ゆらゆらあゆーら

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

才能はギフト*

先日、オーラソーマの資格更新の為PPSコースに参加してきました。
5年前に受けたブリッジコースも楽しかったかれど、このPPSコースはまた、自分の才能やギフトに焦点を当てる素敵なコースでした。
私のギフトを絵にしたもの。・・・恥ずかしいけど・・コレです↓↓↓
d0085018_11115785.jpg

自分が選んだ4本のボトルから感じるシンボルを絵にしています。
「変容の質」、「いつで再生できる強さ」、
「森のような安らぎ」、「植物や小さいものを育てる質」、
「鳥のように軽く自由な質」、
そして
「欲しい現実をを引き寄せる(宇宙の法則を使う)魔法の杖のようなミラクルな質」・・・

でも、自分のギフトを自分で認めること、
ましてや人前で発表するのということは、本当に勇気がいることでした。


特に日本人は謙遜の美徳で育っているから、自分の良いところやできることを人前で言うことに抵抗がある人が多いですね。
「出る杭は打たれる」と言われているから、なるべくできないフリをします。
「私なんて、とてもとても・・・」「私は何もできないんです(知らないんです)」と人に言って、ごまかすことで
人のジャッジで傷つくことから、自分を守っていたのです。。。。
自己卑下や自己価値を落とすことが、実は自分にとって、言い訳ができる楽な選択だったということに改めて気付きました。

小さい頃、ただ勉強が楽しくて頑張っていただけなのに、友達から「優等生」とか「お利口サン」と言われ傷ついた経験、自分がダメな存在だと人にアピールすることで人から守ってもらいたいと感じていた過去の私などが浮上してきて・・・・今もまだ、それを引きずっていることにも気付きました。

自分の良さをどんどん表現している人も沢山いるのに、私にはまだ難しかったのです。
「え~~っ!?ウソ、全然そんなふうに見えない」と思う人もいるかもしれないけど、実は頑張って出す努力をしていたのです^^:
逆に個人的に話をすると「何で、そこまで自己価値が低いんですか?」と言われることもあり、人様が感じ取ってくれる私と、自分が感じる私との間にギャップを感じることもしばしばでした・・・。

でも「自分の才能やギフトを表現することは、多くの人に貢献することでもある」ということを学んだので、これからは自分のギフトにしっかりとフォーカスしていきたいと感じています。

そしてまず、5年以上も言い訳をして逃げていたオーラソーマレベル4の論文を書き上げ、
目の前にあるオーラソーマティーチャーへの階段を上ることを本気で決心した私です。

d0085018_1158932.jpg

ニンジンにも自分のギフトをコラージュしました。

「素晴らしいものは土の中に
それに気付かなければ、ただ腐っていくだけ・・・」

ニンジンの例え話です。

さあさあ、自分の中のニンジンを早く掘り起こし、
腐らないうちにどんどん料理(表現)していきたいものですね。
by ayura-smile | 2011-08-30 01:11 | オーラソーマ

小さい秋 豊かな秋

d0085018_13591788.jpg

ご近所の栗の木
沢山の実が青く生って、豊かな秋の実りの季節ですね!

次回 天使のお茶会は 「豊かさのワーク Part1マインドマップ」 です
        9月18日(日)  13時~17時

実りの秋を迎える為に
   内側の豊かさを感じる楽しいワークをします
   自分の持っている本質や才能をマインドマップを描きながら発見していきましょう
   また自分が与えられている沢山のものに感謝をしましょう
   そしてイメージ瞑想で、自分の欲しい未来を祝福し引き寄せます。
   
<お楽しみワーク>
 ・マインドマップ   ・オーラソーマ・1本リーディング 
 ・エンジェルカード   ・未来を引き寄せる瞑想   etc・・・・
      
 * 定員・・・・6名  
 *会費・・・・4,500円(フレッシュハーブティーと身体にやさしいスィーツ付)

**「豊かさのワーク Part2 お金のワーク」は、 10月10日(月)を予定しています**
by ayura-smile | 2011-08-21 14:44 | お教室と天のお茶会

Newボトル「大天使ザカリエル」

d0085018_1628203.jpg
オーラソーマに新しいボトルが仲間入り

  ARCHANGEL ZACHARIEL
  大天使ザカリエル  

  B109・マゼンタ/ミッドトーン オリーブ
  (混ぜるとオリーブにマゼンタの斑点)

  2011年7月26日火曜日正午誕生

  【キーノート】
  愛の中にある誠実さ‐手放し、
  私たちはすでに許されている






マヤ歴の新年に生まれたボトルです。
マジェンタとオリーブグリーンは、ちょうど補色の組み合わせ
正反対でもあり、お互いがお互いを補い合っている色の組み合わせです。

上からの愛(マゼンタ)が、過去の苦み(オリーブ)を手放すことの中で私たちをサポートするということを表します。

大きな愛と恩寵の中で、過去の経験の苦みや自分や他人への期待、あるいは失望、裏切りの感覚など様々な葛藤を手放すこと、
そして今度は私たちが愛、思いやり、暖かさを、日常のあらゆる小さな自分の行為の中に
もたらすことで
希望と楽観の新しい感覚がもたらされ、創造性が促され、自信が欠けていたところに、新しい自信をもたらすことができます。

改めて、今の時代に生まれてきたボトルだなぁということがわかりますね。
特にマジェンタは日本人の色と言われます。小さなものに愛を持って配慮し感謝していく心を持った日本人。
そしてみんなと繋がっていくオリーブグリーン。
まさに今の日本の為に生まれたようなボトルですね。
沢山の困難や不安がある状況の中でも、自分のできること(どんなに小さなことでも)を愛や感謝をもってやっていくこと
その中で自分の中の苦しみや葛藤が癒され、新しい希望や自信が生まれてくること
その経験すべてが天からの大きな愛の中で守られているということ・・・・(フ~ム・・・)

新しいボトルが仲間に加わると、不思議にその色と波動に惹かれる人が多いのですが
やっぱり私達の深い部分に共鳴して新しいボトルが生まれてくるのでしょうね。
是非この新しいボトル「大天使ザカリエル」の美しい光に会いにいらしてくださいね^0^

このボトルの詳細が知りたい方はオーラソーマ総合サイトをご覧ください*
by ayura-smile | 2011-08-20 20:55 | オーラソーマ

女性性全開~*

d0085018_16152192.jpg
先日の天使のお茶会はベリーダンスのワークショップでした
みんなで踊って楽しく女性性全開に!
身体ってすごい!身体って綺麗!
身体って賢い!・・・
・・・・・
のはずなのに
なんて、思うように動かないの~^^;


d0085018_1616574.jpg「はい、肩だけ動かして~」
「次はお腹だけ回して~」

・・・なこと言われても
う・・動きませんです・・・:^^:

それでも参加者の皆さんは覚えが早い!
束の間の時間に曲に合わせて振り付けも踊れるようになりました!

d0085018_15453866.jpg
最後にインストラクター艶の踊りも鑑賞し、
身体を持っている喜びを感じました。

たまにはこんな夜も素敵♪
高揚感の中、皆の顔が子供のような、
それでいて女っぽく輝いていました016.gif

参加者の一人、Yちゃんがご自身のブログでも紹介してくださっています。


また9月10日は、東中野で艶を初め、沢山の美女が集うハフラがあります。
詳細はこちら→3人娘のハフラ
お時間のある方は是非足をお運びくださいね♪
by ayura-smile | 2011-08-16 00:10

夏休み~癒しの休日コース~

d0085018_23524923.jpg
8月の感謝メニュー
  ☆夏休み「3日間 癒しの休日コース」☆

遠くへ行くのでも、遊ぶのでもなく、ただ軽やかな自分を取り戻していくこと
何もしないことを、罪悪感を感じることなく
自分に許すこと・・・・*

Ayura*Roseから癒しの夏休みを3日間の特別メニューでお届けします。
この時期、あなたが思っている以上に心と身体のメンテナンスはとても大切です。

ゆったりと羽を伸ばし、あなただけの特別な夏休みをお得&贅沢に過ごしましょう*

 058.gif夏休み「3日間の癒しの休日コース」 
 
   ☆1日目  オーラソーマ・コンサルテーション グリーンハート
           フットバス+ハンドトリートメント(レスキューオイル使用)

   ☆2日目  フットバス+7チャクラトリートメント

   ☆3日目  フットバス+レイキヒーリング+サウンドヒーリングフットコース
          (または、フットバス+メディテーションヒーリング)

 各日、セッション前後にお茶の時間をゆったりとおとりしています
     (ハーブtea、玄米珈琲、フルーツ&身体にやさしいスィーツをご用意)
 フットバスやハーブteaには、庭の無農薬フレッシュハーブやお花を使います。

    058.gif3日間「癒しの休日コース」  特別料金 ¥36000 
                     (通常料金¥43000~45000)   

  *お好きな日にちを3日間ご予約ください(連日でなくても可)
    ヒーリングセッションの詳細は・・・・・・←クリック☆

   **皆様のご予約を心よりお待ちしております♪~2011年8月末日まで~
***他の割引券との併用はできません。ご了承ください***                        
by ayura-smile | 2011-08-01 23:55 | サロンから・お知らせ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
季節は薔薇
at 2017-05-22 23:24
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
おもいっきり春
at 2017-04-08 21:07
春分*お宝マップ作り
at 2017-04-02 20:16
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧