ゆらゆらあゆーら

カテゴリ:サロンから・お知らせ( 89 )

鏡開き

d0085018_17312717.jpg

明日1月11日は「鏡開きの日」です。
111が重なる始まりの日。お正月モードも抜けて、いよいよエンジンがかかる時ですね。

鏡開きの日には今年1年の一家円満を願いながら、神様に供えた鏡餅をお下がりとして頂きます。
鏡餅には歳神様が宿っていると言われ、神様とも縁を切らないように「割る」や「砕く」とは言わず、「開く」と縁起のよい表現を使うそうですね*
なんで、鏡餅っていうのかなぁ~なんて調べてみると
鏡餅という名称は、昔の鏡の形に似ているからだそうですね。

昔の鏡は青銅製の丸形で、神事などに用いられたりしていたようで
三種の神器の一つ、八咫鏡を形取ったものとも言われているそうです。
天照大神が岩戸から戸の隙間を細く開けた時、この鏡で天照大神自身を映し、興味を持たせて外に引き出し、
そして再び世は明るくなったという話もあります。
鏡というものは、実に奥深いものだとつくづく思ってしまいます。

鏡=鑑(かんがみる)とも言いますから、自らの姿を映して鑑みる(人間としての模範・規範とじっくり照らし合わせる)というところから鑑餅=鏡餅といわれるようになったともいわれるようですよ。面白いですね^^
鏡餅の丸い形状は家庭円満を表し、お餅を重ねた姿は「一年をめでたく重ねる」意味があるとされているそうです。
昔の人は、1つ1つの物に沢山の願いをこめていたのですね。

さて、サロンからのお知らせです

❤❤❤新しい年に願いをこめて!オーラソーマ10%off!❤❤❤

  新しい1年をより自分らしく歩いていく為に
   あなたの魂の目標を改めて設定する時
  しっかりと、そしてワクワクとあなたの喜びにフォーカスしましょう*
  2014年のあなたのイヤーズボトルリーディングのおまけ付き
 
      オーラソーマ・コンサルテーション 10%off! 
             2014年1月31日まで 

❤❤❤天使のお茶会 1月31日から2月1日に変更のお知らせ❤❤❤

  立春前、1月31日の新月を待って、天使のお茶会を開きます。
  今年のあなたを先取りしながら、オーラのお絵描きをします。
  オーラソーマやエンジェルカード、願いを叶えるクリスタル瞑想と盛りだくさん!
   
   天使のお茶会 2月1日(土)13時~17時 美味しいお茶とお茶菓子付きです


❤❤その他のお教室の日程は、HPをご確認お願いいたします❤❤
今年もそろそろと楽しくやさしくエンジン全開していきましょう035.gif
by ayura-smile | 2014-01-10 18:12 | サロンから・お知らせ

今年最後の薔薇たち

d0085018_22531736.jpg

今日は午前中、庭師のリュックさんにお庭をメンテナンスして頂きました。
寒さの中で頑張って咲いていた薔薇達もみんな剪定され、新しい春に備えます。
今年最後の薔薇の花達、花瓶の中で見修めです。

お庭は一気に冬枯れの寂しい庭になりましたが、
沈丁花やヒヤシンスの硬い蕾が確実に春の準備をしています。

d0085018_238272.jpg
明日は冬至・・・一番夜が長い日です。
キャンドルナイトをする人もいらっしゃることでしょう。
これから、だんだんと陽が長くなっていくんですね。。。。

淡々と静かに流れていく時の中
自分の内側を大切に過ごしていきたいものです。




****サロン年末年始のお知らせです****
2013年は12月30日(月)まで 2014年は1月4日(火)から営業です☆
                 *お電話やメールは、お休み中も大丈夫です。

もうすぐクリスマス*皆様素敵な時間をお過ごしくださいね024.gif
by ayura-smile | 2013-12-21 23:19 | サロンから・お知らせ

オーラソーマNewボトル誕生

d0085018_21544693.jpgB111 「大天使ダニエル」

ミッドトーン ロイヤルブルー/ミッドトーン オリーブ

2013年12月14日 午後2時2分(グリニッチ標準時)誕生です☆

ボトルの詳細はこちらのサイトでご覧になれます→045.gif

このところ、本当にパワフルなエネルギーに溢れていたので
あ~そういうことか・・・と納得




愛と調和、すべての愛の関係性、金星との繋がり・・・
私たちがより良いあり方を見いだすことをサポートし、私たちの内側の変容や私たちの世界との関係性に変容を促すボトルだそうです。

終わりと始まりの時

新しい愛の関係性に、自分を開いていきたいですね*
by ayura-smile | 2013-12-17 22:27 | サロンから・お知らせ

想う気持ち~ご大切~

d0085018_10164762.jpg

街がクリスマス一色になってきました。
綺麗な光のイルミネーションは、大切な人への想いを誘うようです。
以前知人より教えてもらったことですが、
室町時代以前、日本では「愛している」という言葉はなく、かわりに
「ご大切」という言葉を使っていたそうです。
「ご大切」・・・やさしく暖かな響きですね。

昨日、サロンのお客様akikoさんから可愛いお花をいただきました。
私のブログを読み、娘をお嫁に出した寂しさを想っての可愛いお花のプレゼント*
akikoさんのやさしさ、私を想ってくださった気持ちがとても嬉しかったです。
寂しい夜に幸せな灯が燈ったようでした。akikoさん、本当にありがとうございました♪

「ご大切」の気持ちは、温かな言葉や眼差しを通して、
また何気ない小さなプレゼントや、手紙やメール、1本の電話・・・・でも伝わります。
相手を想う気持ちを伝えることは、大きな喜びと慰め、そして生きる力にもなるものです。
普段、言えないような気持も、この季節は素直に伝えることができそうですね*^^*

d0085018_1035523.jpg

先日の曼荼羅アート教室で描いた曼荼羅。akikoさんから頂いたお花と少しシンクロしているように感じました。
今年のクリスマスは、誰かを想って曼荼羅アートしてみようかな♪
by ayura-smile | 2013-11-25 11:00 | サロンから・お知らせ

秋の準備

d0085018_0354693.jpg

暑い暑い毎日ですが、栗の青い実が秋の実りの準備をしています。
季節は静かに移っているんですね。

そろそろ夏の熱さに疲れが出てくる頃
身体の疲れをこまめにとって、元気で、この夏を乗り越えたいものです。


d0085018_103833.jpg

本日8月21日の満月から、9月5日の新月まで
サロンでは、ヒーリングセッションを受けていただいたお客様に
癒しのフットバスを無料でサービスさせていただきます。

お庭の花やハーブ達を入れたその日の特別なフットバスです。
準備の関係上、ご希望のお客様は、ご予約の際に「フットバス希望」とお伝えくださいね。

お月さまが欠けていく頃は、身体の排泄も促される時
たかがフットバスだけれど、されどフットバス
足から身体全体の疲れがすーっと抜けていきますよ!
by ayura-smile | 2013-08-21 01:09 | サロンから・お知らせ

Ayura*Rose7周年☆

d0085018_2351567.jpg

     ありがとう!ありがとう! こんなに開いてくれた愛しい花たち

d0085018_2321432.jpg

[Ayura*Rose]は、「薔薇の生命」
    すべての生命を代表して、愛の象徴、薔薇にたとえた名前です。
    冬には枯れた枝先に、美しい命の色を咲かせる花たち

    薔薇の強さは、愛が開く強さ
    自分を信頼し、宇宙のプロセスを信頼し、
    力むことなく、しなやかに
    その命を全うする潔さ

    そんなしなやかな命の輝きをサロンの名前にして丸7年*

    ここまで、歩いて来られた幸せを
    ご縁をいただいた皆様にお返ししたい
    心からの感謝をこめて・・・・*

*******6月1日☆Ayura*Rose7周年☆*******

         すべてのヒーリングセッション 10%off !!
                2013年6月末日まで
         

         どうぞ、ごゆっくりとお過ごしください・・・・・・*

         ☆サロンヒーリングメニュー・・・・053.gif
         ☆ご予約・・・・・056.gif
by ayura-smile | 2013-05-31 23:41 | サロンから・お知らせ

薔薇の頃

d0085018_2337551.jpg

d0085018_10375264.jpg

朝、窓を開けると薔薇のやさしい香りが漂う頃
3年目の庭は、去年の倍ほど薔薇の花が咲きました*^^*
薔薇の愛を感じられるこの季節、毎日が幸せで仕方ない私です♪

薔薇の花には、人を幸せにする魔法がかけられているようですね。
薔薇の花の前で撮ったやさしい笑顔 3ショット♪
d0085018_2335288.jpg

d0085018_2346939.jpg

d0085018_11441914.jpg


d0085018_23421187.jpg

バラが歴史に最初に登場したのは、紀元前1500年頃に描かれたクレタ島の壁画から。
紀元前350年頃のテオフラストスの植物誌には、剪定や挿し木などの栽培技術まで記されていたそうです。

古代ローマ時代には、バラは愛の女神アプロディテやヴィーナスと関係づけられており、人を魅了するバラが官能生活を助長し、神の教えに背くものとされて栽培が禁止されたこともあったとか。。。。

確かに薔薇の花を見ていると、このままずっとこの花を愛でていたい・・・・
そんな気持ちになりますね❤

6月1日で、Ayura*Roseもまる7年。8年目に突入です!
「Ayura*Rose」は、「薔薇の生命」という意味。
すべての生命の輝きを薔薇に託した名前です。
どうぞ、すべての生命の営みが、愛にあふれたものでありますように!!

5月20日~6月30日までAyura*Rose7周年感謝月間
すべてのヒーリングセッション10%offとなります
ので、是非足をお運びください☆
セッションの前後には、お庭で植物たちの生命の輝きを感じながら、どうぞゆっくりとお過ごしくださいね*
by ayura-smile | 2013-05-17 00:51 | サロンから・お知らせ

5月の庭

d0085018_1812013.jpg

気持ちの良い5月の庭
ミツバチや蝶たちが忙しそうに飛び回り始めました。
白いフロックスの甘い花に囲まれて天使も嬉しそう・・・

d0085018_186389.jpgd0085018_18134691.jpg








   アイスバーグや、ディンティベス
   ゴールデンボーダーなどの薔薇達が咲き始め

   庭の主役が薔薇へと移っていきます。




d0085018_18591911.jpg   
d0085018_18252537.jpg
 
そんな中で、不動の人気者「アサギリソウ」
   フンワリ、しっとり
   その感覚は、まるで猫ちゃんを触っているよう・・・

   一度、この子に触れたお客様は、訪れるたびに
   皆、毎回なでなで、なでなで・・・・^^してくださいます。

d0085018_18155814.jpg
d0085018_1816564.jpg








     わぁ~♪

     可愛い~♪

     気持ちい~♪

d0085018_18453712.jpg

植物が持つ癒しのパワーは、色や香りだけでなく、質感にもあるのですね。

薔薇の香りを嗅ぐ時にも、花弁のしっとりとしたやさしいタッチに心が躍るものです。
神様が、与えてくれた本当に素敵な素敵なプレゼント♪

風が吹く度に、薔薇やラベンダー、セージ達のやさしい香りが漂う5月の庭。
ゆっくりとテラスでお茶を飲むこともできます。是非お出かけくださいね*

5月のwhats New&感謝メニューは、こちらです056.gif←(click!)
5月の天使のお茶会「薔薇のお茶会」は5月19日(お天気により変更の場合あります)
5月のレイキ練習会は、5月26日(日)です。
by ayura-smile | 2013-05-04 19:48 | サロンから・お知らせ

虹色硝子

d0085018_135992.jpg

美しい虹色硝子のペンダントが出来上がりました。
美鈴硝子さん「あなたの幸せに寄り添う虹色硝子」です。
写真は、私達の身体とオーラを繋ぐ7つのチャクラに対応したペンダント♪
それぞれの色の光が美しく輝きを放っています*

本日23日~30日まで、都立大学のGallery KOMPISさんで展示販売いたします*
是非みな様、お立ち寄りください^0^

また27日には、オーラソーマ個人リーディングとカラーセラピー講座を行います。
個人リーディングは残2枠のみです。
是非お早めにお申し込みくださいね☆

美鈴硝子の美鈴さんのブログにも、素敵な写真がたくさんです❤
   ↓
 美鈴硝子の日々

*******************************

『ココロの中のコトバたち。』。。
開催期間:2013年4月23日(火)~4月30日(火)※月曜休廊なし
時間:11:00~18:00(最終日は17:00まで)
会場:Gallery KOMPIS
アクセス:東横線都立大学駅より徒歩3分
※Ayura Rose監修の虹色硝子アクセサリー&美鈴硝子作品販売

*******************************

~あなたを幸せにする~ オーラソーマと虹色硝子のワークショップ
開催日:2013年4月27日(土)
時間:11:30~17:20(ご予約をお願いします)
会場:Gallery KOMPIS
アクセス:東横線都立大学駅より徒歩3分
詳しいタイムテーブル、予約方法はこちらをご覧ください
by ayura-smile | 2013-04-23 01:20 | サロンから・お知らせ

春の庭

d0085018_23101996.jpg
こでまりの木に一斉に花がつき、

ぼんぼりのような白い房が
風になびきます。


クレマチスの蕾も膨らみ

ラベンダーの紫も色濃くなってきました。


春の庭は忙しい

朝と夕でも顔が違います。







d0085018_2322140.jpg
タイムの花が

あっと言う間に
かわいい
ピンク色の絨毯になりました。



堅かった薔薇の蕾も
今日初めての花が
1つ
開きました。


薔薇の開花に合わせて
サロンのご予約を
待ってくださっているお客様

もう少しです*^^*
by ayura-smile | 2013-04-19 23:32 | サロンから・お知らせ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
道祖土の神様
at 2017-11-21 09:21
出雲の国へ
at 2017-11-11 16:35
母の笑顔
at 2017-11-03 22:44
リビングカルチャー LIN..
at 2017-10-31 22:23
聖なる水「チャリスの井戸」
at 2017-10-24 16:54
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧