ゆらゆらあゆーら

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Ti-Leafのレイ

d0085018_12252457.jpg
ハワイ島から届いたTi‐leaf
南の風を感じる伸びやかな色と形
大らかなエネルギーと癒しの匂い
さあ!2度目のHAKUレイに挑戦だぁ!
チョキチョキ・・・チョキチョキ
編み編み・・・編み編み・・・(汗ふき)・・・また編み編み・・・・ペキッ(??;)・・・編み編み・・・(汗ふき)・・・
編み編み・・・編み編み・・パキッ・・(違った汗)・・・・編み編み・・・編み編み・・・
d0085018_12363029.jpg
編み編み・・・編み編み・・・(汗ふき)・・・また編み編み・・・・編み編み・・・

わぁ~もうこんな時間!?

なのに、これだけしか編めてない・・・・(涙)
でもこれだけ編めた~(喜)
d0085018_1225374.jpg

しかし、この写真は2つの短いレイを繋げて撮ってます。
(ずるしました・・・すみません)




頭に載せるには、ほど遠く
d0085018_12345561.jpgせいぜい腕輪にしかなりません。
それでも嬉しい♪可愛い♪
グリーンだけのレイも素敵だな♪





今日も暑い中、指導してくださった大谷先生、ありがとうございます!
http://www.umahana.com
先生のアトリエのある逗子は、夏らしい気持ちの良い風が吹いていました。

花や自然に触れるだけで、細胞が敏感になるね。喜んでいるのがわかる。
時間に流されて生きるのではなく、
時間が止まったような・・・時間を生きたという感じ。。。。無心になる。。。。
心が自分と一つになる
そんなレイメイキングの時間です。


帰り際、ちょっと足を伸ばして逗子海岸へ・・・。
満月に近づいた月夜の海に足を浸して浄化され、
幸せいっぱいの一日・・・・本当にどうもありがとう~♪
by ayura-smile | 2007-08-27 13:12 |

生命のリズム

d0085018_17375199.jpg
d0085018_17355379.jpg
夏の陽射しを抜けて、母と散歩をすると
母のリズムに合わせるかのように、ゆったりとした時間が流れていきます。

この大かやの木は、神社のご神木、樹齢は1000年以上です。
かやの木は成長は極めて遅いけれど、寿命は長いようですね。

植物や動物、自然界のリズムは、ただただあるがままで調和に満ちています。
人間だって、皆違うリズムで成長するもの。
あるがままが一番心地よいですね。

d0085018_17365254.jpg
春には花が咲いていた木に、可愛い実がなっていました。
食用や燃料にも利用されるようです。




d0085018_17465642.jpg
こちらは百日草。
夏の暑さにも負けず、咲き続ける強い花。
まるで100日くらい咲き続けるかのごとくに強い・・というところからネーミングされたようです♪

以前は田んぼや畑だった道が、アスファルトの道に変わってから、
夏の風が熱くなって、道端に咲く小さな花は可愛いそう。

それでも、誇らしげに咲くタチアオイの花・・・・夏の素敵な晴れ舞台
d0085018_17533085.jpg

by ayura-smile | 2007-08-23 18:03 |

マジェンタ・マジック2

d0085018_1365822.jpg
お盆の暑さの中、美しいマジェンタ色の蓮の花に出会いました。
実家の近所にある妙光寺というお寺さんのお庭に咲いていました。

d0085018_13231335.jpg
マジェンタ色に降り注がれた愛に包まれ、
立ち止まっていると
このうえもない涼しい風が吹いてきて
汗をかいた体に染みとおるように癒してくれました。


d0085018_13173776.jpg

蓮の葉っぱの美しさにも感動。
円の形が表す愛と調和を感じますね。
by ayura-smile | 2007-08-21 13:28 |

マジェンタ マジック

d0085018_1741064.jpg
d0085018_1743233.jpg


暑い日が続いています。
東向きの寝室は朝から強烈な太陽の陽射しで寝ていられないほど。
遮光カーテンが熱くなって、部屋の温度はうなぎ昇り。

こんな熱い暑い夏には、体が濃い色の野菜や果物を欲しているような気がします。
トマトやプラムやすいかの赤、ゴーヤ青菜のグリーン、巨峰やナスの紫・・・etc
私たちはその食材を色のエネルギーごと吸収しているようです。

最近の私のお気に入りは、ドラゴンフルーツ♪
白い果肉のドラゴンフルーツは食べた事があったのですが、
こんな美しいマジェンタ色のドラゴンフルーツは初めて!

もともとマジェンタ好きの私。
思いっきり丸のままガブリ、いくつでもペロッと食べられそう~なほど。
なんだかとっても嬉しくなります(^0^)

マジェンタは「天から愛」・「小さなものへの愛」と「配慮」や「感謝」のエネルギーです。
「あ~おいし~~~~♪」「幸せ~~~~♪」「ありがとう~~♪」のエネルギーが体中にみなぎるようです。

暑い暑い夏。
頑張っている地球に愛と感謝を送り、今自分に与えられている恵みに感謝。

日陰の庭の土の冷たさに
頬をなでる風に
精一杯鳴く蝉の声に
蛇口をひねれば出るやさしい水に
私の体に

全てに感謝したくなるマジェンタマジック
by ayura-smile | 2007-08-11 17:43 | オーラソーマ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
おもいっきり春
at 2017-04-08 21:07
春分*お宝マップ作り
at 2017-04-02 20:16
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
自・画・像
at 2017-03-12 20:34
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧