ゆらゆらあゆーら

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サンセット☆そしてサンライズ

d0085018_12114944.jpg

上の写真はマウイ・ハレアカラ山、山頂からのサンセットです(お友達久子さんの写真)
ハレアカラに登ったのはもう10年以上も前だけど、あの日見た夕日と同じように、
今日も美しい太陽が沈み、そしてまた希望に満ちた新しいお日様が昇っていきます。

この写真を見ると、宇宙から沢山の祝福を受けて、私達がこの地球にやってきたことを思い出します。
ハレアカラの山頂で、私は生まれて初めてUFOを観ました。(それも沢山!!)
小さくてわからないけど、この写真にもUFOが映っていますよ^^
それはそれは祝福に満ちた素晴らしく、そしてとっても楽しい体験でした。

人生をエンジョイする為に生まれてきたことを皆がもう一度思い出す時ですね!

2012年、ご縁のあったすべての人へ、本当にありがとうございました!
そして2013年が、皆様にとってますます喜びに満ちた素晴らしい1年になりますように*
心をこめてemoticon-0157-sun.gif
by ayura-smile | 2012-12-30 19:33 | 日々のあれこれ

クリスマスin軽井沢

d0085018_1231219.jpgふと思い立って、
娘と二人で軽井沢クリスマスタウンへ
軽井沢は、宣教師たちが開拓した街なので、
クリスマスシーズンは街中がクリスマス色に染まります。

写真は、石の教会 内村鑑三記念堂
すべての宗教を超えた無宗教の教会です。

私達が心から祈ることのできる場所が
真の意味での教会という思想

山も水も石も空気も・・・ただあるがままで・・
自分もまた自然の一部だという感覚に包まれる
お気に入りの場所です。

d0085018_12501723.jpg


星野温泉 トンボの湯から
ハルニレテラス、
ホテル ブレストンコートと
星野エリアには、
たおやかな空気感と時間の流れがあります。









d0085018_1325152.jpg
d0085018_13141752.jpg

今回は、ホテルブレストンコートで母娘の優雅なアフタヌーンティーを楽しみました。
ピアノやギター、アコーディオンなどの生演奏がクリスマスソングを奏でます。


d0085018_1320571.jpg
日が陰り、日没間近になると
ホテル内の広大な敷地に数百、数千のランタンが灯され
とても厳かで素敵な雰囲気になります。

教会で行われるハンディングベルや音楽礼拝

一人一人手渡される手作りのクリスマスオーナメントを
大きなツリーに願いをこめて結びます。

d0085018_13265984.jpg


沢山の人が付けた輝くオーナメントがそれぞれの人の魂のように光輝き
それぞれの想いが美しく輝いていました。

このところ、私の知人や親類で肉体を離れる魂が多く、悲しみにくれている人もいます。
そんな時、一体どんな言葉をかけてあげたらいいのかわかりまりません・・・
魂は永遠で、死はこの肉体という重たいコートを脱いで軽やかになっていく移行だとしても、肉体としての存在を感じられなくなることはやはり寂しく辛いものだから。

そして世界中での悲しみや恐れもまた癒されることなく続いています。
それでも2012年は終わりに近づき、新しい年へと移行します。

クリスマスは、キリストの誕生日というより、太陽のお誕生日として祝われていたという説もありますね。
冬至から、太陽が新しく生まれていく「再生」を祝ったと。
新しい太陽が生まれ、新しい認識の時代へ入っていきます。
どうぞ多くの人が平和と安心を内側に持ち続けられますように・・・☆
心よりお祈りいたします*メリークリスマス☆emoticon-0142-happy.gif
by ayura-smile | 2012-12-23 12:30

今年最後の「天使のお茶会」

天使のお茶会も今年最後のお茶会となりました。
d0085018_10364394.jpg

来年2013年のオーラソーマ・イヤーズボトル(その年の傾向を示すボトル)もコンサルし
d0085018_103429.jpg

カラフルな色合いの可愛い蜜蝋キャンドルを作りました♪
d0085018_10351542.jpg

矢のように過ぎ去る2012年を振り返って、沢山のことに感謝をし
2013年の真っさらな自分にバトンタッチemoticon-0150-handshake.gif

「感謝」という字は、「感じられなかったことに謝る」とも読み取れます。
当たり前のように過ごしてる日常の何気ない一つ一つの事が、
本当はとてもありがたいものなのに
私達はつい、そのことに意識を向けることなく過ごしています。

例えば、当たり前のように動いてくれる体、朝起きて心臓が動いている奇跡
当たり前のように傍にいてくれる家族、
当たり前のように毎日働かせてもらっている仕事があること・・・
それがどれだけありがたいことかを「感じられずにごめんなさい」と謝って
それを大切に受け取ることが感謝なのかなぁ~emoticon-0155-flower.gif

「もっとこうだったら・・・」「もっと幸せに」「もっと素敵に・・・」と人の欲はきりがないけれど
(もちろんそれも楽しいことだけれど)
今に感謝し始めると本当に内側が満たされ幸せを感じますね。

そして、疲れたら休めばいいんだよね。
人の期待や価値基準に自分を合わせ過ぎる必要はないよね。
自分らしくハートの声を大切にしようね。
地球のゲームを楽しんでいる自分を楽しもうね。

そんな素敵な皆様のシェアリングで最後のお茶会が終了しました。

次回のお茶会は1月12日(土)。
新月の時刻が4:44という素敵な日です(444は天使の数字)
次回もオーラソーマ・イヤーズボトルのリーディングや沢山のエンジェルカード、エンジェルボードで楽しみます。
沢山の光をみなさんの体の細胞に入れていきますよ☆どうぞお楽しみに~♪
皆様のご予約を心よりお待ちしています*
d0085018_11184968.jpg

by ayura-smile | 2012-12-13 23:32 | お教室と天のお茶会

Ayura*Roseギフト券

d0085018_1334713.jpg


クリスマスの贈り物に、お誕生日や新しい年のプレゼントに、
オーラソーマなどのヒーリングセッションやお教室のギフト券のご要望が増えています。
大切な方への贈り物に使っていただけるなんて、本当に嬉しいことです。

ご希望のコースを記載して、
ご予約時に「ギフト券希望」と「相手の方のお名前」「ご住所」をご明記ください。
ギフト券にカードを添えて、直接お相手へ発送することも可能です(カード代別途¥100)
「クリスマス」「お誕生日」「結婚祝い」など、ご用命があれば添えてください。
お振込確認後3日以内に発送いたしますが、余裕をもってご予約いただけますと幸いです。

Happyの種が皆様の元へ届きますように!
by ayura-smile | 2012-12-08 10:11 | サロンから・お知らせ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
自・画・像
at 2017-03-12 20:34
今年もやります!「春分お宝マ..
at 2017-03-05 20:11
可愛い春の贈りもの
at 2017-03-01 10:11
サウンドアクティベーション ..
at 2017-02-23 23:02
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧