ゆらゆらあゆーら

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青森~りんごの花便り

d0085018_22254559.jpg

d0085018_22263848.jpg

青森の友人から、可愛いリンゴの花の写真が送られてきました*
長い冬と短い夏の間の、爽やかで美しい、なんて素敵な季節♪

りんごもバラ科の植物??なんて、色々調べていたら、
こんなサイトが026.gif←ここをclick!
美味しいリンゴや桃、いちごなどの果物は、可愛い花が変形して果実になるのだとか!
花が咲いた後に実がなるのは知っていたけれど、花のどの部分が果実になっていくのか、
なんて・・・考えたこともなかったので、その神秘にとても感動してしまいました。

庭のいちごやジューンベリーも花の後に実ができてきて、可愛いなぁ~なんて思っていたら、人智を超えた神秘の世界がそこに繰り広げられていたのですね~。
植物って、すごい!!
宇宙に生きとし生きるものは、本当にすごいなぁ~・・・(なんて子供のよう^^;)
d0085018_2251338.jpg

リンゴの花をよくよく見たら、白と赤色が。
この子達が、白い実と赤い皮に変形していくのが頷けますね!
秋にまた美味しいリンゴが食べられることを夢見て!^0^!
by ayura-smile | 2011-05-21 23:08

庭模様2 薔薇の季節

d0085018_1141651.jpg
私の大好きな一重の薔薇 ディンティベスが良い香りを辺り一面に振りまいています。

鉢植えで5年も頑張ってきたこの子は、この庭に植えられたのが嬉しくて
今年は本当に元気な表情をしています。



d0085018_1143287.jpg
お友達から頂いた、
名前がわからない薔薇
コーラルの美しい花が愛らしい薔薇です。
やさしい香り・・・*







d0085018_1144128.jpg
バーゴラ近くに今年植えられたペネロープ

蕾のうちは可愛いピンクですが、
花は美しい白。

今年の夏はシュートを長く伸ばし、バーゴラいっぱいに広がっていくことでしょう。
本当に楽しみ♪

d0085018_11484221.jpg
朝、まだ眠りの中にいたお洒落な蝶をパチリ!
毎日、沢山の蝶が飛んできます。






d0085018_11503028.jpg

先日の瞑想教室
美味しいお茶とお菓子と共に
受講生の皆さんのお喋りにも楽しい花が咲きました・・・*^^*
by ayura-smile | 2011-05-18 12:02 |

庭模様

d0085018_14183517.jpg

ひと雨ごとに庭の表情が変わっていく楽しい季節♪
昨日まで開いていなかった花が今朝は咲いていて、本当にビックリします。
一晩でどうしてこんなに大きくなれるんだろう・・・というくらいに
まるで魔法でもかけられたかのように育つ植物達。
でもきっと植物の世界の一晩は私達の何年にも相当するのでしょうね*
そして植物達に触れていると
生きること、成長することが嬉しくってたまらない!!という
喜びのエネルギーを沢山分けてもらえます^0^

d0085018_14333425.jpg
4~5日前から咲いたクレマチス。
この子もお引っ越しの前からこの庭にいました。

なので花が咲くまでは花の色はわからなかったけど、
「絶対紫!」と感じていたので、紫の花が咲いた時はニヤニヤしてしまいました♪

やがて、フェンスいっぱいに薔薇と絡まりながら大きく育っていくことになります。





d0085018_14303755.jpg
小さなロックガーデンには
黒い葉が美しいクローバーも


花色は見事なマジェンタ











d0085018_14424466.jpg d0085018_1544465.jpg
小さな妖精のような白い花・・・





そして大好きな薔薇達が、少しづつその蕾を開き始め、やさしい香りを振りまく頃
今年はどんなドラマが待っているやら・・・目が離せない5月の庭です*
どうぞ足をお運びくださいね056.gif
by ayura-smile | 2011-05-08 15:20



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ダイナミックな流れ
at 2017-10-20 19:28
秋の北海道へ
at 2017-10-16 21:50
守護天使からの贈り物
at 2017-09-12 12:12
[REFLE]カラーセラピー..
at 2017-09-09 20:07
「ペネロピ」そのままのあなたで
at 2017-09-08 23:20
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧