ゆらゆらあゆーら

カテゴリ:お教室と天のお茶会( 48 )

夢は開くよ♪

d0085018_19573344.jpg

d0085018_1905643.jpg

2013年のお宝マップ作りも無事終了~☆
ご参加くださった皆様、ありがとうございました~^0^

それぞれの願いや夢を素敵なコラージュにして、しっかりとインプット!
みなさんが、宇宙から最高で最善の形でその夢を受け取ることができますように!!
そして、自分の受け取りたい質を
今の生活の中や関係性の中にもしっかり見い出して、感謝していけますように!!!

去年、今年と連続で参加くださった方の中には、
去年描いた「結婚」の夢を見事に叶えた絵美さんがご夫婦で参加してくださったので
みんなお二人の話を耳をダンボにして聞き入っていました^^

d0085018_19181025.jpg去年、絵美さんがマップに貼った
明治神宮の夫婦杉の写真

昨年私が何気なく撮ったものですが
これもご利益があったということになり、

今年、独身女性のマップには、
この写真が続々と貼られたりしました(笑)

この写真欲しい方はコピーをご自由にどうぞ!差し上げます!

大勢で作るお宝マップは、本当に楽しいですね。
一人一人の夢を見て聞いているだけで本当に感動します。
そして、みなさんの夢が、すでに夢ではなく、
まるでもう現実として体験されているような感じがしました。
自分の中にすでにその種が在るからこそ、夢を描けるのでしょうね。
きっと今年も嬉しいニュースが飛び込んでくることでしょう。

そして、夢が叶わなかったと感じていた人も、
形は違っても欲しい質(愛や喜び、安らぎなど)を皆、受け取っているのですね*
宇宙には完璧なタイミングがあることを知って安心して今を楽しんでいけば
本当に素晴らしいタイミングと形で、夢は形になります。
春が来たら、野や山に一斉に花が開くように、
あなたの夢が花開くタイミングは、必ずやってきますよ056.gif

d0085018_19565279.jpg

by ayura-smile | 2013-04-15 20:16 | お教室と天のお茶会

天使のお茶会~夢のお宝マップ~

d0085018_2330247.jpg

サロンのお客様、絵美さんから嬉しいお便りいただきました♪

お元気にお過ごしですか?
私の方は安生先生にご報告があります。
実は2月14日に入籍いたしました。
3月30日に富岡八幡宮にて挙式予定です。
1年前のお宝マップの通りになっています(*^^)v
すごいことですね。
それで今年もぜひ4月のお宝マップに参加したいのですが
彼もマップのすごさに惹かれ一緒に参加したいと言っておりますが
二人で参加することはできますか?
ちなみに現在は渡辺絵美になりました。


最後の1行に喜びの光が凝縮しているようなお便りでした^0^

昨年の天使のお茶会~お宝マップ作り~(←click!)で、にこやかにほほ笑む絵美さんがいらっしゃいます*

毎年、春分の日の後のお茶会でお宝マップを作成しますが、今年も4月に行います。
「お宝マップ」は、雑誌の切り抜きや写真、絵をコラージュして、自分の願いや夢を1枚の絵にしていくものですが、私もこのお宝マップで色々な現実を引き寄せました。

私達は皆、幸せになりたいと願い、幸せの形を引き寄せようとしますが、
「ない」から「欲しい」のではなく、
すでに自分の本質には「ある」から「引き寄せられる」ということにフォーカスし
もっと本質的なものから、〝本当に自分が望んでいるもの″ を引き寄せていきます☆

夢がわからないという人は、逆に、このマップを作ることで
「本当は、こういうものを望んでいたのかも・・・・」
ということを再発見できる 大きなメリットがあります。

d0085018_23293162.jpg

あなたは何が欲しいのでしょう?

素敵な彼?大きなお家?
洗濯物がたっぷり干せるベランダ
足が伸ばせる浴槽・・・・
そんなものまで、写真で貼っていく人もいるのですが(笑)、そこに求めているものは何でしょう?

安心感・・・
やさしいぬくもり・・・
穏やかな日常・・・???

夢は、具体的に求めているものの形は何であれ
実は、安心感や平和、愛し愛される喜びなど・・・
そこから受け取ることができる(受け取りたい)質を欲しているのです。
そして、その質は、すでに自分の中に在ることに気づき
その質を育てるための大切なハートに繋がるワークで落とし込みます。

他の人の夢や将来のヴィジョンを観るだけでも、とっても楽しくて
人生をもっともっと楽しんでもいいんだなぁ~って、
ここに生まれてきたことにワクワクするはず。それだけでも幸せな気持ちになれますよ♪

去年、マップを作った人は、それを是非お持ちくださいね。
叶ったものは何ですか?叶わなかったものはどうして叶わなかったのでしょう?
お一人お一人簡単なカウンセリングと、アドヴァイスもさせていただきます*

<天使のお茶会~夢のお宝マップ~>
日程 4月11日(木) / 4月13日(土) 両日13時~16時  参加費¥4500
      
*13日(土)は、ブログでの告知前にすでに満席状態 残席1名とさせていただきます。
 絵美さんご夫婦もいらっしゃいます*お話をたっぷりお聞きしましょう❤

いち早い情報が欲しい方は、メールマガジン「ゆらゆらあゆーら心の色通信」にご登録くださると毎月最新情報が届きます*
by ayura-smile | 2013-03-09 23:49 | お教室と天のお茶会

嬉し楽しレイキ練習会

d0085018_13404169.jpg

昨日は、久しぶりのレイキ練習会でした*

寒さで縮んだ体をストレッチや笑いヨガなどのワークで緩め、
自己ヒーリングやレイキマラソンをして楽しみました。

昨日は、2組の親子さんペアーがご参加だったので、
いつも以上に嬉し楽し、愛が一杯の練習会でした。

その中でもkaoruさんが最後のシェアで

「今まで親に、何かしてもらうばかりで、自分は何もできないと思っていたけれど
今日、レイキで母親の体に触れヒーリングができたことがとても嬉しく、
何だか涙が出てしまいました」

と言ってくださったのです。
繊細で感性の豊かなkaoruさんの言葉に皆が感動してしまいました。

レイキはシンプルでパワフルなヒーリングテクニック、そして自己成長や現実創造のテクニックですが
その基礎になる〝愛に溢れた気持ち”が交流した素敵な時間だったと思います。

お母様は照れくさそうなお顔をされていて、
「今まで子供に甘えたことなんてなかったわ」とポツリ。

親の愛情は海のように深く、与えることが親の愛情だと私も思っていたところがありましたが
親を喜ばせたいという子供の愛を、〝受け取っていく”こともまた親の愛なのでしょうね。

私はレイキを学んでから18年。教え始めてから10年近くになりましたが
自分自身も、そして生徒さんたちも皆、不思議だけれど

「どんなことがあっても安心」でいられる心
「どんなことにも感謝」できる心

を沢山与えられているなあ~と感じることです。

レイキ練習会は、おもにAyura*Roseでレイキを学んでくださった方の練習会ですが、
初めての方の体験や、他でレイキを学ばれた方も、ご参加大歓迎の集まりです。
毎月最終日曜日に2名以上4名の定員で行っています。
どうぞ遊びにいらしてくださいね☆
by ayura-smile | 2013-01-31 18:32 | お教室と天のお茶会

今年最後の「天使のお茶会」

天使のお茶会も今年最後のお茶会となりました。
d0085018_10364394.jpg

来年2013年のオーラソーマ・イヤーズボトル(その年の傾向を示すボトル)もコンサルし
d0085018_103429.jpg

カラフルな色合いの可愛い蜜蝋キャンドルを作りました♪
d0085018_10351542.jpg

矢のように過ぎ去る2012年を振り返って、沢山のことに感謝をし
2013年の真っさらな自分にバトンタッチ051.gif

「感謝」という字は、「感じられなかったことに謝る」とも読み取れます。
当たり前のように過ごしてる日常の何気ない一つ一つの事が、
本当はとてもありがたいものなのに
私達はつい、そのことに意識を向けることなく過ごしています。

例えば、当たり前のように動いてくれる体、朝起きて心臓が動いている奇跡
当たり前のように傍にいてくれる家族、
当たり前のように毎日働かせてもらっている仕事があること・・・
それがどれだけありがたいことかを「感じられずにごめんなさい」と謝って
それを大切に受け取ることが感謝なのかなぁ~056.gif

「もっとこうだったら・・・」「もっと幸せに」「もっと素敵に・・・」と人の欲はきりがないけれど
(もちろんそれも楽しいことだけれど)
今に感謝し始めると本当に内側が満たされ幸せを感じますね。

そして、疲れたら休めばいいんだよね。
人の期待や価値基準に自分を合わせ過ぎる必要はないよね。
自分らしくハートの声を大切にしようね。
地球のゲームを楽しんでいる自分を楽しもうね。

そんな素敵な皆様のシェアリングで最後のお茶会が終了しました。

次回のお茶会は1月12日(土)。
新月の時刻が4:44という素敵な日です(444は天使の数字)
次回もオーラソーマ・イヤーズボトルのリーディングや沢山のエンジェルカード、エンジェルボードで楽しみます。
沢山の光をみなさんの体の細胞に入れていきますよ☆どうぞお楽しみに~♪
皆様のご予約を心よりお待ちしています*
d0085018_11184968.jpg

by ayura-smile | 2012-12-13 23:32 | お教室と天のお茶会

5月の天使のお茶会 金環日食

d0085018_22311854.jpg5月の天使のお茶会は2012年5月21日(月)新月のお茶会です*

ちょうどこの日は、日本でも金環日食が見られますね。
宇宙が創りだすダイヤモンドリング
大きな指輪をはめる天女は誰でしょう?

天使のお茶会~新月の願いを叶える
☆双子座の新月☆金環日食の祝福☆
人間関係やコミュニケーションを司る双子座
あなたの大切な人達と愛に満ちた素敵な輪を繋いでいきましょう♪

  5月21日(月)13時~17時 ☆☆☆ 


<お楽しみワーク>                  
      ・オーラソーマ・リーディング
      ・エンジェルカード シェアリング
      ・新月の願いを見つめるワーク・夢を叶える瞑想 etc・・・・
                         
    *場所・・・さいたま市 JR浦和駅よりバス 不動谷より徒歩1分
    * 定員・・・・6名
    *会費・・・・4,500円(美味しいお茶とお茶菓子付き)  
      
by ayura-smile | 2012-05-12 01:03 | お教室と天のお茶会

天使のお茶会*

先日の天使のお茶会の写真をアップさせていただきます☆
皆さんの真剣なお顔 ↓↓↓ 
沢山の雑誌の中から、自分の夢を象徴するような写真を切り取っています。
美しい花嫁衣装、美しい自然、素敵なインテリア、美味しい食事、世界中の行ってみたい美しい場所・・・自分の望んでいたものが、どんどん明確になっていく楽しい時間。
d0085018_21463786.jpg

d0085018_21483495.jpg

そして、マップ作成後の皆さんの嬉しそうなお顔↓↓↓ 
写真のモデルさんの顔を自分や旦那様の顔写真に貼りかえて見事に変身させています!
驚くほどのリアルティに、もうすでにその夢は実現しているかのようです。
d0085018_2150294.jpg

d0085018_21505666.jpg

そして、最後に落とし込みの為、”宇宙へ完全なタイミングで受け取ること”を宣言し、
それを周りの人に同意してもらう儀式をしました!!
初めて会った人との間にも暖かい親密感が生まれ、”他の人の夢が自分の夢”という感覚になって、一人一人の夢を聴いているだけで、皆がとっても楽しく幸せになっていきました。
そして、最後にイメージ瞑想で、潜在意識に深くインプット!!!
その夢が叶った時に、自分はそこからどんな質を受け取りたいのかにフォーカスします。
私達が夢や希望を叶えたいと思う時、その夢が叶った時、自分はいったいどんな質をそこから得たいと思っているのかに気付くことが何よりも大切です。
そしてその受け取りたい質を今の生活の中で少しづつ自分に与えていくこと、
それがこのお宝マップを創る本当の目的です。
その夢の形を手に入れることが目的ではなく、その夢の質を引き寄せる自分自身になっていくこと
お宝マップを毎日眺め、嬉しく平穏で、豊かで幸せな気持ちが湧いてくるからこそ、より一層その現実を引き寄せていくことができるのですね。
ご参加くださった皆様、本当にありがとう&おめでとうございました!
皆様の素敵な夢を最高で最善の形とタイミングで宇宙から受け取ることができますように!!!

ご参加くださった奈美江さんが、ブログでご紹介くださいました。こちらもご覧くださいね
053.gif(←こちらをclick!)
by ayura-smile | 2012-03-27 22:25 | お教室と天のお茶会

静岡のRira姉妹

私がヒーリング音楽の授業を担当させていただいている日本リフレクソロジスト養成学院の生徒さんが、今年4月静岡に、姉妹でリフレクソロジーサロン「Rira」をオープンされました。

先日の瞑想教室にRira姉妹お二人でご参加くださり、お姉さんのMさんが、その時のイメージを絵に描いて送ってくださいました。
d0085018_1738223.jpg

インナーダイヤモンド瞑想という自分の内側にある美しい宝石に出会うイメージ瞑想をしたのですが、その時に浮かんできたヴィジョンがオレンジとブルーの宝石。
ご自身は、まさかこんな石が出てくるとは思わなかったそうですが、私はまるで、この石達が姉妹二人のように感じました。

オレンジとブルーは補色関係にある色。お二人はまるで、性格が反対のようで、それがお互いを素晴らしく補い合っているのです。
お会いする度にその二人の掛け合いが微笑ましくて、とっても面白いのです^0^

妹のKさんが、ブログでも紹介してくださっています。

d0085018_18372990.jpg
Kさんのブログにもありましたが、最近映画になった
「食べて、祈って、恋をして」
~女が直面するあらゆること探究の書~

私は本で読んだだけなのですが、大好きな本です。
イタリア、インド、そしてバリで一人の女性が体験する「食」と「瞑想」と「恋愛」。
その土地や文化、人々の持つ価値観の中で、自分を見つめるストーリー
とてもワクワクする楽しいお話です。



このお話を読んで、一人でも多くの人が瞑想に興味を持ってもらえたら嬉しいな♪
そして是非Ayura*Roseの瞑想教室にも足を運んでいただければ、とっても嬉しいです☆

Rira姉妹のお二人にもまたお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
次回は、自分のインナーガーデンとハイアーセルフに出会います。
どんなヴィジョンとメッセージを受け取るのでしょうか・・・・・♪♪♪
Ayura*Roseの瞑想教室11月は12日(土)と16日(水)13時~16時半です。
他の日時をご希望の方もお二人以上でご相談ください*
by ayura-smile | 2011-10-27 20:29 | お教室と天のお茶会

最大パワー周期

1年の内、もっとも自分のエネルギーが高まる時期があると言われており、
私のパワー周期の初日である今日、久しぶりに明治神宮へ行ってきました。
d0085018_0274592.jpg

原宿駅側のこの鳥居は、
本当にいつも凄い光のシャワーを放っているようで、

その下をくぐり抜けるだけで
浄化されるような気がします。

都会の中のオアシス。
小さな森の中の参道・・・

1年に何度かはこの大好きな参道を歩いている私ですが、

先月の戸隠神社から、先週は大宮の氷川神社と、
何だか最近また神社づいているような・・・^^

先日は娘が出雲大社へ行って来たし・・
サロンのお客様の中にも、最近特に神社が大好きな方達が多いのも面白いものです。


d0085018_045211.jpg

本堂横に仲良く並ぶ、夫婦のご神木。
お互いがしっかりと自立しながら、相手を気遣うように上手に自分の枝を張り、
まるで遠くから見ると1本の木のように美しい形になっています。

10月は神無月。
出雲に全国の神様が集まるので、出雲以外は神様がお留守と言われます。
そんな月に神社に行きたくなるのもまた面白いのですが、
そういえば大宮氷川神社は、なんだかスカスカしたエネルギーだったなぁ~(気のせい?)

娘が出雲大社のお土産にと、ぜんざいを買って来てくれ、思いついたのですが
11月の天のお茶会(天使のお茶会)は、美味しいぜんざいを皆で食べて新月を過ごします
(もちろん手作り!白玉のおだんご入りです!^0^)

「ぜんざい」は「神在(じんざい)」から来ているという説があり
出雲地方の神事「神在祭」で振る舞われた「神在餅」の「じんざい」が訛り、「ぜんざい」へと変化して伝わったと言われているそうです。

もうすでに定員間近ですが、あと1~2名であれば大丈夫。
もしご都合があえば、ぜひ一緒に甘いぜんざいを食べ、新月の願いを叶えましょう。

新月のお茶会 11月26日(土)13~17時 参加費¥4500縁
     お申し込みはメールでお早めに*

ご自身の最大パワー周期を調べたい方は、ジャンスピラーさんのHPで
http://www.janspiller.com/personalcharts/gpp.php
生年月日等を入力することで、 最大パワー周期がわかりますよ☆
by ayura-smile | 2011-10-24 23:55 | お教室と天のお茶会

戸隠瞑想会

d0085018_1631661.jpg

22日~26日まで、長野戸隠のパワフルなエネルギーをいっぱいに感じながら、
美しい自然と自分自身に繋がる素晴らしい時間を過ごしてきました。
今回は総勢10名のご参加をいただいたワークショップ&瞑想会
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

今回は泊まりのワークショップということもあり、朝の奥社参拝から夜のキャンドル瞑想会、自然と一つになるワークや地球を感じるボイスワーク、クリスタルを湖へ還す儀式など、いつもとはちょっと違った趣で楽しんでいただけるように、色々アレンジしましたが、
何といっても、この素晴らしい戸隠の自然に勝るものはなく、この美しさとのコラボは本当に素晴らしい体験でした^^
奥社参拝~鏡池までの写真を少しご紹介しますね(映りが悪くてごめんなさい・・)

d0085018_1672311.jpg

2日目の朝、戸隠の奥社までの参道を歩く皆さん


d0085018_1626348.jpg

随神門に光が当たって、きれいでした。
随神門(ずいしんもん)とは
神域に邪悪なものが入り込むのを防ぐ御門の神をまつる門とされますが、なんとも優しいエネルギーで、仁王様も建っておられるのですが、
私は自分自身の神様の部分に光が注がれる門、”神様に近づく門”のように感じます。

でも不思議にそこからエネルギーが違ってきます。

d0085018_1621734.jpg

隋神門を超えると樹齢400年を超えた大きな杉の木の参道が続きます。
人が小さく見えますね。

d0085018_16102452.jpg

木の空洞に小さな祠が祭られて・・・
不思議の国への入り口のよう

d0085018_1632222.jpg

奥社近くの清水の瀧
水に光が反射して、きれいな虹がかかっていました。(映っていなくて残念)

d0085018_16365077.jpg

奥社参道から鏡池までの遊歩道の途中、綺麗な川が流れていました。
思わず手を入れてみると・・・「きゃ~冷た~~い~~」

d0085018_16385541.jpg

鏡池に到着
ふっと風が止んで波がおさまると、静かな湖面に美しい山と空が映ります。
歩いてきたことも、これから歩いていくことも忘れ、
風を感じ、自分の呼吸を感じて、ただそこに存在している感覚を楽しみます。

「人、流水に鑑みるなくして止水に鑑みる」
(ひとはりゅうすいにかんがみるなくして、しすいにかんがみる)
(流れる川の水に自分を映すことはできない。静かな水に自分を映せば、本当の自分が見えてくるというような意)
荘子の言葉でしたでしょうか。。。。
人の心も水の流れと同じ。
揺れ動いてばかりだと本当の自分を見失ってしまうけれど、時々立ち止まり、ゆっくりと呼吸したり、瞑想への扉を開いて自分の心を静かにすれば、そこに真実の姿が見えてくるのでしょうね。

いつまでも湖面を見ていたい気持ちでした。

10月22日・23日に再度、戸隠での瞑想会&ワークショップを行います。
今回はAyura*Roseのお教室に参加された方のみの募集でしたが、次回は一般の方の募集もいたします。
もしも、ご参加されてみたいという方には、詳細をお送りしますので、お気軽にお問い合わせください。

また10月から新しく始まる月1回の瞑想教室も随時どの回からでもご参加できます。
是非、静かな内側を感じる時間を一緒に始めましょう*
by ayura-smile | 2011-09-28 18:33 | お教室と天のお茶会

戸隠へ行ってきます♪

d0085018_2135514.jpg

明日22日から26日まで4泊5日で戸隠へ行ってきます。
今回は、戸隠で瞑想会とワークショップ+長野の方へレイキのアチューンメントをさせていただきます。

長野は本当に大好きな処。特に戸隠は素晴らしく光を感じる場所です。
最近はパワースポットとして有名になって、この連休も多くの方で賑わうことでしょう。
奥社への参道もすごい人のようですが、
久しぶりにゆっくりと美しい自然の中で呼吸をし、静かで豊かな時間を過ごしたいなぁと思っています。

サロンは26日までお休みさせていただきます。
また戸隠の様子は後日ブログにアップいたしますね。

台風も過ぎ、秋が少しづつ深くなっていきます。皆さんの秋が素敵な秋になりますように*
by ayura-smile | 2011-09-21 00:33 | お教室と天のお茶会



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ありがとう!Ayura*Ro..
at 2017-06-01 18:11
薔薇の花のお茶会
at 2017-05-29 15:11
天使のサプライズ訪問
at 2017-05-25 23:24
季節は薔薇
at 2017-05-22 23:24
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧