ゆらゆらあゆーら

カテゴリ:日々のあれこれ( 143 )

節分~立春

d0085018_1915554.jpg

風は今日も冷たかったけれど、明後日は立春です*
今年の立春は、満月も重なる、なんだかめでたい(愛でたい)春ですね!

庭の沈丁花も大分膨らんで、北風の中で、秘かな夢を見ているようです。
鼻を近づければ、蕾でも良い香りがします♪
ヒヤシンスも水仙の花も、もうすぐ開いていきそうです♪

美しい世界が広がることを知っている私達は幸せですね!
厳しい冬の寒空が続くように思えても
希望を知っている私達は、心豊かに生きることができるのですから。

春にはいろんなものが生まれます。
虫も 鳥も
植物も 動物も

永遠という命の営みの中
新しい何かが生まれる季節。

あるいは、形を変え、ステージを変え
生まれ続ける時の中から、大きく変容へと動き出す季節なのですね。

生を受けて、この世を生きるという事は
なんとめでたいことでしょうね!


さて明日は節分。立春の前日ですから、大晦日のようなものでしょうか。
昔から豆まきが大好きな私*^^*

豆が天井や床に当たる音♪
きっとこの音が何かを浄化し、気分を盛り上げて幸せを呼ぶのだろうなぁ~・・・・
と毎年思います。

昨今は、大声で豆まきをしているご家庭も少なくなってきているようですが
「節」に想い
「節」に感謝し
「節」からまた1歩づつ
みなさまが健やかに幸せに歩いて行けますように*
心よりお祈りしています。
by ayura-smile | 2015-02-02 19:15 | 日々のあれこれ

ビギナーズラック☆

d0085018_18344519.jpg

昨日、生まれて初めて競馬場へ連れて行ってもらいました~*^^*
なんだか競馬場って、怖い処のような気がしていたのですが、
風の中走る美しい馬を見て、ちょっと感激♪本当に美しい~のですねぇ♪
そしてメインレースで、なんとビギナーズラックが!!嬉しい祝福をいただきました!

それにしても、勝つ馬はやはりオーラがキラキラ☆しているんですね~☆
レース前に並んで歩くお馬さん達の中でも、ひときわオーラがキラキラ☆
そのオーラの迫力に目が釘つけになるような感じでした*
生まれて初めての体験、これからも沢山してみたいなぁ~045.gif

*********************************

今月のレイキ練習会、残席あります*
レイキをよそで習った方も、習った事のない人もご参加できます。
ピンとこられた方は是非どうぞ! ⇒053.gif1月25日(日)13:00~16:00です☆
by ayura-smile | 2015-01-19 19:12 | 日々のあれこれ

黒猫屋さん

d0085018_1121252.jpg

新年の気持ち新たに、髪を切りに行きました!お気に入りの「黒猫屋」さん
浦和の街にひっそりと、本当に隠れるようにある、なんともレトロ風情なサロンです。
旦那さまが美容師さん、奥様がマッサージ師さんという強力タッグを組んでおられます。

腕もさることながら、木造の家から眺める純和風な庭も、出して下さる日本茶も、
そして何よりお二人の素敵な感性も大好きなのです。

若いお二人を見ていると、なんだか微笑ましく、ホンワカやさしい気持ちになり
いつも癒されて帰ってきます。
お近くの方は是非、足を運んでみてください♪
ほんとうはあまり教えたくない 黒猫屋さんのHP⇒049.gif(覗いてみてね!)
by ayura-smile | 2015-01-10 11:25 | 日々のあれこれ

間に合った!ウフィツィ美術館展

d0085018_1693885.jpg

12月14日までのウフィツィ美術館展、今日ようやく行くことができました。
ギリギリセーフ(汗)

13年前のちょうど今頃、イタリアへ旅行に行った時に感激した美術館ウフィツィ
ボッティチェリのプリマベーラ<春>の絵の前で、私はあまりに感動しすぎて
動けなくなってしまいました。(想像以上に大きな絵だったこともあるのですが)

今回は、プリマベーラは残念ながら展示はなく、他もちょっと物足りない感はあったけれど、お天気が、あの冬のように寒くどんよりとした空色で、一人イタリア気分でした。

そんなロマンチック気分で眺めると、
上野公園の桜並木が、なんとも素晴らしく暖かなグレーに染まっていました。
d0085018_16405983.jpg

ミラノ、フィレンツエ、ローマ、そして水の都ベネチア・・・・
レンガ色の屋根、大きなドゥモ、鐘の音、あ~、そして寒い朝に飲んだホットチョコレート♪美味しいパスタ♪魔法がかかったような素敵なイタリアの旅。。。
もう一度行きたいなぁ~

                
                          
d0085018_1631922.jpg

                 2001年12月14日 ピンチオの丘より見たサンピエトロ聖堂                  
by ayura-smile | 2014-12-11 16:49 | 日々のあれこれ

りんご♪りんご♪

d0085018_22281180.jpg

青森のお友達から届いた可愛いりんご達。箱を開けたらとっても良い香り~♪
白い世界に染まる北の街から、温かい贈り物
甘くて美味しい~*りんご♪りんご♪りんご♪ありがとう053.gif
長い冬だけど、元気でいてね。また来るりんごの白い花の季節まで。

d0085018_2246378.jpg

by ayura-smile | 2014-11-21 22:58 | 日々のあれこれ

お迎えの準備できました♪

d0085018_21212818.jpg

誰を?・・・・って、それは5人の大天使達です^^
「ホスティングエンジェル」というリレーを大好きなお友達からバトンいただいて
今晩、我が家に5人の天使達をお迎えすることになりました(笑)

お迎えするのは、大天使の中でも有名どころ
ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、そしてメタトロン!
今晩から22日の土曜日まで彼らと過ごします。

準備するものは、え~っと・・・・
白い花
キャンドル
願いを書いた手紙
リンゴ・・・・・・・・・・準備ok!

そしてやっぱり私の場合、せっかくですから
彼らのオーラソーマボトルやアークエンジェロイエッセンスも並べてみました。

ホスティングエンジェルのように、誰かに何かを手渡していくものが自分に回ってきた時って、それぞれの反応があるようですね。
様々な観念や、思考癖、ジャッジ・・・・
特に目に見えないものやスピリチュアルなものに対してはなおさらかもしれません。

私の周りには、天使や妖精達が肉眼で見えるという方が多く、
私も天使大好きですから、リレーのお話が廻ってきた途端に「OK~!」でしたが。。。。
そしてそのお話が来たとたんに、別の方からダブルレインボーの写真が送られてきたり・・・この2週間ほど、もうすでに色々な動きが始まっています。

もちろん、私達の本質から創りだされる宇宙、
意図したとたんに色々なことが起こって当たり前で
天使も妖精もお化けも・・・・みんな自分が創りだしている・・・のかもしれませんし・・・・。
自分が創りだしたものなら、それを楽しむのも自分次第。
そしてどうせなら、どんなものでも全部楽しめればいいなぁと私は思っているのです。

さてさて今日から5日間、久しぶりにゆっくり瞑想しながら大天使達に繋がってみたいと思います。
もちろん天使達は、いつでもどんな時も繋がることのできる存在だと思いますが、こんなふうに儀式的に意図することで、より明確な繋がりを実感できるような気がします♪♪
そして最終日の22日は、天使のお茶会
5人の大天使達のエネルギーを一人一人感じていきましょう。とっても楽しみです^0^

☆Hosting of the Archangels(ホスティング エンジェル)とは・・・

エンジェルを家に停めるという儀式はドイツのミディアム(霊能者)によって2010年に
ニューヨークで始まりました。
高位のある無名のエンジェル達が彼女のもとへ訪れ、映画『ペイ・フォワード 可能の王国』による啓示を与えました。
この連鎖が20回に達すると世界中に影響を与えることができるということです。
5人の大天使のホストとなった人が、また次のホスト役へとバトンを渡していく光のリレーのこと。
静かで安らぎのある平和な時間を過ごせますように・・・☆
by ayura-smile | 2014-11-17 21:44 | 日々のあれこれ

ものつくり

d0085018_18492832.jpg

今日は、Gallery KOMPISさんで行っている「おやつのうつわ」展に行ってきました。
サロンのお客様でもある美鈴硝子の近藤美鈴さんと、nagomi*zuの水戸美鈴さん
お2人の“美鈴”作品展☆とっても可愛く素敵でした♪
それぞれの作家さんが想いをこめて作る作品には、
その時その時の色々な気持ちが映されているようで
1つ1つの作品がとても愛しくなりました。

何かを創る喜びと楽しさ、そしてその裏にある悩みだったり苦しみ・・・・
それでも、やっぱり「ものつくり」がやめられない(笑)そんな人が作家さんになるのですかね*^^*
私達が創りだす人生もまた「ものつくり」と同じようかもしれません045.gif

おやつのうつわ[sweets time]053.gif←(click!)
  11月14日(金)~16日(日) 11:00~19:00(最終日16:30)
  どうぞ秋のほっこりteatimeに合う器を探しにおでかけください。
    美鈴硝子さんHP
    水戸美鈴さんHP
by ayura-smile | 2014-11-14 19:36 | 日々のあれこれ

古河の街へ

d0085018_18132035.jpg

今日は、茨城県の古河へ、川島恂二さんの絵の作品展を見に行ってきました。
川島さんは95歳。残念ながらご本人にはお会いできなかったのですが、
古河の街を愛し、自然を愛し、命を愛する川島さんの絵は繊細かつダイナミックで
特に美しい緑と川の流れの色彩、筆使いには心を奪われっぱなしでした。
写真を1枚でも撮らせていただけばよかった・・・と後悔しながらの帰途、
電車の中から、美しい太陽が輝くように見えました。
黒い雲間から覗く光は、すべての命を祝福しているようで
「すべてを創造する力は我の内側に」
なんだかそんなメッセージが聞こえたような気がしました。
幾つになっても、何かを創造する力は常に私達の中にあり尽きることがなく、こんなにも人をワクワクさせるものなんですね♪
川島さんの純粋な創造性に情熱と勇気を沢山いただいたような気がします。
初めて行った古河の街も、やさしい人が多く、城下町の風情溢れるとても素敵な街でした♪
今日も素敵な1日に感謝!!
by ayura-smile | 2014-11-03 19:54 | 日々のあれこれ

秋の雲

d0085018_1825441.jpg

街を歩けば、どこかで金木犀の花の香り。確実に秋が深くなっていきますね。

秋の雲は、さば雲、いわし雲、うろこ雲と・・・
本当に美しくて、散歩に出かけると空ばかり見ています。
だから大好きな夕暮れ時に散歩に出かけられる日は、とってもラッキーな気持ち♪
今日は、大きな羽のような雲が。。。

どこかで夕飯を作る美味しそうな匂い♪
ホカホカご飯の湯気がだんだんと恋しい季節です*
久しぶりにお芋さんでも炊こうかなぁ*^^*
by ayura-smile | 2014-09-26 18:46 | 日々のあれこれ

秋の庭で

d0085018_23443871.jpg

秋の薔薇がやさしい日差しの中に微笑むように咲く午後。
最近庭に遊びに来るニャンコ、今日もしなやかな動きで塀の上。

d0085018_023682.jpg

どこかで見覚えがあるなぁ~と思っていたら・・・・
あ~・・・あのパンジーにkissをしていた子猫ちゃん♪
d0085018_041022.jpg
今年初春の写真 ⇒⇒⇒  ⇒⇒⇒  ⇒⇒⇒

あどけない子猫ちゃんが
半年過ぎてすっかり大人びた顔つきになって・・・。
ノラの世界は厳しいのか、険しい顔になりましたねぇ。

お母さんは元気?
この子のお母さんは、超美人さんです。
今年2月のブログ⇒(click!)058.gif

時々やってくる小さなお客様に、心が癒された
秋午後tea timeでした❤
by ayura-smile | 2014-09-20 22:30 | 日々のあれこれ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ありがとう!Ayura*Ro..
at 2017-06-01 18:11
薔薇の花のお茶会
at 2017-05-29 15:11
天使のサプライズ訪問
at 2017-05-25 23:24
季節は薔薇
at 2017-05-22 23:24
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧