ゆらゆらあゆーら

カテゴリ:日々のあれこれ( 150 )

大きな力

d0085018_23254616.jpg

母の日のプレゼントに、娘夫婦から大好きなフォートナムメイソンの紅茶(アールグレイクラッシック)とクッキーをもらいました♪053.gif

いつも忙しい合間をぬって会いに来てくれる娘に感謝!
20歳で娘を生んだ時から、ず~っと娘は私にとって大きなパワーの源☆

親は子供を育てることで、少しづつ親になっていきますが
人間的にも未熟だった私を親にしてくれ、
そして成長させてくれた子供達には本当に感謝でいっぱい☆

そして明日からもまた頑張ろう~!って素直に思える・・・
何にも負けない大きな力を私に与えてくれるのです。
by ayura-smile | 2016-05-11 23:36 | 日々のあれこれ

ずっとできないと思っていた事も

d0085018_21384483.jpg

ずっとできないと思っていたことも
ちゃんと決心したとたん、
それを実現するためにちゃんと物事が動いて行くことがあります。

“私になんてできっこない”、“危ないからやめた方がいい”とずっと言われていたものに
車の運転があります^^;

もちろん助手席オンリーでも、人生に困ることはなかったかもしれないけれど
何故かそれにチャレンジしたくて仕方がない私がいたから

父母の介護をきっかけに、この歳になってポチポチ教習所に通い始め
なんと先日仮免をいただき、初の路上運転をしました!!!

超~緊張しながらも、緑の街路樹を通り抜けた時
自分が車を走らせていることが信じられなくて・・・・
とっても不思議な感覚を覚えました。

自分がちゃんと決心していない時は
周りの皆があんなに免許取得に反対していたのに、
決心したとたんに、周りの人が嘘のように協力、サポートしてくれるのです。

できないと思っていたことも
もしそれをすることが自分のハートと人生に喜びの感覚を与えてくれるのなら
自分にさせてみましょう!それを自分に許してみましょう!
そしてちゃんと決心しましょう!

あなたは知っていますか?
決心する力

そうそう・・・・・私がサロンを立ち上げる時も・・・そうでした!!
Ayura*Rose 今年6月1日で、なんと10周年です!
また後日、こちらはお知らせさせていただきますね☆^0^☆

さてさて、本免許取得に向けて、もうひと頑張り!!066.gif
by ayura-smile | 2016-04-25 22:56 | 日々のあれこれ

地震災害~今私達にできること~

d0085018_20544721.jpg

今日は風の強い一日でした。矢車草が風に揺れていました。
ハナミズキも今を盛りと街路を彩り、これからは花に追われる様に季節が移ります。

九州地方の大変な地震災害に多くの人がご苦労されています。
心からのお見舞いと、一日も早い復興を祈ります。

今私達にできること。↓↓↓
http://news.yahoo.co.jp/story/151
by ayura-smile | 2016-04-17 21:24 | 日々のあれこれ

花が開くエネルギー

d0085018_16453861.jpg

もっこう薔薇の葉が緑緑・・・そして早くも蕾が開く準備をしています。

花は何の力みもなく、ただ開きますね。

花開くそのタイミングを自分で知っているのかいないのか・・・
あれこれ考えることなく
大きな力に委ねながら開いていきます。

寒い冬に裸の枝で震えながらも
深いところでは自分が薔薇であることを知っているから
安心して北風に吹かれてきました。

私達もまた、そんなふうに開いていきたいものですね。
by ayura-smile | 2016-04-13 17:01 | 日々のあれこれ

春を運ぶ黄色

d0085018_1284749.jpg

福寿草。冬枯れの地面にぽっかりと浮かび上がるように春を告げる花。
可愛い黄色が心の中に暖かい灯を灯してくれます・・・。

菜の花、ミモザ、水仙、タンポポと・・・黄色の花達が春を歌う季節ですね。
黄色の愉しげで無邪気なエネルギーは心を明るく喜びに満たしてくれます。

明日は私の娘の誕生日ですが、私の中で、娘は黄色の花のよう。。。
2月生まれの娘は、大雪の次の日、
新しい春が生まれたような陽の光がキラキラ輝く日に生まれました。
20歳の私には、心配と不安が勝る未知なる子育てが始まった瞬間でしたが
それはまた神様から人生の喜びを両手に頂いた特別な日*^^*

黄色は笑顔の色、喜び、楽しさ、幸せの色。
また知識や好奇心の色でもあります。

黄色の花が咲く2月。新しい春。
何だか歌を歌いたくなるような、歩き出したくなるような・・・
そんな気持ちになりますね。

そこで、こんなお知らせを・・・・・☆↓↓↓035.gif

****************************

☆イオンカルチャー「曼荼羅アート」「パステルアート」講座のご案内

4月から赤羽イオンカルチャーで新たに講座が始まります。
手軽に学んでみたいという方にはピッタリの講座内容になっています。
1回からだけでもご参加できますので、よろしければ遊びにいらしてくださいね♪

魅惑の曼荼羅アート(←click!)
やさしい!愉しい!パステルアート>(←click!)
by ayura-smile | 2016-02-17 13:16 | 日々のあれこれ

コスモス畑

d0085018_22341364.jpg

d0085018_2257349.jpg


荒川の河川敷に広がるコスモス畑。
やさしく風に揺れるコスモスの花・・・のはずだったのに、
強風にあおられ力強く揺れるコスモス!を見てきました^^;
本当に強い風の中、細く折れそうな茎はしなやかに風の勢いをかわしていく・・・
あらためて植物達の持っている強さを感じながら、その草っぽい匂いを楽しみました。

吹上のコスモス畑は、来週には自由に花を摘んで持ちかえることができるようです。

そして季節は静かに・・・そして駈け足で・・冬へと移っていくのですね・・・*
by ayura-smile | 2015-10-27 23:02 | 日々のあれこれ

Halloween Hafla~久遠の舞~

d0085018_19545412.jpg

今年も街がハロウィン色に染まって、気持ちがウキウキしだす頃♪
毎年楽しみにしているイベントのご案内です。「Halloween Hafla~久遠の舞~
素敵な踊リ子達が、素晴らしい踊りを舞いながらハロウィンを楽しむ熱い夜☆
今年もベリーダンス、インド映画ダンス、そしてバーレスクと盛りだくさん!
毎年、本当に不思議で妖艶な別世界を満喫できます。
今年は私もちょっぴり仮装して観にいく予定です!(仮装していくと1ドリンクサービスがあるそうです!)
会場で見かけたらお声をおかけくださいね*^^*

✝✝✝ Halloween Hafla~久遠の舞~✝✝✝←詳細はコチラ

2015/10/30(金)
場所:マンディール
03-3455-2994 ←ご予約はこちらへ!
最寄駅:JR 浜松町駅 南口 徒歩7分/ ゆりかもめ 日の出駅 西口 徒歩3分
開場:19:00~     一部開演:20:00~/二部開演:21:00~
ショーチャージ:2000yen 別途、店内でのご飲食代
※一部と二部は、入れ替えなしの異なる内容
by ayura-smile | 2015-10-18 20:15 | 日々のあれこれ

100万回生きたねこ*ミュージカル

d0085018_139637.jpg

大好きな絵本「100万回生きたねこ」のミュージカルを観に行ってきました。
18歳の時に初めて読んで感動した、とても大切な絵本だったので、
ミュージカルに一抹の不安を抱いていたものの、
素敵な演出と音楽が繰り返し心に残り、不思議に幸せな気持ちになりました。

色々な人に飼われ100万回も死んで生き帰った猫が
のら猫として心から自分を生きようと決めた時、
大切な存在に出会い「愛する」ということを学んだ、ただ1つの一生。。。。

悠久の時の中で、沢山の生を生きている私達も
「本当に生き」そして「本当に死ぬ」・・・そんな体験ができたら幸せですね!

100万回生きたねこのミュージカル、東京公演は終わってしまいましたが
金沢と大阪での公演はいこれからです060.gifよかったら足を運んでみてください*
by ayura-smile | 2015-09-01 13:31 | 日々のあれこれ

久しぶりの戸隠へ

d0085018_20172358.jpg

「戸隠行きたいなぁ~」
「じゃ、行きましょう!」

「えっ!?今から??」
「はい、車で一緒に行きましょう。今夜は家に泊まってください。明日お連れします」

「え~~~っ!?本当に~~~?」

というわけで・・・
まったく予想もしなかった、思いつきの1泊旅行へ突然でかけることに・・・。

長野からパステルアートを習いに来てくれた美和さんの帰りの車に便乗し、
戸隠に行きたいと思った次の日の朝に、自分が奥社への道を歩いている不思議・・・・。

お客様がキャンセルになり、次の日がぽっかり空いた理由がその時にわかりました。

こんなふうに、こんなふうに・・・
きっとすべてがこんなふうに。
本当は軽やかに宇宙の流れに乗っているのかもね^^;

頭で難しくしなければ・・・・
宇宙が常に用意している沢山のギフトを受け取れるのかもしれない。。。。

本当にすべてが最初から満たされていて
それを感謝して受け取ることを、自分が自分に許すだけでいいのかもしれません。

宇宙からプレゼントされた思いもがけない素敵な時間*^^*
4年ぶりの戸隠は、やっぱり本当にやさしくパワフルでした♪
心と体が、深く深く癒されて、忙しい毎日にほっと一息。。。

美和さん、本当にどうもありがとうございました☆
by ayura-smile | 2015-08-25 20:49 | 日々のあれこれ

何でもない夏の夕暮れに

d0085018_23172079.jpg

暑い暑い夏。
今年の夏は父の入院、母の入院と気持ちも忙しなく過ごしていましたが
ようやく元気になった父母と散歩に出かけた夕刻

「わ~見て!空が綺麗~」と・・・・
ふと立ち止まって見上げた西の空。。。。

何でもない夏の夕暮れなのに
改めて命の時間を一緒に生きている幸せを感じて、なんだか感動。

そしてちょうど同じ頃、同じ空を娘も写真に撮っていたことを知り
繋がっている心に、二重に幸せを感じた夕暮れでした。。。。

明日も元気に幸せにね・・・・*
by ayura-smile | 2015-08-05 23:35 | 日々のあれこれ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
ダイナミックな流れ
at 2017-10-20 19:28
秋の北海道へ
at 2017-10-16 21:50
守護天使からの贈り物
at 2017-09-12 12:12
[REFLE]カラーセラピー..
at 2017-09-09 20:07
「ペネロピ」そのままのあなたで
at 2017-09-08 23:20
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧