ゆらゆらあゆーら

カテゴリ:パステルアート( 35 )

自・画・像

d0085018_19383847.jpg

ある機会をいただいて、「若き日の私」の絵を描きました。
昔からお世話になっている方のご要望を受け、描かせて頂いたのですが
自分の顔というものはなかなか難しく・・・悪戦苦闘・・・

最終的に当時の自分の写真を拡大コピーし、トレースして大まかな線を付けた後
色鉛筆とパステルで仕上げていきました。

本格的な絵を習った事がない私なので、100%満足な絵には仕上がらなかったものの、
幸せそうに微笑んでいる自分の周りには沢山の愛が溢れていて・・・
その愛を薔薇の花に譬えて描いたら、
なんだか不思議に癒され、幸せな気持ちになりました。

その頃の様々な思い出や感情も溢れて来て・・・
私にとっては、大切な大切な1枚の絵になりました。

私の母がこの絵を見て、何故か大絶賛!!
「今度、私の若かりし頃の絵も描いて!買うから」と・・・(笑)
自分の若く幸せな笑顔の絵を欲しくなったようなのです。
まずは、とびきりの笑顔で写っている若い母の写真を探さなくては^^;

絵には写真とは違う独特な魅力がありますね。
リアルな世界に、独自の夢のフィルターや創造性をプラスして楽しむ面白さがあります。

このような機会を与えて頂いたことに、心から感謝!!
本当にありがとうございました056.gif

by ayura-smile | 2017-03-12 20:34 | パステルアート

シンクロ!生徒さんの曼荼羅アート

d0085018_17402629.jpg

サロンにいらっしゃるお客様は、不思議とシンクロしていることが多いのですが
最近、曼荼羅アートに来られたお二人
選んだオーラソーマのボトルの色がシンクロしているのにビックリ!

上の2枚は女性 2人目のお子さんがお腹の中に
下の2枚は男性 健康(特にダイエット)に気を使われるようになったとか

1本目 下の色がお二人ともピンク系、上がブルー系
2本目 下の色がオリーブグリーン、そして上がブルー
2人とも過去のパターンを超え、新しい始まりに向かって進んでいかれる時なんですね!

少しづつ日が長くなり始め、2017年の春はすぐそこ056.gif
サロンの庭の沈丁花の蕾も大分膨らんできました♪
水仙やヒヤシンスの可愛い芽も土の中から顔を出しています。

今年も喜びいっぱいの素敵な春になりますように058.gif

Ayura*Roseの「曼荼羅アート教室」 お好きな日時にリクエスト開講しています
by ayura-smile | 2017-01-26 18:03 | パステルアート

2017初曼荼羅アート

d0085018_22221897.jpg


今年初めての曼荼羅アート教室(応用コース)で
生徒さんと一緒に、私も2107年の初曼荼羅アート(六ぼう星)を描きました。

昨年は少し頑張り過ぎてしまったので、今年はもう少しのんびりとたおやかに
自分の内側の光に繋がり満たしていきたい・・・・
そんなふうに願いながら画いてみました。


d0085018_22255565.jpg


同じ六ぼう星でも、生徒さんyukoさんの作品は、まるで違った作風に!
まるで絵が宇宙語を話しているかのような・・・
無邪気な楽しさがいっぱいの作品に仕上がりました!!(とっても楽しい~♪)

いつもいつも思うのは、みなの曼荼羅からその人らしいエネルギーが出ていて
それがとっても新鮮で楽しいなあ~ってこと。
たとえ同じ色と形を使って描いたとしても、全然違ったものになるのでしょうから面白いですね。

yukoさんは今まで赤が苦手だったそうなのですが、
今日選んだ4本のオーラソーマボトルにも全部赤が入っていましたし、
瞑想中にご自分の中の赤のエネルギーをもっともっと外に出していきたい
ということに改めて気づかれたようです。

Ayura*Roseの曼荼羅アート教室は曼荼羅を描くことと同時に
オーラソーマと瞑想で自分を見つめ
深い所から自分の素敵な色の光を表現するように意図しています。

現在はリクエスト開講です。
次回は1月21日(土)11時~基礎コース
もしタイミングの合う方がいらっしゃればご一緒にどうぞ!

曼荼羅アート詳細
by ayura-smile | 2017-01-13 22:54 | パステルアート

再生の時

d0085018_19151838.jpg

今日は大切な大切な親友の告別式でした。
先日の曼荼羅アート展の催中に天国へ逝ってしまった彼女。。。。
きっと重たい身体を脱ぎ捨てて、個展を観に来てくれたのだと思うのですが、

泣いても泣いても涙が乾くことがなく・・・・
どんなに彼女の存在が自分にとって大きなものであったかを思い知らされます。

頭では、魂が永遠であること、別次元ではずっと一緒であることもわかっているのに
リアルな感覚としての別れ・・・やはり辛すぎます。

1年前、癌のステージ4との宣告を受けてから、
本当に頑張って生きた彼女をイメージしながら描いた作品が上の絵↑↑
大きな羽を持った天使が光を受けているところを描いたのですが
何故か、天へと昇っていくような絵に仕上がってしまい・・・・
その時、「彼女の魂は天に帰りたがっているのかな・・・・」と感じました。

彼女の魂は、今、新しい始まりを迎えました。
それはまた、私の再生の時でもあります。

個展に来られない彼女に絵の写真を持って行ったところ、
亡くなるまで、その絵を見ていたと家族の方が教えてくれました。

そして亡くなる2日前。
朦朧とする意識の中、彼女が最後の力を振り絞って私にメールをくれました。

**************************


「裕ちゅう(裕ちゃん)の曼荼羅

人知を超えた

私、これ見て生きる!と感じた!

ありがとう♪

私の宝にする

曼荼羅
全部凄い!

全部、意味ある


**************************

彼女が一番好きだった曼荼羅の絵「4-angel」 お館の中にも入れられました。


d0085018_19422285.jpg

by ayura-smile | 2016-09-30 20:06 | パステルアート

曼荼羅アート展初日

d0085018_2025141.jpg

今日は曼荼羅アート展「光の花」の初日♪

雨の中、足を運んでくださったお客様本当にありがとうございました。

久しぶりに再会できたお客様、妖精が見えるおじ様、いつもお世話になっている方・・・
一人一人とゆっくりお話でき、濃い時間が流れました。

色って、本当に不思議・・・その時々で惹かれる色がまるで違っていて
知らず知らずのうちに私達は、自分に必要な色をちゃんと知っているんですね*
いつもならこの色を選ぶのに、今日はこの色と・・・・

今日のお客様は、何故かピンクやオレンジを選ぶお客様が多かったのも驚き。
暖かな愛の色です*^^*

今日も愛に満ちた素敵な出会いにほんとうに感謝!!

そして今日、お嫁入りが決まった絵が一枚あります。
タイトルは「愛がひらく」
自分自身の中心から愛が大きく自由に広がって、
多くの人の愛と喜びの扉をどんどん開けていく・・・・
そんなイメージの絵。私のお気に入りの1枚です072.gif

d0085018_20183724.jpg

絵を購入して下さった庸子さんは10月から新たにサロンをオープンします。
庸子さんと関わるすべての人が自分らしく愛をひらいていきますように!!

笑顔がとっても素敵な庸子さんのブログはこちら⇒Port Bloom~うららかブログ~
by ayura-smile | 2016-09-20 20:45 | パステルアート

曼荼羅アート個展のご案内

d0085018_11213154.jpg

この度・・・初めて、絵の個展を開催することになりました!*^^*

Ayura*Rose10周年の今年、
何か心に残ることをやりたいなぁ~という想いと

長年、入退院を繰り返す病弱な母を喜ばせたいなぁ~・・という想いが

個展という形で、私の中で1つになり・・・
本当に恥ずかしいのですが、大きなチャレンジをさせていただきます。

大小の色とりどりの曼荼羅アートを約50点ほど展示させていただきます。
パステルで描くやわらかな色と光に会いに足をお運びいただけたら幸せです。

会期中は、毎日在廊しています。
ぽ~っとしているかもしれないので、ぜひお話しに来てくださいね^0^

***********************************

曼荼羅アート展 「光の花」

会期 2016年9月20日(火)~25日(日)
11:00~19:00

場所 masuii R.D.R ギャラリー
 http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html

古いアパートをイノベーションした可愛く素敵なギャラリーです♪
川口市幸町3-8-25-109  tel048-252-1735


by ayura-smile | 2016-09-01 12:31 | パステルアート

新ブログ開設しました

d0085018_22291376.jpg


☆お知らせです☆

Ayura*Roseの新しいブログを開設しました!
「色彩心理とアートセラピー」に特化したブログです。
これから少しづつ様々な絵もupしていきます。ぜひお楽しみくださいね♪

「色彩心理とアートセラピー」心晴れ晴れパステルアート*曼荼羅アート
by ayura-smile | 2016-04-08 22:30 | パステルアート

曼荼羅アート納品

d0085018_14394117.jpg

実家がある北浦和駅東口にある可愛いカフェ「cafe・de・sucree」に曼荼羅アートを常設販売していただけることになりました。
からだにやさしいスィーツと手作り小物が置いてある可愛いカフェ。
オーナーはスピリチュアルな感性を持つ魅力的な女性です。

今、店内販売用に描いているプチ曼荼羅の作成にはまっています♪

d0085018_14503879.jpg

曼荼羅アートを描いてみたい方、常時リクエスト開講しています☆
ご興味のある方はこちらが詳細です⇒ Ayura*Roseの曼荼羅アート教室
自分を深く見つめながら楽しめる素敵な内容になっています♪
お申し込みはcontacts@ayura.comまたはこちらのご予約フォームへ⇒016.gif
by ayura-smile | 2015-11-28 15:02 | パステルアート

マスターエッセンスのパステルアート

d0085018_23384051.jpg

今日は、パステル和アートの再受講(個人レッスン)に来て下さったhiromiさんと
オーラソーマ・クイントエッセンスの香りを感じて、その香りのイメージを絵にしてみました。

上の絵は私が描いた「エルモリヤ」 インドのラージャースターン州の王子であり
平和と光明の象徴であるエルモリヤは、透明で美しいブルーの光を広げたイメージ

d0085018_23462253.jpg

こちらはhiromiさんの描いた「マハコハン」
レムリア文明の神であり、創造性のマスター「マハコハン」は宇宙的存在
彼の宇宙の中にいくつもの宇宙が存在しているように感じます。

香りや音楽などのイメージを絵にするのはとても楽しい創作です。
通常のレッスンでは、アロマのエッセンスを使って描いていきますが、
オーラソーマのクイントエッセンスを使用した時は、スーっと波動が上がる気がして
描いていて、とっても気持ちがいいのです。

次回、Ayura*Roseでのパステル和アート講座日程は・・・・
☆1day体験ワークショップ 
  2015年8月1日(土)/8月12日(水) 各日  10:00~13:00
☆準インストラクター講座(全3日間)
  2015年8月21日(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~18:00

オーラソーマの大天使ボトル&マスターボトルの色と香りを使った特別コース!
  2015年8月18日(火) 10:00~13:00
  *オーラソーマのプチリーディングとオーラケアをしながら
    大天使やマスターのエネルギーと繋がり絵を描いて行きます。
    (こちらは、パステル和アート準インストラクターコース終了者のみ対象となります)

また上記日程がご都合の悪い方は、リクエスト開講もいたします。
お気軽にお問い合わせください* contacts@ayura-rose.com まで*
by ayura-smile | 2015-07-22 00:24 | パステルアート

フラワーオブライフと家族のボトル

d0085018_23395959.jpg

今日の曼荼羅アート教室は「フラワーオブライフ」生命の神聖幾何学模様
受講してくださった則子さんは、とっても明るい素敵な方♪
今日で3回目の受講ですが、本当に綺麗な色彩でのびのびと描かれます↑↑(上の写真)

Ayura*Roseの曼荼羅アート教室では、毎回オーラソーマのコンサルテーションで自分を見つめながら行っていきますが、今日は数秘学から見る自分のバースデーボトルを見ていきました。

則子さんのバースデーボトルはB31ファウンテン(泉)とB4サンボトルサンライト
↑↑(下の写真 中央の2本)
2本とも輝くようなゴールドが美しく、彼女の人生の光と喜びを映し出しているようでした。

そして、旦那様や息子さんのバースデーボトルも見てみると、
面白いことに息子さんのボトルの色はお父さんとお母さんのボトルの上下の色をきちんと受け継いでいるのです。↑↑(下の写真 左側の3本 お父さんのブルーとお母さんのゴールドが見事に入っています)
オーラソーマのボトルを見ているだけで、その家族がどんな関係性なのかが見えてきて、とても楽しいものです。

生年月日(西暦)から導きだすバースデーボトルを見ることで、その人の人生の目的や大きな使命、流れが見えてきます。
あなたのバースデーボトルは何番ですか?
算出方法 1982年3月10日⇒1+9+8+2+3+1+0=24 2+4=6
       バースデナンバーは24と6 となります。
ボトル一覧は ⇒ 053.gif こちらから探してみてくださいね♪

則子さんのブログでもご紹介くださっています⇒016.gif 則子さんありがとうございました☆
by ayura-smile | 2015-07-17 00:14 | パステルアート



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
波のリズム
at 2017-07-28 12:08
浦和には竜神様・・・
at 2017-07-07 14:24
みつけた!ハートの紫陽花
at 2017-06-27 19:48
大好きな戸隠~リフレッシュ休暇
at 2017-06-26 22:11
ありがとう!Ayura*Ro..
at 2017-06-01 18:11
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧