ゆらゆらあゆーら

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

再生の時

d0085018_19151838.jpg

今日は大切な大切な親友の告別式でした。
先日の曼荼羅アート展の催中に天国へ逝ってしまった彼女。。。。
きっと重たい身体を脱ぎ捨てて、個展を観に来てくれたのだと思うのですが、

泣いても泣いても涙が乾くことがなく・・・・
どんなに彼女の存在が自分にとって大きなものであったかを思い知らされます。

頭では、魂が永遠であること、別次元ではずっと一緒であることもわかっているのに
リアルな感覚としての別れ・・・やはり辛すぎます。

1年前、癌のステージ4との宣告を受けてから、
本当に頑張って生きた彼女をイメージしながら描いた作品が上の絵↑↑
大きな羽を持った天使が光を受けているところを描いたのですが
何故か、天へと昇っていくような絵に仕上がってしまい・・・・
その時、「彼女の魂は天に帰りたがっているのかな・・・・」と感じました。

彼女の魂は、今、新しい始まりを迎えました。
それはまた、私の再生の時でもあります。

個展に来られない彼女に絵の写真を持って行ったところ、
亡くなるまで、その絵を見ていたと家族の方が教えてくれました。

そして亡くなる2日前。
朦朧とする意識の中、彼女が最後の力を振り絞って私にメールをくれました。

**************************


「裕ちゅう(裕ちゃん)の曼荼羅

人知を超えた

私、これ見て生きる!と感じた!

ありがとう♪

私の宝にする

曼荼羅
全部凄い!

全部、意味ある


**************************

彼女が一番好きだった曼荼羅の絵「4-angel」 お館の中にも入れられました。


d0085018_19422285.jpg

by ayura-smile | 2016-09-30 20:06 | パステルアート

個展*ありがとうございました!

d0085018_15451790.jpg

昨日、曼荼羅アート展「光の花」、1週間程のお祭りが終わりました。
雨続きのお天気にも関わらず、100人以上の方が足を運んでくださり、
本当に感謝でいっぱいです。

90%はサロンのお客様とお友達♪♪
ある人が「個展は生前葬だ」と言っていたように、
本当に懐かしい顔ぶれや、いつもお世話になっている人達がたくさん*^^*

皆さん一人一人に祝福をしていただき、お茶を飲みながらお話する時間も持て
大切な1つ1つのご縁に、自分が支えてもらっていることを実感し
本当に心からありがたく幸せいっぱいに感じました*^^*

足を運んでくださった方々、お世話になった方々、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

10点ほどの作品もお嫁入り・・・
中には本当に思い入れの深い大切な絵もいくつかあり・・・
手放すことさえ学びの1つとなりました。


最終日に、車椅子で来て下さった伊藤様のお嬢様からのメッセージ

「個展開催おめでとうございます。
久しぶりに先生のお顔を拝見できて嬉しかったです。
パステルのやさしい色合いがどれもどれも美しいですね。

父が「光の使者」の絵だねと話していました。
私も絵から、光とやさしい音色が伝わってくる気がします。。。。。」

ほんとうにありがたいメッセージ・・・。

他にもたくさんの暖かいメッセージを残してくださったみなさま、
本当にありがとうございます!

個展中、大親友が他界するという辛い事が重なりましたが
皆さまのお力で素晴らしい個展をさせていただいたことに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました056.gif

d0085018_1635148.jpg

                  ↑サロンのお客様のお子様3歳のお絵描きメッセージも!
by ayura-smile | 2016-09-27 16:45

曼荼羅アート展初日

d0085018_2025141.jpg

今日は曼荼羅アート展「光の花」の初日♪

雨の中、足を運んでくださったお客様本当にありがとうございました。

久しぶりに再会できたお客様、妖精が見えるおじ様、いつもお世話になっている方・・・
一人一人とゆっくりお話でき、濃い時間が流れました。

色って、本当に不思議・・・その時々で惹かれる色がまるで違っていて
知らず知らずのうちに私達は、自分に必要な色をちゃんと知っているんですね*
いつもならこの色を選ぶのに、今日はこの色と・・・・

今日のお客様は、何故かピンクやオレンジを選ぶお客様が多かったのも驚き。
暖かな愛の色です*^^*

今日も愛に満ちた素敵な出会いにほんとうに感謝!!

そして今日、お嫁入りが決まった絵が一枚あります。
タイトルは「愛がひらく」
自分自身の中心から愛が大きく自由に広がって、
多くの人の愛と喜びの扉をどんどん開けていく・・・・
そんなイメージの絵。私のお気に入りの1枚です072.gif

d0085018_20183724.jpg

絵を購入して下さった庸子さんは10月から新たにサロンをオープンします。
庸子さんと関わるすべての人が自分らしく愛をひらいていきますように!!

笑顔がとっても素敵な庸子さんのブログはこちら⇒Port Bloom~うららかブログ~
by ayura-smile | 2016-09-20 20:45 | パステルアート

個展が始まります

d0085018_12564013.jpg

20日から始まる初の個展 ~曼荼羅アート「光の花」~の準備もようやく目処がつき
明日の搬入を前に少し作品達を並べてみました。
小さなミニ曼荼羅も含め50個以上の作品達です。

今回の個展は、ただ絵を見るだけではなく、
ご来場いただいた方が心安らぐ癒しの空間にしたくて・・・
まるでAyura*Roseが出張したかのようなやさしい音楽や香り、そして色・・・・を表現できたらと思っています。

この数カ月、個展というものに向かい合いながら、自分自身と全体のエネルギーがとても変化しているのを感じました。
何か大きな大きな意図のうねりの中で、
必死にもがきながらも、新しい自分へと脱皮していくような・・・・
重たくなった感情や思考、いろんな古いものを手放して、
真の輝きを持った自分へと開いて行くような・・・
うまくは言えませんが、
今まで「これがこうなってこうだよね」と思っていたものとは全然違う体験が待っている感じがします。

怖いけれど、楽しみ!

それにしても細かい作業があり過ぎて・・・個展ってこんなに大変なのかと思い知りました(汗&涙)
でもでも「ヘルプ」と言えば「OK!」と言ってくれる力強い家族や仲間がいること
そして、ただただ見守ってくれる人達がいることも・・・・ホントに本当にありがたい・・・。

みなさま、本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

台風が立て続けに来ている今秋ですが、これもまた変容の1つの象徴なのかもしれませんね。
「雨が降っても、槍が降っても行きます」と言ってくれる力強い友達の言葉と自分を信じて
幸せな愛いっぱいの個展になりますように!

どうぞ皆さま、よろしければ是非足を運んでくださいね*^^*

曼荼羅アート展 「光の花」

会期 2016年9月20日(火)~25日(日)
11:00~19:00

場所 masuii R.D.R ギャラリー
http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html


by ayura-smile | 2016-09-18 13:02

曼荼羅アート個展のご案内

d0085018_11213154.jpg

この度・・・初めて、絵の個展を開催することになりました!*^^*

Ayura*Rose10周年の今年、
何か心に残ることをやりたいなぁ~という想いと

長年、入退院を繰り返す病弱な母を喜ばせたいなぁ~・・という想いが

個展という形で、私の中で1つになり・・・
本当に恥ずかしいのですが、大きなチャレンジをさせていただきます。

大小の色とりどりの曼荼羅アートを約50点ほど展示させていただきます。
パステルで描くやわらかな色と光に会いに足をお運びいただけたら幸せです。

会期中は、毎日在廊しています。
ぽ~っとしているかもしれないので、ぜひお話しに来てくださいね^0^

***********************************

曼荼羅アート展 「光の花」

会期 2016年9月20日(火)~25日(日)
11:00~19:00

場所 masuii R.D.R ギャラリー
 http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html

古いアパートをイノベーションした可愛く素敵なギャラリーです♪
川口市幸町3-8-25-109  tel048-252-1735


by ayura-smile | 2016-09-01 12:31 | パステルアート



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ダイナミックな流れ
at 2017-10-20 19:28
秋の北海道へ
at 2017-10-16 21:50
守護天使からの贈り物
at 2017-09-12 12:12
[REFLE]カラーセラピー..
at 2017-09-09 20:07
「ペネロピ」そのままのあなたで
at 2017-09-08 23:20
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧