ゆらゆらあゆーら

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

瞑想クラスin長野

d0085018_10372753.jpgすすきとコスモスが咲く秋の戸隠へ
豊かな自然と素晴らしいエネルギーの中で
2日間の瞑想クラスを行いました。
東京でやる瞑想教室とは、また一味違った趣で、
小さな花や草や石、大きな木や空と一つになるワークなどを取り入れ、自然からも素晴らしいメッセージを受け取りました。


瞑想が全く初めての人もいましたが、
私たちの内側に、全ての答えがあること、
その大きな叡智と尊さに驚き、そして喜びの涙を流す方も。
本当の自分の本質で生きる勇気と幸せを思い出し、
私たちは存在しているだけで、宇宙中から本当に祝福され、愛されていることを
深く深く感じた2日間でした。

私自身も、瞑想を誘導していて、あんなに感動を覚えたことが今までにないほどでした。
参加者の方が、それぞれ自分のハイヤーセルフに出会う瞬間、
祝福のエネルギーが宇宙中から降ってきて、それはそれはありがたくて
涙がこぼれて、声がつまってしまったほど。

15年前に、初めて瞑想を通し、自分自身のハイヤーセルフや光の存在達に出会ってから、
本当にいつもいつもサポートし続けてくれたことを
今さらながらに想い、本当に嬉しくてありがたい気持ちでいっぱいになりました。
そして、今度はこうして私から皆さんに瞑想を伝えられる機会を与えてもらっている喜び。
それをさせてもらっていることが、私にとっては、なんだか奇跡のようにも感じるのです。

自分が今まで沢山の時間やお金をかけ、様々なワークや学びをしてきたことも
ようやくオリジナリティーなものにまとまってきたことを感じます。
私だけの私らしいやり方で、やっていってもいいんだということを
自分自身に許可できたようにも思います。
みんなの中にある素晴らしい叡智と素敵な本質の光を
サポートしていけるということが、こんなに嬉しいことなんだと
再確認できた2日間でした。

2日間の集中した深い時間は、とても大きな変容を促しました。
今後また、このような自然の中での泊まりのワークショップも計画中です。
そして、3人以上集まれば、どこへでも出張瞑想クラスに出かけていこうと思っています♪

きっと天使達が必要な人と場所へ導いていってくれるでしょう。
これからがとっても楽しみです♪

d0085018_1038149.jpg
d0085018_10382135.jpg
2日目の朝、少しだけ早起きして、
火の御子社へお参り。
火の御子社は縁結びと芸能の神様。
これからもますます沢山の素晴らしい出会いがありますように☆
by ayura-smile | 2008-09-17 00:34 | お教室と天のお茶会

希望の光

d0085018_18111345.jpg

今日は、9.11
毎年、沢山の悲しみや重たさを感じて、エネルギー的にも辛くなる日なのですが、
今朝は朝起きたときから、不思議に穏やかな平和の感覚にあふれていました。
そして、空全体を染めるような夕焼けに包まれて、一日が終わろうとしています。
世界中の大勢の人の平和を祈る気持ちが、
過去の苦さや悲しみを超えたのかもしれません。

明日も平和でありますように・・・。

どんなに外況が混沌としていても
全ての人が、自分の内側に本来の光と喜びを見い出せますように。
一人一人の人から、どんどんと平和な心が広がっていきますように・・・。


d0085018_18364547.jpg9.11の頃に誕生した「大天使サミエル」というボトルがあります。
平和のシンボル、オリーブグリーンと
無限の可能性が眠るディープマジェンタ
新しい心の時代のために全てを手放し、受容した時に、
内側に眠っていたあらゆる可能性の扉が開いていくことがあります。
辛さや困難を越えて、成長と希望の道にまず1歩踏み出したい時にお勧めのボトルです。
by ayura-smile | 2008-09-11 18:27 | オーラソーマ

またまた新たな始まり

いよいよ9月になりました。
カバラの数秘学では9月が始まりとなるんですね。
今までやってきたものを基盤に、また新しい流れが生まれようとしています。

8月は新月が2回もあったパワフル月でした。
ゲリラ豪雨で、何かを一掃するような勢いの後、
戻ってきた暑さも、心なしか秋の日差しです。

サロンの方も、8月をもって、2年間お世話になったwest53rd日本閣での活動に終止符を打って、9月からは、五反野「天使club」で全日活動をしていくことになりました。

「五反野」という、あまり聞きなれない駅名に???と思われますが、
秋葉原や上野には15分、銀座に六本木にと・・・日比谷線直通で、
どこへ行くにも便利な所♪
駅からも歩いて2分(早足なら1分半)という場所に「天使club」はありますので、
皆さま、是非お出かけくださいね☆

そんなこんなで、またまた新たな始まりの時にいる私。
数字の「3」を持つ私の人生は、本当に変化し続けていくようです。
でも、確実にどんどん、自分らしく幸せな方向へと導かれているのを感じます。

昨日、大好きなセラピスト仲間のリエちゃんに、
ミスティカオイルを使って、全身マッサージをしてもらいました♪
リエちゃんは、アロマセラピストとして、超ベテランの技とあったかいハートと繊細な心配りを併せ持った数少ない逸材です。

そんなリエちゃんのマッサージは
新たな始まりに移っていく自分自身へのプレゼント。
ひたすら心地よい手の温もりに身も心も任せてお願いしました。

人に触れてもらうと自分自身の体のことが良くわかりますね。
私の場合、今までに感じたことがないくらい、
右側と左側の体が別人みたいになっていたのに、正直かなり驚きました。
右半身に、ポニョ(贅肉のことです・・)もたくさんついていたり、
むくみや流れの悪さがあって、「あなたは誰?」という感じなのです。
左半身は、しなやかなバンビ(子鹿)のイメージがでてくるくらいに私自身の体でいてくれているのに。

右側は、男性性・・・・。???何だろう・・・???

そんなことを思っていたら、リエちゃんから
「ゆうこさん、お母さんだと思っていたら、お父さんもしていたのですねぇ」
と言われました。私の背中にお父さんの責任のようなものを感じたと言うのです。

「そうねぇ~・・・意識はしていなかったけれど、確かに・・」
10年以上前に離婚をしてから、子供達の母親と父親、確かに両方を頑張ってきたかもしれないなぁ~・・・。自分では、それが当たり前と思っていたけれど。
特に独立をしてからの3年間・・・きっとその想いは、会社から「お給料をもらっているのとは、また随分と違ったストレスとなっていたのかもしれないな~。

体は正直。異常な右側の違和感は、もうそろそろ、そんな重荷さえも脱いでいいんだよと
教えてくれていたのかもしれません。

だって、いつでも、どんなときも守られているのだし。
二人の子供たちだって、成人したのだし(笑)。
もっとしなやかに軽やかに
もっと私らしく、自由に
やりたいことをハートから
自分のペースでやっていっていいんだよ~

そして、この変化はそのためのものなのだよと。

そんなふうに私の魂が体を通してメッセージを送っているようでした。

リエちゃん、素敵なセッションをありがとうございました。
そして、私の新たな出発を祝って、きれいなお花もどうもありがとう~♪

d0085018_16225999.jpg

リエちゃんのアロマルームは代々木上原にあります。
アロマルームkalokalo 、是非あなたも深いヒーリングマッサージをどうぞ☆
<http://kalokalo.web.infoseek.co.jp/index.htmll/


昨日、私が引いたミスティカカードはArrival(到着)
自分で引いたカードに関連したミスティカオイルで、マッサージができます。
神秘のミスティカオイルhttp://mysticabeauty.jp/
by ayura-smile | 2008-09-03 16:35 |



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
ダイナミックな流れ
at 2017-10-20 19:28
秋の北海道へ
at 2017-10-16 21:50
守護天使からの贈り物
at 2017-09-12 12:12
[REFLE]カラーセラピー..
at 2017-09-09 20:07
「ペネロピ」そのままのあなたで
at 2017-09-08 23:20
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧