ゆらゆらあゆーら

カテゴリ:お教室と天のお茶会( 47 )

天使のお茶会~お葬式ワーク~

d0085018_21341412.jpg

毎年恒例となった「天使のお茶会~お葬式ワーク」
ネーミングが何ともビックリしちゃいますが、「死と再生」のワークです。

自分の人生の幕が下りる時、どんなことを想い、どんなことを感じるのか・・・・
魂の深い声に耳を傾けた時、自分が何をしに生まれてきたのかがわかります。
そしてこの人生が心から祝福されていることに気づき
新しい再生の為の1歩を自分と大切なものの為に歩いていけるようになります。

「あなたが本当に大切にしたかったものは何?」
「あなたが本当にやりたかったことは何?」

そんな問いかけも、死の瞬間には思考を超えた答えがやってくることでしょう。

天使のお茶会 「お葬式ワーク」
12月12日(土) 13時~17時
参加費4500円 白いハンカチをお持ちください。

***お陰さまで満席となりました。次回へのご参加お待ちします***
by ayura-smile | 2015-12-03 21:50 | お教室と天のお茶会

真夏の夜のお茶会~女性性とベリーダンス~

d0085018_14353441.jpg

先日の真夏の夜のお茶会、
初の男性お二人のご参加によりエキサティングなお茶会になりました!

ベリーダンサー艶をインストラクターに迎え、ベリーダンスのプチレッスン後、
妖艶なベリーダンスのショーを楽しみました。

今回のお茶会は自分の中にある男性性や女性性について*
特に女性性の素敵な質を沢山分かち合っていただきました。
改めて神聖な命の中に宿るダイナミックな性を喜ばしく表現することは、私達に与えられた特権なのだなぁと感じました。

音とリズムにのって身体を動かすことも命の表現!
みなさんベリーダンス、とっても楽しんでいらっしゃいました!
最近は男性のベリーダンサーも増えてきているとか。素敵ですね!

ベリーダンサー歴10年の艶のブログ 艶乃呟
レッスンをご希望の方もお気軽にお問い合わせください*^^*

次回、天使のお茶会は9月13日(日)新月のお茶会~豊かさについて~です*^^*

お茶会などの最新Newsをお届するメールマガジンゆらゆらあゆーら*心の色通信も、よろしければ是非ご登録ください*^^*
by ayura-smile | 2015-08-19 18:15 | お教室と天のお茶会

天使のお茶会~薔薇の花のお茶会~

d0085018_21285343.jpg

心配したお天気でしたが、不思議なことに雨にあたらず
お庭でお茶したり写真を撮ったりと・・・
本当に天使たちに見守られたお茶会でした♪

お庭の薔薇をお土産に持ってハイチーズ!
ご参加くださった方達の笑顔は、みんな薔薇の花のように可愛かったなぁ~♪

毎回、お茶会には不思議なシンクロが沢山ありますが、
今回はご参加くださった方達が皆、何か新しいステージへと扉を開いて行くような時にいるということでした。

薔薇の花を使った瞑想で、自分の中の不安や恐れ、未完了のものを手放し、
そして捉われのないハートで
本当の自分が望む輝く未来へとフォーカスしました☆
潜在意識が変わることで、また現実がより自分らしく楽に楽しく開いて行くことでしょう!

次回、天使のお茶会は6月20日(土)~アロマで夏ケアー安らぐ心と身体~ 
現役看護師をゲスト講師に招きます。
心と身体、免疫の話やアロマミスト作りもしていきます。
是非遊びにいらしてくださいね☆
by ayura-smile | 2015-05-16 21:53 | お教室と天のお茶会

夢は叶うよ2015

先日の天使のお茶会~夢のお宝マップ創り~
みなさんがそれぞれの夢や願いをコラージュにしてできあがったお宝マップ☆
今年も満員御礼!幸せの笑顔がいっぱいに咲きました!
d0085018_2223138.jpg

d0085018_22263162.jpg

~こんな感想をいただいています~
「自分の頭で考えていた夢と本当の自分が望んでいるものが違ってびっくりした」
「自分が本当にやりたいことが明確になって良かった」
「もっと頑張らないとと思っていたけれど、本当はひたすら休みたかったみたい」
「これからもっと家族を大切にしていきたいと思った」
「とてもワクワクして没頭でき、楽しかった」
「皆さんのシェアを聞いたり、皆さんの夢に同意することができ楽しかった」etc etc・・・・

自分の心と向き合い、自分が何をしたいか、どう生きたいのかに集中した3時間でした。
お宝マップを創った後、夢を叶える為の瞑想をし、未来の自分とも会話をしました。

最後のシェアリングで、Hさんがシェアしてくださったのですが
瞑想の中で、未来の自分が今の自分に『夢をもってくれたことに感謝している』と言っていました」とのこと。
なんだかとてもジ~ンときてしまいました。
「今の自分」が夢を持たなければ、「未来の幸せな自分」もいないのですからね~・・・・・
未来の自分から感謝される「今の自分」を生きたいなぁ~・・・と心から思いました*^^*

次回天使のお茶会は4月19日(土)
~夢を叶えるマインドマップ~

今回のお宝マップをより現実化するために、自分の心の棚卸をします。
内面の質、自分の才能や強みにフォーカスし、より本質から現実を引き寄せる為のワークです。みなさまのご参加をお待ちしています♪
自分のことが、もっと好きになりますよ!お申し込みはcontacts@ayura-rose.comへ
by ayura-smile | 2015-03-24 23:18 | お教室と天のお茶会

満月*夜のお茶会

d0085018_10245593.jpg

昨夜は、地球に月が一番近いスーパームーンの満月。
皆さんと素敵な夜のお茶会をしました。

庭の花を水に浮かべ、キャンドルを浮かべ、クリスタルやエンジェルカードなど・・・
皆さんをお迎えする時から心がウキウキ☆~★

集まってくださった6人の皆さん(今回は男性も!)の一人一人の夢や望みにフォーカスしながら、お一人の願いを皆が、瞑想の中で祝福し、メッセージを受け取り合いました。

まるで一人を6人の天使が囲み、その人の心からの願いに耳を傾けているようでした。
そしてその人に必要なメッセージやヴィジョンが与えられ、それを心から受け取り合い・・・
素敵なエネルギーの場の中で、皆の喜びや豊かさをシェアすることができました。

薄暗がりの中で、キャンドルの灯を見ながらお話をすると
初めての人でも不思議にハートが繋がりやすくなりますね。
視覚からの情報が半分になると、ハートの質にフォーカスしやすいようです。
天使さん役になった皆さんも本当に天使になったみたいでしたよ♪

庭から見上げた満月は、少し雲でぼやけていたものの、大きな喜びのエネルギーで溢れていて、皆さんの夢や願いに、沢山の祝福の光が注がれたようです。
集まってくださった皆様、本当にありがとうございました*^0^*

スーパームーンは、次回8月10日にも見られるそうです。
今回キャンセル待ちのお客様がいらっしゃった為、急遽来月も満月*夜のお茶会を行う事になりました。
日曜日ですので、少し時間を早くし、17時~20時で行います。
よろしければ、是非ご参加ください☆

天使のお茶会~満月*夜のお茶会~
8月10日(日)17時~20時  参加費4500yen 定員6名
楽しみにお待ちしています072.gif
by ayura-smile | 2014-07-13 11:25 | お教室と天のお茶会

カラーヒーリング教室

d0085018_15174086.jpg

Ayura*Roseで行っているカラーヒリング教室、今日はレッド&ピンクの回でした。
赤という色は好きですか?苦手ですか?
どんなところが好き?どんなところが苦手でしょう?
ピンクという色はどうですか?

「赤」は、愛や情熱、生命力、、パワーやサバイバルの側面との関係がある色
そこに勇気やエネルギーを感じて好きだと人もいれば、強くて攻撃性を感じるから嫌いと言う人もいます。

「ピンク」も、やさしさや愛、慈悲、慈愛、受容の色
そこに女性性や母性を感じて好きと言う人もいれば、女々しく弱い感じがして嫌いと言う人もいます^^;

同じ色でも感じ方は人それぞれ。
自分が好きな色や苦手な色を通し、自分の内側にある素敵な本質や、思考パターンが見え、本当に面白いものです。

色という鏡を通し、自分自身の色々な側面に気づき、それを許していくことができれば
あらゆるものに対しても、ありのままを受容していくことができるようになります。
今まで自分の色眼鏡で見ていた世界を、今度は透明なレンズを通してありのままに見ることを楽しめるようになるのですね。

Ayura*Roseのカラーヒリング教室は、全6回。毎回2つの色を見て感じていきます。
楽しい色のワークとオリジナルのカラーメディテーションもあります。
マンツーマン、または2~4名のグループで、お好きな日程を組んで行えます。
ご興味のある方はこちらをご覧くださいね→069.gif
d0085018_16595218.jpg

by ayura-smile | 2013-08-12 17:03 | お教室と天のお茶会

7月*天使のお茶会

d0085018_1941521.jpg

天使のお茶会は、毎月、新月の頃に行います。
  月のリズムに乗って、優雅に、そしてパワフルに毎日を過ごすことができるよう
  新たな自分自身の可能性と向き合い、
  自分にとって、必要のないものを手放していくことができるようにサポートします。
  深刻になりすぎず、この地球というゲームを楽しんでいけるよう
  そしてあなたはいつも一人ではないことを思い出せるよう
  楽しいおしゃべりとワークをしながら、自分自身を解放しましょう。


7月の天使のお茶会は、マインドマップを作成します。
1つのテーマを決めて、自分の心の中にある想いを言葉や絵にして連想させながら、
1つのマップにしていくワークです。
自分が本当は何を望んでいるかが明確になり、本質から現実を引き寄せることができるようになります。
4月のお宝マップを作成した後の、補助ワークとしてもお薦めです。

 
(7月の天使のお茶会 内容>
      ・オーラソーマミニリーディング
      ・マインドマップ
      ・新月の願い事
      ・願いを叶える光瞑想
      ・エンジェルカード  他 
                 etc・・・
      *定員・・・・6名
      *会費・・・・4,500円(身体にやさしいお茶&お茶菓子付き)
by ayura-smile | 2013-06-28 19:59 | お教室と天のお茶会

スーパームーン

d0085018_014652.jpg

今夜は、スーパームーン☆
スーパームーンとは、月が地球に一番近く、大きく見える満月のこと。

地球の周りを約27日で1周する月の軌道は楕円の為に
地球に近い時は大きく、遠い時は小さく見えます。

反対に一番小さく見える満月は12月17日頃だそうです。

このスーパームーンの頃は、月の引力、太陽の引力など、パワフルに私達の身体と心に影響を与えます。
ポジティブにもネガティブにもその影響が表れる時
是非、内側の豊かさと喜びに繋がって、たくさんの幸せを引き寄せたいものですね*

以下に喜びと豊かさの為の~満月メディテーション~をご紹介します。
もし、ご興味があれば、是非やってみてくださいませ~^0^

****************

まずは、ゆったりとした深くて長い呼吸をしていきます。
ゆっくりと鼻から細く長い息を吸って、
ゆっくりと細く長い息を口から吐いていきます。

寄せては返す波のように、無理のない一定の心地よいリズムを感じながら
身体の水が海になっていくような気持ちで
静かにゆったりと自分の呼吸を感じます。

みぞおちの辺りに、美しいゴールドイエローの光をイメージしましょう。
その光が呼吸とともに
ハートやお腹の方へと、どんどん広がっていくのをイメージします。

そして、美しいゴールドイエローの光と共に
自分の中にある豊かさと喜びが、広がっていくのを感じます。

細胞の1つ1つが
美しいゴールドイエローに共鳴して
喜びに満ちていくのを感じていきましょう。

しばらくの間、その喜びと豊かさをしっかりと感じ、味わっていきます

*********************

満月パワーの中で、ますます豊かにハッピーな毎日を創造していきたいですね!
そして、この宇宙の絶妙な調和のもとで、私達がここに生かされている奇跡に改めて感謝!


Ayura*Roseでは、瞑想教室も行っています。
プライベートレッスンまたは2名以上のグループでのリクエスト開講となり、
益々、内容の濃い有意義な時間になっています。  
グラウンディングや、イメージ、呼吸を使った、毎回違った内容の瞑想を誘導します。
瞑想が初めてという方でも大丈夫です。
瞑想教室 ご興味のある方はぜひトライしてみてくださいね☆
by ayura-smile | 2013-06-23 00:33 | お教室と天のお茶会

楽しい野点時間

d0085018_0283416.jpg

昨日までの雨が嘘のように、爽やかに晴れ渡った今日
母の抹茶教室の生徒さんたちと、公園で野点を楽しみました♪

d0085018_0241382.jpg
今年81歳になった母も、
とっても嬉しそうに張り切ってお話を。

5年前に肺癌の手術をしたとは思えないほど
元気な姿です!!
d0085018_027052.jpg










                   そうそう!
      
                   上手!上手!

             



d0085018_053248.jpg
  親子で参加の方も

d0085018_0571752.jpg





 





ご夫婦で参加の方も

みんなちょっと

ハラハラ
ドキドキです^^






気持ちの良い風と木漏れ日の中で、美味しいお菓子とお茶をいただきながら
とっても幸せな時間が、静かに静かに流れていきます。

そして、最後は音楽療法士のkaoruちゃんが、素敵なギターの演奏付きで
みんなを楽しい合唱の世界へ・・・・・・・*
母の大きな口(笑)子供のようです。

d0085018_0373661.jpg

母の病気をきっかけに4年前から始めた抹茶教室ですが、
こんなに温かい生徒さん達に囲まれて母も私も本当に幸せ♪
失敗ok!
楽しくお茶を飲みながら、お茶目な母との時間を楽しんでくださる皆さんに
心から感謝です。

母、鹿野久仙の抹茶教室は、毎月第1水曜と日曜です。
(日曜の方は若干空きもあります)

ご縁とご縁に結ばれて生きている幸せ♪本当にありがたいことですね。
嬉しい絆 嬉しい笑顔 やさしい時間をどうもありがとうございました058.gif058.gif
by ayura-smile | 2013-05-13 01:11 | お教室と天のお茶会

夢は開くよ♪

d0085018_19573344.jpg

d0085018_1905643.jpg

2013年のお宝マップ作りも無事終了~☆
ご参加くださった皆様、ありがとうございました~^0^

それぞれの願いや夢を素敵なコラージュにして、しっかりとインプット!
みなさんが、宇宙から最高で最善の形でその夢を受け取ることができますように!!
そして、自分の受け取りたい質を
今の生活の中や関係性の中にもしっかり見い出して、感謝していけますように!!!

去年、今年と連続で参加くださった方の中には、
去年描いた「結婚」の夢を見事に叶えた絵美さんがご夫婦で参加してくださったので
みんなお二人の話を耳をダンボにして聞き入っていました^^

d0085018_19181025.jpg去年、絵美さんがマップに貼った
明治神宮の夫婦杉の写真

昨年私が何気なく撮ったものですが
これもご利益があったということになり、

今年、独身女性のマップには、
この写真が続々と貼られたりしました(笑)

この写真欲しい方はコピーをご自由にどうぞ!差し上げます!

大勢で作るお宝マップは、本当に楽しいですね。
一人一人の夢を見て聞いているだけで本当に感動します。
そして、みなさんの夢が、すでに夢ではなく、
まるでもう現実として体験されているような感じがしました。
自分の中にすでにその種が在るからこそ、夢を描けるのでしょうね。
きっと今年も嬉しいニュースが飛び込んでくることでしょう。

そして、夢が叶わなかったと感じていた人も、
形は違っても欲しい質(愛や喜び、安らぎなど)を皆、受け取っているのですね*
宇宙には完璧なタイミングがあることを知って安心して今を楽しんでいけば
本当に素晴らしいタイミングと形で、夢は形になります。
春が来たら、野や山に一斉に花が開くように、
あなたの夢が花開くタイミングは、必ずやってきますよ056.gif

d0085018_19565279.jpg

by ayura-smile | 2013-04-15 20:16 | お教室と天のお茶会



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
おもいっきり春
at 2017-04-08 21:07
春分*お宝マップ作り
at 2017-04-02 20:16
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
自・画・像
at 2017-03-12 20:34
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧