ゆらゆらあゆーら

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春ですね!

d0085018_23374180.jpg

先日、お客様に頂いた梅の花が開き始めました*
甘く可愛い梅の花・・・・。春がそこかしこで生まれていますね。

d0085018_23373863.jpg

今日はご自分の誕生日に曼荼羅アートを描きにきてくださったkeikoさん
可愛い曼荼羅が描けましたね♪
新しい始まりを応援するかのようなお誕生日記念の1枚、とっても素敵~!
ますます幸せいっぱいの1年になりますように!

曼荼羅アート講座は、随時リクエスト開講です。
新しい春、自分だけの曼荼羅を描きにいらしてくださいね☆
by ayura-smile | 2015-02-24 23:53 | サロンから・お知らせ

鮨屋でベリーダンス??「踊り子クレヨンvol.1」

d0085018_2333998.jpgd0085018_0223525.png
















美しいベリーダンスの4人の踊り子達が、なんとお寿司屋さんで花を咲かせる
ひと足早い春爛漫のダンスショー踊リ子クレヨンvol.1
美味しいお寿司をつまみながら、楽しい一時をご一緒しませんか?
娘、艶も出演します♪

踊リ子クレヨンvol.1」2015/2/21(土)
場所:鮨處八千代 信濃町煉瓦館店
    最寄駅:JR総武線 信濃町駅 徒歩1分
 地図:http://r.gnavi.co.jp/g292103/map/
開場:18:00~ 開演:第1部18:30~ 第2部19:30~
Show charge:5000yen
 ※ショーチャージ込み、鮨弁当&1ドリンク付き
 ご予約:yoyaku2018@gmail.com
by ayura-smile | 2015-02-19 00:36

Happy☆Happy☆Birthday 

d0085018_1810410.jpg

明日は娘の誕生日*
いくつになっても子供達の誕生日を祝う事ができるのはとても幸せなことですね。

彼女が生まれる前日、降り積もった白い雪を見ながら「きっと女の子だ・・」と思いました。
当時私は20歳。子供が子供を生むようで、本当に親になれるのかとても心配でした。
出産は長い時間がかかったし、本当にこれが人間のなせる業なのかと思うような体験だったけれど
生まれた子供は、本当に真っ赤かで、おさるのようで・・・・
なんだかとっても不思議だった。。。。自分がお母さんになってしまったことが(笑)

でもその小さな命は、自分だけを求めて生きようとしているから、
ただただ必死にそれに応える毎日・・・・
そんなふうに、そんなふうに
子供に親にさせてもらって、
子供に大人にさせてもらって、ここまできたわけです^^;

親はずっと子供に愛を与えているようで、
実は子どもからたくさんの愛をもらってきたのですよね。
人が生まれる奇跡!親になれる奇跡!
子供の魂は、親を選んで生まれてくるといわれるけれど、何やら光の世界で約束しているみたい・・・
親子でなければ学べない愛も、親子でなければ分かち合えない喜びも
ありがたいな♪嬉しいな♪こんな体験をさせてもらえること。
Happy Happy Birthday emoticon-0166-cake.gif
これからも宇宙中の愛があなたに降り注がれますように!
by ayura-smile | 2015-02-17 20:27

春を探しに

d0085018_20161220.jpg

d0085018_20444890.jpg

風は冷たかったけれど、春を探しにいちご狩りへ♪
大きな赤いいちごを頬張って幸せな一時*^0^*
いちごの花の可愛らしさにも感激・・・・さすが、バラ科の植物ですね!

あっという間にお腹がいっぱいになったので、大洗の海まで足を延ばせば
d0085018_20224654.jpg

磯前神社の鳥居越しから見える海・・・素敵でした♪
(大洗磯前神社は、震災後の復興工事がもうすぐ完了するそうです!)
海も風も砂浜も、少しだけ春の気配。。。
縮まっていた心も身体も大きく深呼吸した1日でした☆
また明日からお仕事がんばろう~っと♪
by ayura-smile | 2015-02-14 20:49 | 日々のあれこれ

オーラソーマボトル・リサイクル

d0085018_12251499.jpg

オーラソーマの美しいボトル達。
沢山のハーブやお花、クリスタルの色とエネルギーがふんだんに入った
素晴らしいオイルですが
このオイルを使った後の空ボトルはリサイクルすることができます。

通常、オーラソーマでは、4本選んだ自分のボトルの2本目から3番目、4本目、
そして1本目という順に身体に塗っていきます。
(自分の選んだボトルをご自身のチャクラに対応した身体の場所に塗ることで深いヒーリングプロセスが起こります!)
なのでこのボトルがたまっていきますね。
最初のうちはそのまま1輪ざしの花瓶にしている人も、数がたまってくると処分に困ります。
そこでこのボトルの空きビンを沖縄の職人さん達の手で可愛いグラスやお皿、花瓶に変身させます ↓ ↓ ↓
d0085018_12142116.jpg

お手持ちに空のボトルがある方は、オーラソーマジュエリー・リバアートさんまで郵送もできます。発送の手順などはこちら⇒ emoticon-0148-yes.gif
Ayura*Roseのサロンに直接お持ちいただいても大丈夫です*
by ayura-smile | 2015-02-13 12:44 | オーラソーマ

かたり隊公演のご案内

d0085018_18445378.jpg

私の20年来の大親友、声優の山本千鶴が監修する「かたり隊」の公演です*
山本千鶴(ちーちゃん)率いる声優の生徒さん達の朗読あり、
ピアノやハープ、太鼓の音楽あり、お笑いありと・・・楽しい公演をいたします。
ちーちゃんは、今頃胃が痛くなるくらい大変な想いでこの準備をしていることでしょう。
「人様の前で舞台をやる」ということ、「何かを形にする、表現する」ということは、
本当に大変なこと。
私の娘も時々ベリーダンスショーを自分で監修して開催していますが
何カ月もかけて、準備している姿を見ると、本当に尊敬します。
監修するということは、自分だけでなく、みんなをまとめて、交渉して、集客して・・・
やり直しがきかない舞台だから、音楽や照明と・・・その神経の使い方はいかんばかりか。
でも、それを「敢えてやってみる」ということを選択し頑張っている姿は、やっぱり素敵!
へこたれてても、愚痴を言ったり、泣き言ったりしても、
「やると決めたことをやる」ということ。肉体を持って、しっかり現実と関わること。
なんだか泣けてくるくるくらい、応援したくなるのです。
みなさま、もしお時間があったら是非是非足を運んでみてくださいねemoticon-0134-bear.gif

☆かたり隊3回目公演
2月18日(水) 1回目14:30~ 2回目19:00~ 江東区総合区民センター


追記:ちーちゃんの次男君は若手お笑い芸人「アクシデンタル」で活躍中!
    将来有望かと、私は秘かに期待しています!こちらも応援どうぞよろしくね!
by ayura-smile | 2015-02-11 19:29 | 日々のあれこれ

いないのはだぁ~れ?

d0085018_1729595.jpg

サロンのお客様tomokoさんに頂いたサザエさんクッキー
日本橋三越本店 で行っている「みんなのサザエさん展」のお土産だそうです♪
サザエさんも45周年なんですね!
さてさて、上の写真のクッキーですが、磯野家の大切な一人がいません。
それはだれでしょう~?
正解は・・・・サザエさんのお母さんのふねさん!です^^;

私も小さな頃からサザエさん一家の暖かい雰囲気が大好きで、良く見ていましたが
年代を超えて愛されるサザエさんは、日本人の心が帰りたくなる家族の風景かもしれませんね。
家族みんなで、ほっこり美味しくいただきました!tomokoさんご馳走様でした♪♪
「みんなのサザエさん展」東京は、日本橋三越本店・新館7Fギャラリー2月16日まで☆
by ayura-smile | 2015-02-11 17:55 | 日々のあれこれ

2月のサロンから☆

d0085018_9205789.jpg

<オーラソーマ・バレンタイン>

2月3月は愛を伝える季節
あなたの大切な人と一緒に受けることができるオーラソーマ
二人の関係性の中で見えてくるものは、二人の人生をより豊かに幸せにします。
パートナーや親子、お友達と一緒に是非どうぞ!
オーラソーマ・ペアコンサルテーション2時間  10%off (2015年3月末まで)
                             ¥16000⇒¥14400(お二人料金)

 emoticon-0152-heart.gifこんな人におススメですemoticon-0152-heart.gif
  2人の愛をより深くしたい人、 2人の関係に変化をもたらしたい人
  自分をもっとパートナーに理解してもらいたい人、相手をもっと深く理解したい人
  自分の気持ちを伝えるのが苦手な人、 最近コミュニケーション不足を感じている人
  これからの自分や人生の方向性を明確にしたい人


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。°☆.。.:*

 
天使のお茶会  

☆2月19日(木) 新月のお茶会 13時~17時 ¥4500
 *3月21日(土)・22日(日) 毎年恒例!春分お宝マップも受付開始!

 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*  
    
   
◆「Ayura*Roseのお教室」 ◆ 
Ayura*Roseのお教室は、それぞれの人の「学びたい」に合わせて開催しています。
みなさまを幸せな人生へと心をこめてナビゲートします!

☆自分を見つめる「曼荼羅アート教室」withオーラソーマ 
☆誰でも簡単!幸せ*パステルアート教室 1day講座&インストラクター講座
☆人生がほんとうに豊かになる!瞑想教室 
☆やっぱり、すごすぎる!レイキ教室
      ◎わくわくレイキ練習会 毎月最終日曜日13時~16時     
☆色の言葉と魔法を楽しむ!カラーヒーリング教室
☆音の神秘と体感音響マッサージを学べる!サウンドヒーリング教室 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*

☆2月生まれの方のバースデー特典
2月4日~2月28日まで すべてのヒーリングセッションが\1500offになります。
ご予約時にお誕生日をお知らせください。

  
スカイプセッション
遠方の方、子育てや介護などで、なかなかサロンまで来られない方に大人気
ご自宅のパソコンやスマートフォンからカウンセリングが受けられます* 

   
まだまだ風が冷たい季節ですが、ポカポカハートで皆さまのお越しをお待ちしています♪
by ayura-smile | 2015-02-03 08:48 | サロンから・お知らせ

節分~立春

d0085018_1915554.jpg

風は今日も冷たかったけれど、明後日は立春です*
今年の立春は、満月も重なる、なんだかめでたい(愛でたい)春ですね!

庭の沈丁花も大分膨らんで、北風の中で、秘かな夢を見ているようです。
鼻を近づければ、蕾でも良い香りがします♪
ヒヤシンスも水仙の花も、もうすぐ開いていきそうです♪

美しい世界が広がることを知っている私達は幸せですね!
厳しい冬の寒空が続くように思えても
希望を知っている私達は、心豊かに生きることができるのですから。

春にはいろんなものが生まれます。
虫も 鳥も
植物も 動物も

永遠という命の営みの中
新しい何かが生まれる季節。

あるいは、形を変え、ステージを変え
生まれ続ける時の中から、大きく変容へと動き出す季節なのですね。

生を受けて、この世を生きるという事は
なんとめでたいことでしょうね!


さて明日は節分。立春の前日ですから、大晦日のようなものでしょうか。
昔から豆まきが大好きな私*^^*

豆が天井や床に当たる音♪
きっとこの音が何かを浄化し、気分を盛り上げて幸せを呼ぶのだろうなぁ~・・・・
と毎年思います。

昨今は、大声で豆まきをしているご家庭も少なくなってきているようですが
「節」に想い
「節」に感謝し
「節」からまた1歩づつ
みなさまが健やかに幸せに歩いて行けますように*
心よりお祈りしています。
by ayura-smile | 2015-02-02 19:15 | 日々のあれこれ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新の記事
オーラソーマ*バレンタイン
at 2017-02-07 22:09
立春♪
at 2017-02-04 13:44
新月のお茶会
at 2017-01-28 22:22
シンクロ!生徒さんの曼荼羅アート
at 2017-01-26 18:03
2017初曼荼羅アート
at 2017-01-13 22:54
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧