ゆらゆらあゆーら

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雲流柳

d0085018_1558117.jpg
d0085018_15581797.jpg


先日、「天のお茶会」に参加してくださった仙台のかなえさんから
素敵な植物をプレゼントしていただきました♪
名前を「雲流柳」というそうです。
写真では、窓枠と混じってしまって、うまく撮れていないのですが、
枝がくねくねと自由にしなやかに伸びて、とってもやさしい強さを感じる柳です。
しなやかで自由で、遊び心たっぷりの「雲流柳」を見ていると
なんだか私も「これでいいんでな~」って思えてきます。

子供の頃、柳というと「おばけ~」という印象があったのですが、
大人になって、柳の新緑に魅せられてから、柳の印象がガラリと変わりました。
頑として、真っ直ぐな大木にはない、しなやかな強さを感じるのです。
風に揺れながら、逆らわず、受け入れて、変化を楽しんでいく・・・・
そして、どんなに強い風が吹いても、しなやかだからこそ折れない強さを持っている柳。

私もそんな柳のように揺れながらも自分を失わない強さを持って
人生の変化を楽しんでいきたいな・・・・と感じています。
揺れることは、素敵なこと。人生を何倍も楽しめますものね。

そして、以前、「木精占い」という素敵なサイトで、誕生日から占った私の守護樹が
なんと柳だったのにビックリ!益々、柳が好きになりました。
( 木精占い http://sq-life.jp/mokusei/ )

かなえさん本当にありがとうございました♪
写真に紫の光線が入り、なんだか柳の精が癒しのパワーを分けてくれているようです。

d0085018_1616625.jpgそして、何故か同じ日に私の元へやってきたマジェンタ色のアンスリウム。可愛いハート型の花がやさしく微笑みかけてくれます。
アンスリウムは空気の浄化や保湿成分を与えてくれるとか・・。
空気中の科学物質なども除去してくれることが認められているそうです。
私たちが植物から受けとる恩恵は、本当に限りないですね。
by ayura-smile | 2007-11-12 16:27 |

パワー周期

d0085018_020203.jpg今日は、パワー周期のお話です。
年に一度、生命のバイオリズムが最高潮になる時期というものがあるらしいのですが、
ここ2週間以上、そのパワー周期のまっ最中の私です!
この2週間の間に、本当に色々な嬉しいことが沢山ありました!
嬉しいことは連鎖する働きがあるように思いますので、
ちょっとシェアしてみますね。

一つは、私のヒーリングサロンで使っていたマッサージベッド
お友達の好意で、ずっとお借りしていたものだったのですが、
それをお返ししなければならなくなって・・・
いつかは、購入をしなければと思っていたので、この際に色々探しました。
探せば探すほど、良いものが欲しくなって・・・でも良いものはやはり高いし・・。

今月のお財布は大変厳しく・・どうしようと迷っていたら、
別のお友達のお友達が、もう使わなくなった新品同様のアースライト製のベッドを、
なんと無料で譲ってくださることになったのです!!
「無料なんて・・・そんな訳にはいかない」と思っていたのですが
処分しようと思っていらしたところだったらしく、
「喜んでもらえるなら嬉しい」と言ってくださったのです。
品物と一緒に、暖かいお気持ちを沢山いただき、本当に本当に嬉しかったです。


d0085018_026115.jpgもうひとつ
先日私から、アバンダンティア・アバンダンスレイのアチューメントを遠隔で受けてくださった方が、なんと10万円の旅行券が当たったとか!そして、それとは別に周りの方から暖かい気持や言葉をもらうことが多くなって、豊かさを感じることが沢山増えたというお礼のメールをいただいたこと♪
遠隔中に沢山のビジョンがやってきて、私もとても楽しかったのを覚えています。
当日彼女が、車の夢や沢山の人の夢を見たことが予知夢のようでした。


また、サロンに来て下さったお客様が音大の試験のリハーサルがうまくいったと
お礼のお電話をもらったり

私のメルマガを読んでくださっている仙台の方が
わざわざ遠く東京まで「天のお茶会」に参加してくださることが決まったり・・♪

父母の結婚50周年が重なったり
(これには、父母に脱帽!よく夫婦を50年・・・本当に素晴らしい☆^^:)

満開の秋の薔薇園に出かけ、細胞の隅々まで薔薇の香りに酔いしれたり・・・(旧古河庭園、小さいけれど素敵です♪)

d0085018_0305965.jpg
d0085018_0311510.jpg

そうそう・・・オーラソーマにもNEWボトルが誕生しましたしね!

なんだか嬉しいことが次々やってきて、
本当に神様から愛されていること
毎日たくさんの幸せをいただいていることに
改めて胸が熱くなるような日々でした。

d0085018_0185071.jpg
今日は、お友達に教えていただいた神田教会を訪ね、
神様と少しお話する時間を持ちました。http://www.catholickandachurch.org/index.html
私はクリスチャンではないのですが、マリア様を感じるととても幸せになります。


マリア様のモニュメントがある中庭で、40個の願い事を書き上げました。
(このパワー周期は新月パワーの何倍ものパワーがあるとのことで、
40個までのお願い事ができるというのです!)

すると、不思議ですね・・・
自分の存在が多くの人や、地球や宇宙にとって
一番役に立てるようなお願い事が沢山書けました!


ご自分の最大パワー周期を調べるには・・・
ジャン・スピラーさんのHP http://www.janspiller.com/ の
FREE ASTROLOGY CHARTS  をクリックして、
生年月日や生まれた場所などを入力すればわかりますよ。
是非お試しあれ♪

皆様にも喜びの輪が伝染し
嬉しいこと、幸せなことが沢山たくさ~んありますように!!!
by ayura-smile | 2007-11-05 00:49 | 日々のあれこれ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
自・画・像
at 2017-03-12 20:34
今年もやります!「春分お宝マ..
at 2017-03-05 20:11
可愛い春の贈りもの
at 2017-03-01 10:11
サウンドアクティベーション ..
at 2017-02-23 23:02
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧