ゆらゆらあゆーら

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の曼荼羅アート

今日の曼荼羅アートです↓
d0085018_20104540.jpg

d0085018_20112530.jpg

今回は、長野から来て下さったmiwaさんとご一緒に心地よい時間を過ごしました。
下は、miwaさんの可愛い花のような作品です↓
d0085018_2013942.jpg

d0085018_20143992.jpg

パステルアートも全く初めてのmiwaさんでしたが、
大らかなエネルギーが表現された素敵な作品に仕上がりました。

Ayura*Roseの曼荼羅アート教室は、曼荼羅を描くだけでなく、美しいオーラソーマで自分自身を見つめ、色やチャクラなどの本質を学びながら、ありのままの自分を自分らしく表現することを大切にしています。

長野から1泊2日で学びに来て下さったmiwaさんも、ゆったりとした時間の中でrelaxされ、穏やかでチャーミングな笑顔がより一層輝くようでした。
miwaさん、本当にありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしていますね016.gif

Ayura*Roseの曼荼羅アート教室 芸術の秋にあなたも始めてみませんか?
by ayura-smile | 2013-09-29 20:43 | パステルアート

W.Sila展「Memory」

d0085018_0273736.jpg

W.Sila展「Memory」のご案内です。
急速に変化し続けている癒しの島、バリ島。
消えていく美しい自然に思いを馳せたシーラさんの作品展です。
可愛いフクロウの瞳を通して、地球の大切さを思い出すことができます。

2013年9月22日(日)~9月28日(土)
11時~19時(初日は14時より、最終日は17時まで)

<会場>
ギャラリー悠玄 1階・地下フロア
東京都中央区銀座6-3-17
tel.03-3572-2526 fax.03-3572-1767
http://www.gallery-yougen.com/

バリ島在住のシーラさん。
美しい瞳を持つシーラさんも会期中毎日会場にいらっしゃいますよ❤
by ayura-smile | 2013-09-25 00:30

蜘蛛からのメッセージ

d0085018_2224186.jpg
生まれたばかりのような
透き通ったグリーンの身体

小さな小さな蜘蛛が
透明の糸を昇っていきました。

最近、蜘蛛を見かけることが
とても多いので
蜘蛛からの象徴的なメッセージがあるのかなぁと気になって
ネットで調べてみました。

仏教では、
天と地をつなぐもので、幸運が天から降ってくる象徴

インディアンの言い伝えでは
「知恵者」の象徴

ホピ族に限っては
「地道にコツコツと巣を作り上げていく成功」という意味

スピリチュアル系の捉えかたは「アイデアと実現力のシンボル」


夜明け前にクモを見かけたときは、アイデアがわいてくる可能性が高く
夜にクモを見たときは、出るべきアイデアを見逃していたり、何かをやり逃していたりしている可能性から後悔を意味する。

夢占いでは
蜘蛛が巣を張ってエサを罠にかける様は、夢見手の心の中の狡猾さを
蜘蛛の巣に捕えられている状態は、罠にかけられる、厄介な問題や対人関係に巻き込まれ身動きが取れなくなっているという意味。

心理学では
小さな蜘蛛や赤い蜘蛛は「金蜘蛛」と呼ばれ、金運をもたらすとされる
etc etc・・・・・

いろんな意味があるのですね~*

そういえばここ半年くらい、サロンにお客様が見える朝は、必ず蜘蛛さんをお見かけします。(金運をもたらしてくれているのかな??)
そして今日のお客様においては、開口一番
「今朝、蜘蛛の巣の夢を見たんです!」とおっしゃるので、本当にビックリしてしまったんです。

アニマルスピリットといって、私達の世界に住んでいる世界の動物や昆虫なども、そのスピリットが象徴的なメッセージを伝えてくるという本を読んだばかりだったので、
蜘蛛からのメッセージをしっかりと受け止めようと思った次第^^;


今朝は30年前に他界した私の祖母が、きちんと正装をしてふっと夢に現れました。
綺麗好きだった祖母にお掃除を促されるように、今日は窓ガラスをピカピカに。
サッシの隅っこに小さな蜘蛛の巣を発見。
ひょっとしたら「もっとこまめにお掃除しなさい」というのが、蜘蛛さんからの一番のメッセージだったりして・・・(笑)

庭には、美しい色の蝶達が優雅に飛び回り、「自由」や「変容」、「終わりと始まり」などのメッセージを伝えてくれています。

そんなふうにスピリットの世界を感じてみるのは楽しいことですね*
あなたの日常に現れてくる可愛い生き物達は、どんなことを伝えてくれていますか?
by ayura-smile | 2013-09-17 23:00

台風の後に

d0085018_1917289.jpg
大型台風が、各地に大きな被害をもたらしながら過ぎ去った後、
綺麗に浄化された西の空には、美しい夕焼け

風雨で折れた庭の草木をまとめながら、綺麗な空を見上げたら
この大きな自然の中で、私達は生かされているんだなぁと感慨深くなりました。

私の住むさいたま市では、大きな被害はほとんどなかったのですが
お仕事がキャンセルになった今日は、1日本を読んで過ごしました。

風の音、雨の音、草木がざわめく音・・・・
外の世界は大きく強く揺れ動いているのに
私の内側は、とても静かに穏やかで、安心の中に在る感覚・・・
その感覚を感じながら過ごせた今日に、とても感謝です*

地球も、そして人の意識も大きく変容していくこの時代
外側の混沌とした世界や、恐れについ心をとらわれそうになるけれど
しっかりと自分のエッセンスに繋がって、バランスを保っていきたいものですね。

久しぶりに読み返した本は
ソニア・ショケット「あなたのガイドに願いましょう」
自分の本質や、私達をいつもサポートしてくれる存在達とのつながりを書いた本
大切なことを沢山思い出すことができました。
by ayura-smile | 2013-09-16 19:25



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
おもいっきり春
at 2017-04-08 21:07
春分*お宝マップ作り
at 2017-04-02 20:16
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
自・画・像
at 2017-03-12 20:34
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧