ゆらゆらあゆーら

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボリジの花

d0085018_12432285.jpg

庭には、沢山のハーブが植わっていますが、
このボリジは、私がお引越ししてくる以前からこの庭の住人でした。
家の周りにある植物は、その人の健康に関係するような植物がやってくる・・・というような話も聞いたことがあり、このボリジの花が咲くのを楽しみにしていました。
星型の青い花の色は、昔マリア様の衣を描く時の染料にもなったマドンナブルー。
葉っぱは本当にキュウリのような味がします(不思議~な感じ・・・)
悲しみや憂鬱をぬぐい去り、勇気と元気を与えてくれるハーブとされ
長期的な疲労からの回復のサポートや、ストレスや恐怖心のあるときに、エネルギーを増強し気力を高める効果があるそうです。
   ボリジの詳しい効用はこちら←(ここをclick)
野性的でパワフルなこのハーブが庭のどこにあるか見つけた方は、きっと幸せになりますね!

雨が降る度に大きくなる庭の植物達。
太陽の日差しをたっぷり受けて、植物達の宴が始まる季節の到来ですね♪

d0085018_13123522.jpg

by ayura-smile | 2011-04-29 13:25

天使のお茶会再開のお知らせ*

d0085018_1211230.jpg


しばらくお休みしていたお茶会を5月の新月より再開いたします。
名称も「天のお茶会」から「天使のお茶会」へと改めました。
集まっていただいた皆様が”自分が天使だった”ことを思いだせるような心地よいお茶会*
毎月、新月の日に、まったりのんびり行います。

ライラックやラベンダーの花も咲き、薔薇の蕾と新緑達が勢いよく育っている有機の庭で
ゆっくり美味しいお茶と身体にやさしいスィーツを食べながら
色々なことをお話しし、自分自身の光へとフォーカスしていきましょう。

また震災後、知らず知らずに溜まっている緊張や疲れを取りながら
、皆で日本や地球へ光を送る瞑想も行います☆

**************

◆天使のお茶会

☆5月3日新月13時半-17時  
☆参加費4000円(教材費込み 身体にやさしいお茶とお茶菓子付き )
☆最寄駅JR浦和(東口) バス停 不動谷より1分
                 *ご参加の方へ詳細地図をお送りします
☆内容
・オーラソーマミニリーディング
・曼陀羅塗り絵とタッチヒーリング
・光の瞑想(日本~地球)
・新月の願い事 他

ゴールデンウィークを思い切り楽しむ気分になれない方、
震災以来どこかで緊張や疲れが続いている方
少しだけ心の中のものを吐き出して、ゆっくりと自分の力を取りもどしていければいいなぁ~
と思っています。
家族の方やお友達を誘っておでかけくださいemoticon-0155-flower.gif

***今後のお茶会の予定***
6月2日(木) 7月1日(金) 7月31日(日) 8月29日(月) 9月27日(火)
by ayura-smile | 2011-04-28 01:03 | お教室と天のお茶会

原発への意見募集*

d0085018_0325213.jpg原発に関し、
内閣府が国民の意見を募集しているそうです。

原発の停止や廃炉も国民の9割が反対しないと、政府は動かないそうですが
それでもできることをやりたいと思っています。

ひとりでも多くの方の意見が政府へ届くことを願って・・・☆
直接政府に届きます。数が勝負らしいですので、ご協力願えれば嬉しいです。
  ↓
内閣政府原子力委員会

また原発震災を防ぐ全国署名連絡会 より、静岡の浜岡原発の運転停止の署名が回ってきました。
いつ起きてもおかしくないと言われる東海地震の前に原発を停止するよう嘆願署名です。
PDFファイルがありますので、ご署名お願いできる人へはメールでお送りします。
ご連絡ください。contacts@ayura-rose.com

原発震災を防ぐ全国署名連絡会 〒4 2 2 - 8 0 6 7 静岡市駿河区南町1 1 - 2 2
TEL054-287-7198 FAX054-280-0235 E-mail: genpatusinsai@ubcnet.or.jp
by ayura-smile | 2011-04-19 00:44

震災から1カ月

d0085018_2050838.jpg

昨日で震災から1カ月。
福島や仙台では桜が咲いたというのに
今日は福島原発の国際事故基準が最高深刻レベルの7に上がりました。
終わりの見えない収束作業を行わなければならない原発・・・・

揮発性物質以外の放射線物質も検出されている現状
「再臨界」という状態が起きているのではと言われています。
メルトダウンすれば、水素爆発を起こす可能性もあるという・・・・
チェルノブイリの何倍もの大量の放射能が広がり、日本のどこにいても被爆が免れないという、最悪の最悪の場合のシナリオ・・・・

その最悪の状況を免れるためには
いつ終わるかもわからないこの冷却作業をずっと続けなければならないというのですから。
冷却に使われた高濃度の汚染水の処分・・・
被爆の恐怖と闘いながら、どのような想いで、作業にあたっていらっしゃるのでしょう。

そして、私達にできることは何なのでしょう。

今日、お友達から、京都大学原子炉実験所 小出裕章氏の”原発”の説の現状の説明の動画(←click)が送られてきました。
1時間以上の長い動画ですが、お時間があればぜひご覧ください。
私達はまず、刻々と悪化しているこの状況をしっかりと把握することが大切だと感じます。
そして、そのうえで何か行動に移さなければならないと感じています。

震災から1カ月、少しづつ日々の生活に戻っていくのを止めるかのように
また大きな余震が続いていますね。
日々の祈りの中で、光を送るだけではなく、安全に廃炉、画期的な汚水循環冷却システムが早急に開発される、作業に当たっている人達が喜びあっている、被災地や避難している人が安心して生活に戻っているなど・・・
もっと明確にイメージしていく必要があるようにも感じます。

4月から新たな回が始まるAyura*Roseの瞑想教室(←click)。
今月の瞑想教室は16日(土)と21日(木)ですが、通常の瞑想教室の内容にに加え、
日本と原発への祈りを明確化して皆で送りたいと思います。
16日は満席ですが、21日はまだ少しお席があります。
ハートの花瞑想とインナーダイヤモンド瞑想という自分自身を癒し元気づける瞑想もしますので、無意識の領域に溜まったストレスと緊張を開放してください。

そして、このような状況下、今回からの6回コースは、通常の半額の受講料にて行うことにいたしました。再受講の方は¥3000で参加できすので、是非お時間のある方はどんどんご参加ください。
少人数でのお教室ですので、お早めにご連絡ください*
by ayura-smile | 2011-04-12 21:55 | お教室と天のお茶会

ありがとう・サロンNewオープン


d0085018_2254149.jpg

newサロンオープンの今日、
お庭を手掛けてくださったグロッセさんご夫妻が足を運んでくださいました。
素敵なお花とリュックさん自作の可愛い絵をプレゼントしてくださいました♪
やさしい気持ちに思わず涙があふれて、感謝感謝の嬉しい始まりの日でした。

一人でサロンを始めて丸5年・・・
沢山の人の支えで、今までやってこられたことを改めて思い出し
今また新しい始まりを迎えられたことを本当に感謝しています。

お庭でお茶が飲めるサロンはずっと私の夢でした。
植物の命がキラキラと輝く素敵な有機のお庭が完成し、
きっとこの春~夏にかけてグンと大きく成長していくことでしょう。
そして皆様がサロンに足を運ぶ度に、庭は表情をどんどんと変えていくことでしょう。
それもまた楽しみに足を運んでいただければ嬉しいです♪

d0085018_2243040.jpgリュックさん自作の絵
愉快な表情をした天使が、
笑いを誘います。

笑いは極上のヒーリング。
このところず~っと緊張していた心の糸が
柔らかくほぐれていくようです^0^

本当に
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
by ayura-smile | 2011-04-08 22:27 | サロンから・お知らせ

Newサロン準備中*

d0085018_2110577.jpg

先日、新月の日に五反野サロンをお引越しし、Newサロンのオープン準備をしています。
オープンは4月8日の花祭り*お釈迦様のお誕生日です*
今度のAyura*Roseは、グロッセ・リュックさんが手掛けた素敵なお庭が皆様を
お迎え致します。

庭に植えられたジューンベリーやライラックも花の蕾が膨んで、
雪柳がしなやかに変身していきます。
どんな状況の中でも、自分の命を全うする植物は、本当に偉いですね。
庭に出る度、沢山の可愛い植物達に本当に元気を分けてもらっています^0^

先日の地震のこともあり、Newサロンのオープンは延期にしようかと・・・ちょっと弱気になっていた私ですが、「こんな時だからこそ自分を見つめたい!」というお客様の声も頂き・・・
やっぱり「今、動かなければならない!」と、予定通りにオープンすることとなりました。

命の根底から揺すられて
私達の魂が本当に目覚める時

何をするために生まれてきたか
どう生きていくのか・・・・
永遠の魂の旅で、今この時を共有している皆様と、
一緒にお庭でお茶を飲みながら、沢山お話いたしましょう。

不安な時代ではあるけれど、そんな時だからこそ
皆様に心から安らいでいただける...
そんな場所と時間をご提供できればと思っています。


☆.。.:* 祝 Newサロンオープン  感謝をこめて ☆.。.:*

____◆4月のヒーリングセッション・トリートメント10%オフ!!◆____

4月中は、Ayura*Roseサロンから感謝をこめて
全ヒーリングセッション・トリートメントを10%オフにさせていただきます。

またお庭でゆっくりお茶を召し上がったり、植物とお話していただきたく、若干メニューの時間表示や内容にも変更の箇所がございますので、詳細はHP←(ここをclick!)
を随時ご覧いただければと思います*

また微力ではありますが、
売り上げの一部をこの度の震災への義援金に充てさせていただきます。

____◆4月の「Ayura*Roseのお教室」10%オフ!!◆____

不安定な時だからこそ、自分の内側と繋がる時間、自分自身を見つめる時間をつくりましょう!
瞑想教室 ←(ここをclick!)
  本当に大切なグラウンディング、呼吸、イメージ、意図・・・ 
  毎月1回、しっかり自分自身を光へチューニングしていきます!   

レイキ教室 ←(ここをclick!)
  この時代に、一番自分と世界を守り癒せるツールです
  緊急な時ほど、一人でも多くの人にレイキを伝えたいと感じます!

カラーヒーリング教室 ←(ここをclick!)
 美しい色の波動を感じながら、
  楽しいワークで自分の内側にある光に気付きます!

サウンドヒーリング教室←(ここをclick!) 
音はとてもパワフルな癒しのツールです
  自分自身を癒し平和な波動を広げていくために! 


*************************

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております♪
New.サロンへのアクセスはこちら「ご予約の前に」をご覧くださいemoticon-0155-flower.gif←(ここをclick!)

ご予約いただいたお客様には、詳細地図をお送りいたします
。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*
by ayura-smile | 2011-04-05 22:12 | サロンから・お知らせ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
オーラソーマ*バレンタイン
at 2017-02-07 22:09
立春♪
at 2017-02-04 13:44
新月のお茶会
at 2017-01-28 22:22
シンクロ!生徒さんの曼荼羅アート
at 2017-01-26 18:03
2017初曼荼羅アート
at 2017-01-13 22:54
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧