ゆらゆらあゆーら

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7人7色

d0085018_10463844.jpg

7人7様のパステルアート、どれも本当に素敵です♪
先日、日本リフレクソロジスト養成学院の生徒さん達に描いてもらったものです。

日本リフレクソロジスト養成学院では、ヒーリングと音楽の授業の他に、生徒さんのブラッシュアップ講座としてカラーセラピーも教えていますが、
いつも生徒さん達の豊かな感性には本当に驚かされます。
今回は3回連続のカラーセラピー講座で、2回目まではオーラソーマで本当の自分を知ることをメインに、そして3回目は、パステルアートで自分を表現することをしてみました。

「円」、「空と草原」、「ハート」など、同じ題材でも全然その人その人によって表現が違っていて、本当に楽しい*
子供のように自由に表現すること、それぞれの個性の違いを認め楽しみ合うことが、
このパステルアートの良いところ^0^
どの色もどの形もどの表現もその人にしか出せないものだから、上手い下手のレッテルを貼ることもなく、皆が楽しめるワークです。

そして、自分が「嫌い」「苦手」と思っていた色も意外に素敵だったり、
自分では「失敗」「変」と思っていた絵が周りの人から「いいね」と褒められたり・・・。
絵を通して普段の思い込みや思考パターンさえも見えてくるのが面白いところ。

そしてどんな自分の側面もそのまま愛しめるようになると、人生がずっと楽になります。
私達人間はもともと虹色の人。最初からどんな色も内側に持っているから、全ての色を自由に表現することを赦し、そして思う存分楽しみたいものです♪

サロンでのパステルアート講座は、次回8月です。
是非皆さんの素敵な光を自由に表現しにいらして下さい016.gif

  ☆パステルアート1day講座 8月10日(土)・8月12日(月)
                     9月8日(日)・9月13日(金)
  ☆パステルアート準インストラクター講座 8月16・17・18日(金・土・日)
                             9月21・22・23日(土・日・月)
   *2名以上でお好きな日程をリクエストもできますので、お気軽にご相談ください。

by ayura-smile | 2013-07-26 11:56 | パステルアート

梅干してます

d0085018_8414583.jpg土用に入ったので、
今日は朝から梅干しの梅を干しています。

今日から3日間、サロンは梅干しの香りでお客様をお迎えです^^;

梅の香り、梅干しの香りって、
本当に心を安らげる良い香り♪

初の梅干し作りですが、
なんとも幸せな気持ちになる手仕事ですね。

梅干しの作り方は、人それぞれのようで
昼間干した梅を、夜はまた梅酢の中に戻す人、戻さない人
夜干しをする人しない人、
まったく梅を干さないという人もいます。

私は、母から教わった通りのやり方で、
夜は梅酢に戻し、3日目は夜干しをします。

クッキングペーパーを敷いたザルの上に並べると、梅をひっくり返す時に破れるのを防げるらしいとネットで読み、その新アイディアも取り入れてみました。

初めての梅干し
数を数えてみると、ちょうど111個☆
新しい始まりの数字1が3つも重なった、何だかめでたい数字でした^0^

可愛い梅の実さん
美味しい美味しい梅干しになってね!楽しみに待ってるよ~058.gif
by ayura-smile | 2013-07-19 09:02 | 日々のあれこれ

夏の庭

d0085018_1851814.jpg

暑い陽が陰り、庭の植物たちに水をやれば、涼やかな風が本当に心地よい夕暮れ時
久しぶりのお休みに、やりたいこと(おもに家事ですが^^)が沢山。
最近、仕事がとても忙しかったので、家事もまた幸せに感じられます。
梅干しの梅酢にも、赤紫蘇が入り綺麗な色になってきて、ワクワクします♪

夏の夕暮れ時は、大好きな時間帯
水を吸い上げた花や草、土の匂い、干したお布団からも夏の匂い・・・
暑い暑い夏だけど、
そんな季節だけに感じられるささやかな事に
もし幸せを感じることができたなら
きっと生きていることを数倍楽しめそうですね。

サロンの庭は、ハイビスカスやカサブランカなど、華やかな花が庭を飾ってくれます。
暑い季節ですので、サロンの営業時間も夏時間に
7月のサロンは、夜19時半まで最終受付をしています。
今月は、サウンドヒーリングが10%off☆是非涼しい時間にお出かけください*
by ayura-smile | 2013-07-12 18:41



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
ありがとう!Ayura*Ro..
at 2017-06-01 18:11
薔薇の花のお茶会
at 2017-05-29 15:11
天使のサプライズ訪問
at 2017-05-25 23:24
季節は薔薇
at 2017-05-22 23:24
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧