ゆらゆらあゆーら

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めてのウクレレ♪

d0085018_1411574.jpg

自宅の近くでウクレレを習い始めました。
今日、初心者用の私のウクレレ(famous)が届き、ドキドキしながらチューニング
♪♪♪ ポロロ~ン~~~ ♪♪♪
な~んて力が抜けるやさしい音の響き♪
「きらきら星」でドレミの練習。
コードもまだ3つ4つしか抑えられない私だけど・・でも楽しい~^0^
「星に願いを」を弾けるようになるのが夢です・・・・☆

明日は新月。今月は新月が2回もあり、何だかお得な気分(そんなわけはないのですが)
7月31日 3:40 獅子座の新月です。
獅子座は自信を促し、運命を切り拓いていく強い自己を司り
創造力、寛大さ、決断力、そして祝福や遊びも支配します。
また、愛やロマンスなどの願い事も叶いやすいようですよ。

みんなが楽しんで夢を現実にしていけますように!!
by ayura-smile | 2011-07-30 11:11 | 音楽

ダンス三味DAY

d0085018_112831.jpg
今日は娘のベリーダンスショーだったので、身体に合わせ衣装の手直しをしていました。

いつも衣装をチクチクと針で縫っていると、
娘が小さな頃を思い出します。

幼稚園のお遊戯会や発表会と同じ感覚になるのですね^^;

流石にベリーダンスの衣装までは作れないけど、
昔は本当に色んなものを作ったなぁ~と
母であることの楽しみや幸せを思い出していました。


子供が小さい時は、母であることを楽しむ余裕もなく子育てをしていたけれど、
今になって思えば、本当に宝物のような時間なのですよね*


d0085018_1353285.jpg
さて8月13日(土)はダンス三味day!

13時~は瞑想教室で「ダンス瞑想」

素晴らしい叡智をもった身体の動くまま
音になり、踊りそのものになりましょう
ライトボディを感じる瞑想も行います

18時~は天使のお茶会で「ベリーダンス」

神聖な魂の寺院である身体を愛しみ、
自分を開放しましょう。
素敵な女性性に目覚めるワークショップ

   ←ベリーの講師は娘の艶です。
     どうぞよろしくお願いします*
     艶のblog


どちらも残席2名です。
ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいね。
by ayura-smile | 2011-07-24 17:30 | お教室と天のお茶会

ルリマツリ

d0085018_9561824.jpg
ルリマツリの
青い花が咲きました

夏の庭に涼しい光が通ります

流れるグリーンの葉のラインに
寄り添うように控え目に

やさしく
それでいて凛として


花の気高さは
どこから来るのかしら・・


花達を見るといつも思います。

なんの迷いも疑いもなく

絶対的な信頼のもとに
その生命を開いていく
花達・・・*




台風の過ぎた後、今日はとっても涼やかで、気持ちいい夏の朝

近くの公園では、子供達の元気な声が響いてきます。
そうか!夏休みが始まったのですね!^0^
by ayura-smile | 2011-07-22 08:54 |

夏の庭~満月の日~

d0085018_22551694.jpg

昨日の満月の夜
少し大きな地震があったようで、お友達からも心配のメールをいただきましたが
満月の夜の特別儀式に夢中でちっとも気付かなかった私です。

満月の夜には、お財布の中身を全部出して、お月さまに向かって空っぽの財布をひらひらさせるといいと聞き、昨晩は泊まりにきていた母と二人でノリノリでやっていました^^;
(おバカな親子・・・ちなみに母は80歳!)

先月、先々月もやってみたのですが、結構楽しく効果を感じています。
お財布の中も綺麗に整理整頓され、とっても気持ちいいのです。

月に向かって、宇宙に向かって
「豊かで幸せでありがとう~!」って大感謝します。
私は、何故か嬉しくてなって、お尻までふりふりしちゃうのですが^^;

「しあわせ」って、本当に”幸せって感じる(思える)心の中に”あるんですね*

私の中の広い広い心の空間に、幸せがどんどん広がって
どこまでもどこまでも幸せでいっぱいになると
全ての人と繋がる世界が、幸せそのものになるような気がして・・・・。

私の内側の幸せは、みんなの幸せに繋がっているから・・・
色々な事があるけれど、
私は私の宇宙を幸せで満たしていこうと思っています。

満月の日、夏の庭もこんなに元気な顔*
暑い夏ですが、皆さんの夏が、健やかで楽しいことに出会える素敵な夏でありますように058.gif
by ayura-smile | 2011-07-16 23:17

親子でレイキ☆

d0085018_21152674.jpg

先日、親子でレイキ3まで受講を終えた塩沢靖子さんと川村朋子さん。
5月に、お姉さんの遠藤庸子さんもレイキを終了されたばかりの素敵な親子さんです。
親子みんなでレイキが使えるなんて、なんて楽しく幸せなことでしょう♪
「レイキを受けて本当に良かった!」と言ってくださったお母様の靖子さんは、レイキ受講生の中では最年長さん。
いくつになっても、自分の人生を創造していくことに前向きな靖子さんには、レイキが本当に素晴らしいツールとなって、これからの人生を何倍も楽しくしてくれることでしょう^0^
そして、そんな靖子さんを先頭に、庸子さん朋子さんのご姉妹も益々ワクワクとした人生を歩んでいかれることでしょう。

特にレイキ3は、魂の本質と向き合い、自分自身が大きな源として生きることを学ぶコース。
自分の意識が光そのものであること、全てと一つであり、全てが自分であるということを実感し、思い出すことで
”どんな現実を体験したいか”を”自分の意識で創りだすことができるように”なります。

特にここ何年か私自身の体験が深まる度に、皆様にシェアできることがより深くなったように感じていて、レイキを教えることが、本当に楽しくなったコースです。

お二人のそれぞれの夢が、最高の形で愛と大調和の元に叶っていかれますように!!!
私も、自分自身の夢の1つとして一緒に楽しく見守っていきたいと思います。

本当にありがとうございました035.gif
by ayura-smile | 2011-07-04 21:55 | サロンから・お知らせ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
ありがとう!Ayura*Ro..
at 2017-06-01 18:11
薔薇の花のお茶会
at 2017-05-29 15:11
天使のサプライズ訪問
at 2017-05-25 23:24
季節は薔薇
at 2017-05-22 23:24
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧