ゆらゆらあゆーら

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の営業時間のお知らせ*

d0085018_043640.jpg

連日、暑い日が続いていますね058.gif暑中お見舞い申し上げます。
オーラソーマのブルーのボトル達。
見ているだけでクールダウンさせてくれます。

Ayura*Rose 夏の営業時間のお知らせ
◆夜の営業時間を22:00までに延長*****************
  (最終受付は20:30)
  夕方の涼しい時間帯~夜にもお出かけください。
              ~2010年8月31日まで~

皆様がリラックスした素敵な時間をお過ごしいただけますように*
心をこめてお待ちいたしております*
by ayura-smile | 2010-07-26 00:53 | サロンから・お知らせ

夏の朗読舞台~銀河鉄道の夜~

J3バンドワゴン公演
~朗読と歌、踊りによる~ 宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」

d0085018_1318551.jpg 8月8日(日) 14:00開場 14:30開演
     江東区亀戸文化センター
     全席 ¥2800

天のお茶会でも、いつも素敵な朗読を聴かせてくれる山本千鶴さんの朗読が、
私達を宮沢賢治の世界に誘います。

朗読の世界でありながら、
J3バンドワゴンによる歌あり、踊りあり
ミュージカルのような楽しい舞台。

星空のような千鶴さんの深い声に癒され、
不思議の次元で、遊びましょう♪


*お問い合わせ  お申し込み (8/5までにご予約ください)
   mosura-2012-2023@flute.ocn.ne.jp (山本)まで

   
*また8月の天のお茶会は・・・・<真夏の夜のお茶会>      
    手作り蜜蝋キャンドルで過ごす夏の夕べです☆
      詳細はこちらをクリックしてね072.gif
by ayura-smile | 2010-07-23 13:25

変化の時には

d0085018_19111475.jpg梅雨から夏に向かう季節
毎年のように洪水による被害を耳にし
心が痛みます。

サロンから眺めた西の空
黒い雲がかかっています。

変化へと向かう時、
自然も人も、揺れ動かされ、浄化され
そのプロセスを受け入れ、乗り越えて。。。
また大きな流れの中で、生かされている私達。

暑い夏に向かう前。
ほんの少しの間、
静かな癒しのひと時を・・・。060.gif
by ayura-smile | 2010-07-16 19:23

カラーワークショップ in ひよこ

d0085018_0215153.jpg

穀物菜食料理&天然酵母パン教室 「ひよこ」さんの場所をお借りして
カラーワークショップを行いました。

夏の日の1日。
美しいオーラソーマのボトルや
パステルアートを楽しみながら、
本当の自分を見つめる楽しい時間。

色って不思議!
色って楽しい!


d0085018_025783.jpg












自分の本質の色やパーソナルカラーを子供のように画用紙にお絵かき
皆さん、それぞれに個性が現れ、とっても素敵な絵に仕上がりました!


d0085018_0373742.jpg

そして、おやつタイムには
身体にやさしい梅のゼリー&自然の恵み、宮古島のマンゴー

<ひよこ>さん主宰の朝倉美千代さんは、
お子さんがアトピーだったことをきっかけに、
安全で身体にやさしい食べもののことを学ぶようになり、
現在、オーガニック野菜、EM農法の玄米など穀物を使ったメニュー構成を基本とした、マクロビオティックのお料理教室や、パン教室を開催されています。
http://www.hiyoko-bio.jp/


元気な美千代さんのお人柄と,愛情たっぷりのおやつで、
皆様と楽しい1日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました053.gif
by ayura-smile | 2010-07-12 00:53 | オーラソーマ

七夕☆

d0085018_2203520.jpg
月初めの抹茶教室
今月は、七夕と重なったこともあり、
母と2人で折り紙で飾りを作り、
何年ぶりかで笹に飾り付けをしました。

抹茶教室に来てくださった生徒さん達と、
短冊に願い事を書き、笹に吊るし、
みんなで、その願い事に光を注ぎました。

その後、童心に帰って、
皆でおはじき遊びをしました。
大笑いしながら、遊ぶ楽しさ♪
激しい雨も、いつの間にか止んでいました。



今年も天の川は見えないけれど、
みなさんの願いが、大きな空に解き放たれ
幾重にも大きな螺旋をかいて戻ってくるように・・

そして、すべての人が健やかで、
心から平和で幸せでありますように・・☆
by ayura-smile | 2010-07-07 22:22 | お教室と天のお茶会

ありがとうの輪

d0085018_2343554.jpg今年6月で、5年目になった「Ayura*Rose」
皆様からいただいた大切な売り上げの1部を
少しでも何か平和に貢献できたら・・・
とずっと思っていました。

ようやく、最初の1歩。
6月の売り上げから、その1部を
特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス様へ寄付をさせていただくことができました。

特定非営利活動法人テラ・ルネッサンスさんは、特に「地雷」、「小型武器」、「子ども兵」という3つの課題に対して平和教育に取り組むNGO団体です。



自分でも不思議な感覚ですが、
日ごろ、舗装されていない石や草の茂った近所の駐車スペースや裏庭を歩く時、
恐怖というほど強烈な感覚ではないけれど、
地雷を踏みそう、地面が破裂しそう・・・という感覚が自分の中にふと湧き上がってしまいます。

何か遠い過去、潜在意識の記憶なのか、何かTVなどの映像が自分の感覚になったのか・・・。
自分ではわかないけれど、それはとてもリアルな感覚なのです。

先日もTVでカンボジアの地雷のことが取り上げられていました。
まだ沢山の地雷が埋まったまま、多くの犠牲者が生み出され続けているのに、
その危険区域で、生活を余儀なくされている人が沢山いるということでした。

うまく言葉にはできないけれど、
自分の中の想いを、小さな活動から始められればと思っています。


d0085018_0161173.gif

特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス
関心のある方は、どうぞHPを覗いてみてください。

皆様からいただいた「ありがとう」を平和の輪に繋げていければ・・・*
by ayura-smile | 2010-07-02 00:41 | サロンから・お知らせ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
真夏の夜のお茶会
at 2017-08-20 12:20
波のリズム
at 2017-07-28 12:08
浦和には竜神様・・・
at 2017-07-07 14:24
みつけた!ハートの紫陽花
at 2017-06-27 19:48
大好きな戸隠~リフレッシュ休暇
at 2017-06-26 22:11
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧