて嬉しいことなのですものね・・・・。

今回もたくさんの皆さまにお越しいただき本当に本当にありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます035.gif
# by ayura-smile | 2015-06-16 14:15 | パステルアート

ののはなの会作品展2015

d0085018_22255258.jpg

「ののはなの会作品展2015」が始まりました*
今年も大好きな「ののはなの会」の皆さまと創る楽しい作品展。
ののはなを中心とした写真や水彩画、パステル画・・・。
それぞれの作品が一斉に歌うようにエネルギーを解き放たれて
ご来場下さる皆様をお迎えしています。

不思議に今年は、去年よりもなんだか大人っぽく華やかな感じがします。
作品を創る人のエネルギーも毎年変化するからなのでしょうか・・・。
とっても良い感じ♪
私も数点のパステルアート、曼荼羅アートなどを出展しています。
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りくださいね*^^*

ののはなの会作品展2015 6月8日(月)~13日(土)
浦和PARCO9階 コムナーレ 市民活動センター多目的展示コーナー
facebookページはこちら

10日(水)・13(土)13時~は、パステルアートの体験レッスンもありますよ!
今年は皆さまのどんな綺麗なパステルの花が咲くか、とっても楽しみです♪
# by ayura-smile | 2015-06-08 22:49 | パステルアート

Ayura*Rose 9周年!

d0085018_1440110.jpg

明日6月1日でAyura*Roseも9周年!10ねんめを迎えます。
(えっ!?去年も聞いた?と思う人がいらっしゃるかと思います)
そうねんです、実は去年は8周年だったのに、何を血迷ったか
9周年と断言してしまいました^^;
(信じられない!本当におバカな私でございます)
2006年に設立ですから、2015年の今年で9周年☆10年目に向かいます。
(いくら数字が弱いからって・・・・・・汗・・・・)
今更ですが、昨年のブログを修正いたしました~☆
こんな私を、いつもいつも支えてくださる皆様に改めて感謝しております。

先日、嬉しいメールをいただきました。
久しぶりにサロンに足を運んでくださったsawakoさんからです。

************************************

安生さま  

昨日は、夢のような時間を過ごさせていただいてほんとうにありがとうございました。
バラをはじめ、色とりどりのお花が咲くうっとりするようなお庭でお茶をいただきながら、
6年ぶりにお会いする安生さんとのお話はとても楽しく・・・。

お花を浮かべたフットバスで幸せ気分・・・。
フットバスの間にひいたエンジェルカードは、最高のメッセージをプレゼントしてくれました♪

初めてのサウンドヒーリングは、うわあ、初めての感覚、おもしろい~と楽しんでいるうちに身体が芯からゆるんで、深~くリラックスできました。
ヒーリングのあと、自分の顔が晴れやかに変わっていたのにも驚きましたが、
家に帰ってから身体(特に下半身)のラインがすっきりしていることにも気付き、嬉しくなりました(^^♪

そしてそして、これまでほんとう~にながーーーい年月、霧がかかっていたことが、今日、さっと澄みわたりました。
私は、私が幸せでいることで、まわりも自然に幸せになっていく、そんな人生を送りたい。
それだけでいい・・・いえ、他にも望みはたくさんあるけれど(笑)

生活していくためには何かやらなければダメなんだ、という思い込みを、やっと、ようやく、手放すことができたみたいです。
私これでいいんだ~、って素直に思えます。
長かった~~~!!

安生さんとお話できたおかげです☆彡
ありがとうございました♪♪♪

安生さんとのご縁をつないでくれた姉にも心から感謝です。
バラのおみやげも、ありがとうございました(*^_^*)
ほんとうにすてきです。
またお会いできることを楽しみにしております♪

*******************************

sawakoさん、本当にありがとうございました。
天国のお姉さんakikoさんが繋いでくださったご縁、本当に胸が熱くなります。。。

お一人お一人のお客様と、セッションを超えた深いお付き合いをさせていただき、
今の私がいること
ご縁からご縁へと繋がって、Ayura*Roseを続けてこられたこと、
一緒に人生の曼荼羅模様の糸を楽しく紡いでいけること
本当に幸せだなぁ~と心から感謝する毎日です。

10年目、またこれからも心に愛をこめて、丁寧に、
そして私らしく進んでいきたいと思っています*
お世話になったすべての皆さまに心より感謝いたします*

(写真はMary Akashaから教わった糸かけ曼荼羅の処女作品、ちょうど9色の糸を使いました*)
# by ayura-smile | 2015-05-31 15:50 | サロンから・お知らせ

庭からの贈り物

d0085018_202145.jpg

今年も沢山咲いてくれた薔薇達が、そろそろ盛りを過ぎて、
5月の風に、その花弁を散らしていきます。

先日、娘が撮ってくれた私の写真、
自分の写真は恥ずかしくてあまりブログに載せないのですが
綺麗な薔薇に囲まれて幸せそうな私!*^^*
娘の家に持たせる薔薇を選ぶ楽しそうな自分が、なんだか嬉しくて。。。。

5月の連休明けから一気に咲いた今年の薔薇、
連日のお客様にも少しづつですがお裾分けができ本当に嬉しかったし、
終わりかけの薔薇をふんだんにお風呂に入れた薔薇風呂も、も~毎日やみつきです♪

すっかり初夏の顔になった庭ですが、これからは紫陽花や芍薬、ア メジストセージ、
ルリマツリ、そしてハイビスカスへと主役の花が変わっていきます。
庭からの贈り物は、まだまだこれからも続きます056.gif

そういえば、6月1日でAyura*Roseも10年目に突入です!
ひゃ~、本当に早い!!
次回メルマガでは、10年記念キャンペーンのお知らせをします。
メルマガ読者さまだけのプレゼントもありますので、これを機によろしければご登録ください*
メールマガジンゆらゆらあゆーら*心の色通信」←ご登録はクリックしてくださいね☆
# by ayura-smile | 2015-05-23 20:29 |

天使のお茶会~薔薇の花のお茶会~

d0085018_21285343.jpg

心配したお天気でしたが、不思議なことに雨にあたらず
お庭でお茶したり写真を撮ったりと・・・
本当に天使たちに見守られたお茶会でした♪

お庭の薔薇をお土産に持ってハイチーズ!
ご参加くださった方達の笑顔は、みんな薔薇の花のように可愛かったなぁ~♪

毎回、お茶会には不思議なシンクロが沢山ありますが、
今回はご参加くださった方達が皆、何か新しいステージへと扉を開いて行くような時にいるということでした。

薔薇の花を使った瞑想で、自分の中の不安や恐れ、未完了のものを手放し、
そして捉われのないハートで
本当の自分が望む輝く未来へとフォーカスしました☆
潜在意識が変わることで、また現実がより自分らしく楽に楽しく開いて行くことでしょう!

次回、天使のお茶会は6月20日(土)~アロマで夏ケアー安らぐ心と身体~ 
現役看護師をゲスト講師に招きます。
心と身体、免疫の話やアロマミスト作りもしていきます。
是非遊びにいらしてくださいね☆
# by ayura-smile | 2015-05-16 21:53 | お教室と天のお茶会

花さかり~薔薇の花のお茶会~

d0085018_9335081.jpg

5月の連休明けから、一気に薔薇が咲き始め、サロンは今花盛り*

薔薇はこれから最盛期を迎えます。
黒や緑の美しい羽を広げた蝶もやってきて、朝、窓を開けるのが本当に嬉しい季節です♪

今年の5月は、5つの金曜日、5つの土曜日、5つの日曜日があるとのこと
(な~るほど、本当ですね)
823年ぶりということで、風水的には「財布」と呼んで大切にするそうです。
時代が変わる、お金の流れが変わる・・・という意味もあるとか。
数人のお友達からメールが廻ってきましたので、こちらでご紹介させていただきます。
「5」という数字は、四角の枠組みから出る・・・ということで何か新しい動きが始まるのかもしれませんね^0^

d0085018_9534836.jpg

素敵な日も、平凡な日も、嬉しい日も、そうでない日も
今ここに生きていることの幸せに感謝しながら、美味しいお茶をご一緒しましょう!

天使のお茶会~薔薇の花のお茶会~ 残席1名です
5月16日(日)13時~16時   参加費4500円
今回はオーラソーマやエンジェルカードの他に薇の花のイメージを使った浄化法や
瞑想をして楽しみます♪

# by ayura-smile | 2015-05-11 10:20 | サロンから・お知らせ

5月の庭~サロンから~

d0085018_23552035.jpg

ようやくサロンの庭も薔薇やジャスミン、ラベンダーが咲き始め賑やかになってきました。
これから沢山の薔薇が開花しようとするそのエネルギーに毎日ワクワクしています♪

(写真編集を覚えましたので、今日の写真はちょっとアレンジしてみました^^:)

幸せいっぱいの5月の庭で、
セッションの後は、どうぞゆったりとお茶を召し上がれ~♪


   
# by ayura-smile | 2015-05-03 00:10 | サロンから・お知らせ

お花祭り~浦和サロン4周年~

d0085018_9311967.jpg

今日、お花祭り~お釈迦様の誕生日~は、Ayura*Roseが浦和へ移転オープンした日
4年前、ちょうど3・11の後の余震も続く毎日でしたから、こんな時にサロンをオープンしてもいいのかと迷いながら、でもこんな時だからこそオープンさせようと、静かにひっそりと(笑)オープンさせました。

隠れ家のような自宅サロンですから、本当に知る人ぞ知る小さな癒し空間
でも訪れてくださるすべての人が、本来の自分を取り戻す大切な時間をお過ごしいただけるよう、私の精いっぱいの心を配ってきました。
セラピスト歴も20年となり、・・・・やっぱりもうこの仕事しかできない自分を感じます^^;

足を運んでくださった沢山のお客様、ご縁をいただいた皆様に
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


庭師のグロッセリュックさんが施工した庭も、ぐんぐん大きくなりました。
フェンスやバーゴラの薔薇達もツヤツヤとした新緑をつけ、開花の準備を始めています。
今日は、4月の冷たい雨に驚いているでしょうが、きっと元気な花を咲かせることでしょう。
小さな庭は、4月~6月がいちばん綺麗です。
やさしい薔薇の香の中で皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪


d0085018_10115984.jpg

# by ayura-smile | 2015-04-08 10:20

5感のワーク

今日はリフレクソロジーの学校で「五感のすべてを使いこなそう」という講座をしてきました。
東中野にある日本リフレクソロジスト養成学院「REFLE」は、リフレクソロジーを日本に広めた歴史ある学校です。
リフレクソロジストとしての確かな技術やホスピタリーマインドを育てるとともに、セラピストの内面を豊かにし本物のセラピストを育成することにも力を入れています。

私は学院創立以来のお付き合いをさせて頂いていますが、今は主に学院の生徒さんや卒業生さんを対象にカラーセラピーやヒーリング音楽の講座をやらせていただいています。

d0085018_2314615.jpg

今日は、人間が持っている「5感」を感じて学ぶワーク!
5感の87%を占める「視覚」ではオーラソーマやパステルアートの色で自分を見つめ
「嗅覚」では49種類のハーブの香でカラーブリージングや薔薇の花瞑想を。
「聴覚」では色々な癒しの音や音楽をハートから聞き、
「触覚」ではタッピングタッチやヒーリングタッチを、
「味覚」ではカラーフードと・・・・3時間盛り沢山の講座でしたが、生徒さん達がとても喜んでくださり、私もとても幸せな時間を過ごしました。

普段、他の人のケアをしているセラピストこそ、自分を癒し、内面を豊かにすることがどれだけ必要かを改めて感じられた人が多かったようです。

ブラッシュアップ講座は、学院の生徒さん以外の一般の方も受講できるようになりました。
次回は 5月21日(木)17:00~19:00 ヒーリング音楽
      7月8日(水)13:00~15:00 カラーヒーリング1
      8月14日(金)13:00~15:00 カラーヒーリング2
学院の為の特別授業で、かなりお得な内容です。また詳細が決まったらお知らせしますね~☆今日出会った素敵な生徒さん達とのご縁に感謝!また会いに来て下さいね*
# by ayura-smile | 2015-03-30 00:11

夢は叶うよ2015

先日の天使のお茶会~夢のお宝マップ創り~
みなさんがそれぞれの夢や願いをコラージュにしてできあがったお宝マップ☆
今年も満員御礼!幸せの笑顔がいっぱいに咲きました!
d0085018_2223138.jpg

d0085018_22263162.jpg

~こんな感想をいただいています~
「自分の頭で考えていた夢と本当の自分が望んでいるものが違ってびっくりした」
「自分が本当にやりたいことが明確になって良かった」
「もっと頑張らないとと思っていたけれど、本当はひたすら休みたかったみたい」
「これからもっと家族を大切にしていきたいと思った」
「とてもワクワクして没頭でき、楽しかった」
「皆さんのシェアを聞いたり、皆さんの夢に同意することができ楽しかった」etc etc・・・・

自分の心と向き合い、自分が何をしたいか、どう生きたいのかに集中した3時間でした。
お宝マップを創った後、夢を叶える為の瞑想をし、未来の自分とも会話をしました。

最後のシェアリングで、Hさんがシェアしてくださったのですが
瞑想の中で、未来の自分が今の自分に『夢をもってくれたことに感謝している』と言っていました」とのこと。
なんだかとてもジ~ンときてしまいました。
「今の自分」が夢を持たなければ、「未来の幸せな自分」もいないのですからね~・・・・・
未来の自分から感謝される「今の自分」を生きたいなぁ~・・・と心から思いました*^^*

次回天使のお茶会は4月19日(土)
~夢を叶えるマインドマップ~

今回のお宝マップをより現実化するために、自分の心の棚卸をします。
内面の質、自分の才能や強みにフォーカスし、より本質から現実を引き寄せる為のワークです。みなさまのご参加をお待ちしています♪
自分のことが、もっと好きになりますよ!お申し込みはcontacts@ayura-rose.comへ
# by ayura-smile | 2015-03-24 23:18 | お教室と天のお茶会

沈丁花の季節

d0085018_1146093.jpg

暖かな春の陽に開いた沈丁花。庭に出るとその芳醇な香りに包まれます。
嗅覚は記憶と結びついているのですね。
この沈丁花の香りをかぐと、何故か昔、子供達を通わせた幼稚園への坂道を思い出し
嬉しい春、可愛い春・・・・に心が温かくなります。


d0085018_11384997.jpgそしてこの季節になると思いだす1冊の本。「緑の炎が灯るとき」(小田洋輔)

春の息吹を新緑に変えていく緑の妖精が、人間の女の子と一緒に成長しながら心を通い合わせていくお話なのですが、

春が開いて行く様子がまるで映像を見ているように繊細な描写で書かれています。

主人公の女の子は私の名前と同じ裕子。
実は今から20年前・・・
恥ずかしながら、自分の絵を挿絵として描かせていただいた本なのです。
あの頃は、彼が創るお話に絵を描くのが本当に楽しかった!大切な思い出です。


ユキヤナギやコデマリ、そして薔薇にも・・・裸だった枝に瑞々しい新緑が灯る春!
あなたの中の可能性も膨らんでいく季節ですね。
魂が喜ぶことをしながら、新しいチャレンジを始めてみませんか^0^
Ayura*Roseのお教室は盛りだくさん!あなたの本質を目覚めさせ何でもない日常を喜びで満たしますよ♪
⇒魂を輝かせる「Ayura*Roseのお教室」生徒さん募集中です☆
     
# by ayura-smile | 2015-03-17 12:15 | 日々のあれこれ

アノニマス・エイド東京慰霊祭2015~旅立ち~

d0085018_22343731.jpg

明日3月11日、牛込の経王寺本堂にて、東北の震災で亡くなった方たちに祈りを捧げるための慰霊祭が行われます。
2011年から始まって、今年で5回目の慰霊祭です。
昼間は、様々な方が音楽演奏や、お話会を行っています。
自由に聞いて、自由にお焼香をし、好きな時にお帰りいただけます。
夜は、田口ランディさんのお話会や映画上映会、そして大好きなウォン・ウィンツアンさんのピアノライブもあります。
どなたでも無料で参加できます。アノニマス・エイド東京慰霊祭2015~旅立ち~
人の想いは、パワフルです。ただただ愛を送りたい、想いをひとつにしたい・・・という気持ち・・・そこからはとても力強い何かが必ず育まれていくように思います。
4年前の私のブログを読み返していました。サロンのお客様や友人達に声かけし、皆で想いをひとつに祈った毎日。
人は、本当に深いところから繋がり、愛で1つになれるのだと心から感じたものでした。
震災で亡くなった方だけでなく、今ここに生きているすべての人の、本当の新しい旅立ちの時、愛による決心の時なのですね。
# by ayura-smile | 2015-03-10 23:32 | 日々のあれこれ

ミモザの大木と春分お宝マップ創り

d0085018_19451145.jpg

春の陽ざしに浮かれ、知らない道に迷いこんだらミモザの大木が待っていました!
う~ん・・・うまく写真で撮れていないのが残念・・・
ゆうに5~6メートルはある大きな木に黄色の妖精達がワッサワッサと喜びあふれ
その圧倒的な黄色の世界は、一瞬で私を幸せで包み込みました♪

d0085018_19573533.jpg

明日は啓蟄・・・虫が土の中から顔を出して動き始める頃。
ムズムズと何か、自分の夢に向かって事を始めたくなる季節ですね!

3月の天使のお茶会も、毎年恒例の「夢のお宝マップ創り」ですよ~☆*^^*☆

◎自分の願いや夢が明確になった
◎こんなにワクワクしたのは久しぶり!
◎幸せになっていいんだと心から思えた
◎やりたいことをやることを自分に許せた
◎みんなの夢を見ているだけで本当にハッピーになった

など、毎年本当に楽しいお茶会です。
このお茶会にご参加された方で、本当に結婚される方が毎年必ずいます!
お宝マップを創った後のビジュアライゼーションと瞑想、
そして皆で創る理由と素晴らしさが当日わかります。
今年は、どんな夢のマップができあがるか本当に楽しみです~^0^

3月21日(土)/3月22日(日)  各日13:00~17:00 両日とも残席少
ご自分の顔写真と夢を象徴する写真や絵があればお持ちください*
昨年の様子⇒2014年お宝マップ 一昨年の様子⇒2013年お宝マップ
今年も皆さまの夢創り、是非応援させてくださいね!
# by ayura-smile | 2015-03-05 20:44 | サロンから・お知らせ

祝福のメッセージ

d0085018_23372056.jpg

あなたが宇宙から祝福のメッセージを受け取る時
それはどんな時ですか?
とっても楽しいことをしたり、大笑いしたり、
「あ~、なんて幸せなんだろう~」なんて感謝で溢れている時
思いもがけないような形で、宇宙から祝福のメッセージを受け取ることありませんか。

今日は、お誕生日が近い大好きな友達と、2人の誕生日を乾杯しながらご飯を食べ
「ありがたいね~」「幸せだね~」って、いっぱい笑いながら帰ってきたのですが
駅前にコンビニが新装開店しており・・・・なんとその前を通りかかった途端
店員さんが花輪の花を指差し、「自由にお花をお持ち帰りくださ~い」と・・・♪♪
そして上の写真のような綺麗なお花を頂いてしまったのです^0^

楽しい波動、幸せな波動、感謝の波動・・・・・が自分の中に溢れている時
宇宙の愛の波動に共鳴してさらに喜びを引き寄せるものなのですね。
綺麗な花を胸に、宇宙からの祝福のメッセージをしっかり受け取りました!
そう、明日も
陽ざしの中に、花の香りに、子供の笑い声に・・・・宇宙からの祝福を感じながら
この世に生まれてきたことに感謝して、
私を生んでくれた両親と、お世話になっているすべての人に感謝して
happy birthday 私!
# by ayura-smile | 2015-03-01 00:17 | 日々のあれこれ

春ですね!

d0085018_23374180.jpg

先日、お客様に頂いた梅の花が開き始めました*
甘く可愛い梅の花・・・・。春がそこかしこで生まれていますね。

d0085018_23373863.jpg

今日はご自分の誕生日に曼荼羅アートを描きにきてくださったkeikoさん
可愛い曼荼羅が描けましたね♪
新しい始まりを応援するかのようなお誕生日記念の1枚、とっても素敵~!
ますます幸せいっぱいの1年になりますように!

曼荼羅アート講座は、随時リクエスト開講です。
新しい春、自分だけの曼荼羅を描きにいらしてくださいね☆
# by ayura-smile | 2015-02-24 23:53 | サロンから・お知らせ

鮨屋でベリーダンス??「踊り子クレヨンvol.1」

d0085018_2333998.jpgd0085018_0223525.png
















美しいベリーダンスの4人の踊り子達が、なんとお寿司屋さんで花を咲かせる
ひと足早い春爛漫のダンスショー踊リ子クレヨンvol.1
美味しいお寿司をつまみながら、楽しい一時をご一緒しませんか?
娘、艶も出演します♪

踊リ子クレヨンvol.1」2015/2/21(土)
場所:鮨處八千代 信濃町煉瓦館店
    最寄駅:JR総武線 信濃町駅 徒歩1分
 地図:http://r.gnavi.co.jp/g292103/map/
開場:18:00~ 開演:第1部18:30~ 第2部19:30~
Show charge:5000yen
 ※ショーチャージ込み、鮨弁当&1ドリンク付き
 ご予約:yoyaku2018@gmail.com
# by ayura-smile | 2015-02-19 00:36



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
おもいっきり春
at 2017-04-08 21:07
春分*お宝マップ作り
at 2017-04-02 20:16
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
自・画・像
at 2017-03-12 20:34
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧