ゆらゆらあゆーら

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

戸隠瞑想会

d0085018_1631661.jpg

22日~26日まで、長野戸隠のパワフルなエネルギーをいっぱいに感じながら、
美しい自然と自分自身に繋がる素晴らしい時間を過ごしてきました。
今回は総勢10名のご参加をいただいたワークショップ&瞑想会
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

今回は泊まりのワークショップということもあり、朝の奥社参拝から夜のキャンドル瞑想会、自然と一つになるワークや地球を感じるボイスワーク、クリスタルを湖へ還す儀式など、いつもとはちょっと違った趣で楽しんでいただけるように、色々アレンジしましたが、
何といっても、この素晴らしい戸隠の自然に勝るものはなく、この美しさとのコラボは本当に素晴らしい体験でした^^
奥社参拝~鏡池までの写真を少しご紹介しますね(映りが悪くてごめんなさい・・)

d0085018_1672311.jpg

2日目の朝、戸隠の奥社までの参道を歩く皆さん


d0085018_1626348.jpg

随神門に光が当たって、きれいでした。
随神門(ずいしんもん)とは
神域に邪悪なものが入り込むのを防ぐ御門の神をまつる門とされますが、なんとも優しいエネルギーで、仁王様も建っておられるのですが、
私は自分自身の神様の部分に光が注がれる門、”神様に近づく門”のように感じます。

でも不思議にそこからエネルギーが違ってきます。

d0085018_1621734.jpg

隋神門を超えると樹齢400年を超えた大きな杉の木の参道が続きます。
人が小さく見えますね。

d0085018_16102452.jpg

木の空洞に小さな祠が祭られて・・・
不思議の国への入り口のよう

d0085018_1632222.jpg

奥社近くの清水の瀧
水に光が反射して、きれいな虹がかかっていました。(映っていなくて残念)

d0085018_16365077.jpg

奥社参道から鏡池までの遊歩道の途中、綺麗な川が流れていました。
思わず手を入れてみると・・・「きゃ~冷た~~い~~」

d0085018_16385541.jpg

鏡池に到着
ふっと風が止んで波がおさまると、静かな湖面に美しい山と空が映ります。
歩いてきたことも、これから歩いていくことも忘れ、
風を感じ、自分の呼吸を感じて、ただそこに存在している感覚を楽しみます。

「人、流水に鑑みるなくして止水に鑑みる」
(ひとはりゅうすいにかんがみるなくして、しすいにかんがみる)
(流れる川の水に自分を映すことはできない。静かな水に自分を映せば、本当の自分が見えてくるというような意)
荘子の言葉でしたでしょうか。。。。
人の心も水の流れと同じ。
揺れ動いてばかりだと本当の自分を見失ってしまうけれど、時々立ち止まり、ゆっくりと呼吸したり、瞑想への扉を開いて自分の心を静かにすれば、そこに真実の姿が見えてくるのでしょうね。

いつまでも湖面を見ていたい気持ちでした。

10月22日・23日に再度、戸隠での瞑想会&ワークショップを行います。
今回はAyura*Roseのお教室に参加された方のみの募集でしたが、次回は一般の方の募集もいたします。
もしも、ご参加されてみたいという方には、詳細をお送りしますので、お気軽にお問い合わせください。

また10月から新しく始まる月1回の瞑想教室も随時どの回からでもご参加できます。
是非、静かな内側を感じる時間を一緒に始めましょう*
by ayura-smile | 2011-09-28 18:33 | お教室と天のお茶会

戸隠へ行ってきます♪

d0085018_2135514.jpg

明日22日から26日まで4泊5日で戸隠へ行ってきます。
今回は、戸隠で瞑想会とワークショップ+長野の方へレイキのアチューンメントをさせていただきます。

長野は本当に大好きな処。特に戸隠は素晴らしく光を感じる場所です。
最近はパワースポットとして有名になって、この連休も多くの方で賑わうことでしょう。
奥社への参道もすごい人のようですが、
久しぶりにゆっくりと美しい自然の中で呼吸をし、静かで豊かな時間を過ごしたいなぁと思っています。

サロンは26日までお休みさせていただきます。
また戸隠の様子は後日ブログにアップいたしますね。

台風も過ぎ、秋が少しづつ深くなっていきます。皆さんの秋が素敵な秋になりますように*
by ayura-smile | 2011-09-21 00:33 | お教室と天のお茶会

おばあちゃんと敬老の日

d0085018_1045534.jpg懐かしいなぁ~
栄太楼の黒飴と梅干し飴^^

敬老の日のチラシに載っていた写真に
幼い頃を思い出しました

この飴の、なんて魅力的だったこと♪♪♪

いつもおばあちゃんの茶箱の片隅に入っていた飴

おばあちゃんの優しい笑顔で手渡される宝のようなその一粒を
どんなにワクワクして期待したものか・・・・

(やっぱり子供はすごいなぁ~・・・・幸せを創造する力を当たり前に使っているのですもの!”幸せの瞬間をワクワクして、完璧に期待して、そして手に入れて、感謝して、その味を楽しむ”・・・ということを!)

そして、やさしいおばあちゃんは、いつも私の二つの願いを叶えてくれたっけ
(黒飴も、梅干し飴も、どちらの飴ももらえるという最高の願いを!!!ワォ~)
でも時々何故か一つしかもらえない時は、本当に真剣に悩んだものでした・・・(笑)

いつの間にか自分の父母が町内会の老人会に誘われる年になり、父母の小さくなった背中を見る時
お年寄りがいかに私達に”生きること”を教えてくれているかに気付きます。

自分達(父母)は、あそこが痛い、物忘れがひどいと、若かった頃と比べて自分ができないことを嘆くけど、
でもそのありのままで、生きてくれる、人生を歩いてくれる姿そのものが、私達へ何か大切なものを気付かせ、自分もまた人生を全うしよう、がんばろうという気にさせてくれるのですから。

d0085018_11153592.jpg

肺がんの手術からもうすぐ5年。体重は増えないけれど花のような笑顔を見せる母です。
最近は私と一緒にウクレレを習いにでかけます。60の手習いではなく、80の手習い^^;
お仲間が、そんな母を見て、何かを感じてくださる・・・・母の姿が皆様に小さな貢献をしているのかもしれないと思います。

敬老の日ももうすぐ。「敬う」気持ちを与えてくれる素晴らしい人生の先輩に、心からの感謝と拍手を送りたいですね053.gif

母、鹿野久仙の抹茶教室抹茶で美味しく幸せ人生、日曜日に欠員が出ました。
抹茶を習ってみたい方は、是非おでかけください*
by ayura-smile | 2011-09-17 11:13 | 日々のあれこれ

秋のお教室*10月~始まります

d0085018_1924140.jpg

10月から新たに始まる瞑想教室とカラーヒーリング教室、第8期生募集のご案内です☆
(いつも募集が遅くてすみません^^;・・・)
今期より曜日の変更、そして受講料もお値下げし、さらに受講しやすくなりました。
この2つのコースは、半年スパンのお教室なので、ゆっくり楽しんでご参加ください*
また単発1回のみのご参加も可能ですので、お気軽にご参加してみてくださいね!

瞑想教室 ベーシックRoseコース  毎月 第2土曜日/ 第3水曜日 13時~16時半
        new! Ayuraライトボディコース  毎月 第3土曜日 13時~18時

カラーヒーリング教室  毎月第3日曜日 13時半~16時半

毎回、素敵な方達が集まってくださり、
その回ごとに雰囲気もエネルギーも微妙に違うのが本当に面白いお教室。
地球や皆の意識がシフトしていくこの時に、またどんな素敵なご縁があるのか、とっても楽しみです。
もちろん再受講もお待ちしています♪051.gif

10年以上前、「アバター」という意識を変えるレッスンを半年以上かけてやっていた頃
毎日毎日、花や電信柱、窓枠からビル、雲や空、そしてまた虫や犬や人・・・・いろんなものと自分の意識を一つに合わせるワークをしていました。
その時は、「お休みの貴重な時間を使って私、何をやっているんだろう・・・」と思ったけれど、その時のワークが意図的に現実を創る、ものすごく大切なワークだったと、
今になって思うのです。

時間は貴重です。そして経験もまた貴重ですね。
幸せを創造していくには、自分の意識を見直したり変えていく、ちょっとしたコツがあります。
その小さいけれど大きなコツを学んでいく2つのお教室です。
皆様のご参加をお待ちしていますね♪035.gif
by ayura-smile | 2011-09-14 19:21 | お教室と天のお茶会

2つのボトル

d0085018_2333383.jpg

今日は9・11から10年、そして3・11から半年・・・
世界中で様々な報道と共に、まさに祈りに満ちた1日でした。

上の2つのボトル、向かって右が10年前9・11の年に生まれたボトル「大天使サミエル」
左が今年生まれた「大天使ザカリエル」です。
写真の色が綺麗に出なくて残念なのですが、
2つのボトルは共にマジェンタとオリーブグリーンという色が上下逆さまに現れていて、まるで双子の兄弟のようなボトルです。
マジェンタとオリーブグリーンの色については、前回「大天使ザカリエル」のボトルの時に触れましたが
痛みや苦しみを乗り越え、大きな愛と思いやり、そして希望の光を見い出す色。

世界中で起こっている全ての事が、瞬時に皆で共有できるこの時代。
痛みも苦しみも、そして喜びも平和も自分の内側に感じていくことができます。

ごめんなさい(I'm sorry)
許してください(Forgive me)
愛しています(I love you)
ありがとう(Thank you)

という4つの言葉を唱えて自分の潜在意識の浄化をうながすハワイのヒーリング「ホ・オポノポノ」を世界に紹介した、ハレアカラ・ヒューレン博士からも、
今私たちが体験している日本の問題に対し、
イメージの中で以下の言葉を言うことがクリーニングツールとして提唱されたそうです。

「magenta magenta radiation」
「マジェンタ マジェンタ ラディエーション(放射線という意味だそうです)」 

この言葉をクリーニングのプロセスに使うことで、
「I love you」「thank you」を大地に伝えることができるとか。
ここでもマジェンタという色が使われているのが面白いなと思いますが、
マジェンタは、日本人の色とも言われ、(小さなものに配慮していくことのできる日本人の質から)、
天からの大きな愛を日常のささやかなものに見出し感謝していく色としてマジェンタが使われること、なんとなく頷けますね。

こうして毎日、この身体を持って、日々を送れることに心から感謝すると共に、
改めて世界中が平和であるように・・・・
沢山のマジェンタの色の光を世界に送りたいと思います。
by ayura-smile | 2011-09-11 23:23



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
おもいっきり春
at 2017-04-08 21:07
春分*お宝マップ作り
at 2017-04-02 20:16
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
自・画・像
at 2017-03-12 20:34
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧