ゆらゆらあゆーら

カテゴリ:未分類( 59 )

12月の天使のお茶会~手仕事*クリスマス会~

d0085018_23222196.jpg

街がクリマス色に染まる頃。。。
日ごとカレンダーにぎっしりと予定が埋まってくる忙しい12月ですが
ほんの少し、手と心をやすめて冬の陽だまりの中で手仕事をする時間を楽しみましょう。

今年最後の天使のお茶会は「手仕事*クリスマス会」

手仕事が大好きな外山ひとみさんを講師に招き
可愛い刺繍を使ったクリスマスオーナメント作りを教わります。
糸目がまっすぐじゃなくても、ほんわか暖かい表情の刺繍が出来上がります。

大切な人を想って一緒にチクチクチクチク・・・
あなたの手と心を繋げて「今ここ」に幸せを縫っていきましょう。

もちろん、オーラソーマのプチリーディングと
守護天使からのメッセージを受け取る瞑想タイムもあります。
2017年のあなたに待っている祝福を受け取っていきましょう☆

「天使のお茶会」~手仕事*クリスマス会~
12月17日(土)13時~17時

オーラソーマプチコンサルテーション
エンジェルカードリーディング
刺繍で可愛いクリスマスオーナメント作り
瞑想(守護天使からのメッセージ)

参加費:4500円 (材料費、お茶&お菓子代込み)

お申し込みはcontacts@ayura-rose.comまでemoticon-0123-party.gif
お名前とご連絡先をご記入の上、メッセージ欄に天使のお茶会希望とご明記ください*
by ayura-smile | 2016-11-29 23:47

海と森を繋ぐ~写真展~

d0085018_109652.jpg

先日個展でお世話になったmasuii R.D.R galleryさんで行っている写真展
「海と森を繋ぐ」に行ってきました。
モノクロの世界で映し出された自然の美しさに心癒されたひと時でした。
太古の昔から営まれ続けているこの大きな自然の環の中で
私達人間もやさしく寄り添っていけることを願う・・・そんな気持ちになる写真展。
浅野さんご自身が淹れてくださる美味しい珈琲にも感激です♪

浅野 毅 (Tsuyoshi Asano)写真展 『海と森を繋ぐ』
2016年11月22日~27日 午前10時~午後7時
by ayura-smile | 2016-11-26 10:09

個展*ありがとうございました!

d0085018_15451790.jpg

昨日、曼荼羅アート展「光の花」、1週間程のお祭りが終わりました。
雨続きのお天気にも関わらず、100人以上の方が足を運んでくださり、
本当に感謝でいっぱいです。

90%はサロンのお客様とお友達♪♪
ある人が「個展は生前葬だ」と言っていたように、
本当に懐かしい顔ぶれや、いつもお世話になっている人達がたくさん*^^*

皆さん一人一人に祝福をしていただき、お茶を飲みながらお話する時間も持て
大切な1つ1つのご縁に、自分が支えてもらっていることを実感し
本当に心からありがたく幸せいっぱいに感じました*^^*

足を運んでくださった方々、お世話になった方々、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

10点ほどの作品もお嫁入り・・・
中には本当に思い入れの深い大切な絵もいくつかあり・・・
手放すことさえ学びの1つとなりました。


最終日に、車椅子で来て下さった伊藤様のお嬢様からのメッセージ

「個展開催おめでとうございます。
久しぶりに先生のお顔を拝見できて嬉しかったです。
パステルのやさしい色合いがどれもどれも美しいですね。

父が「光の使者」の絵だねと話していました。
私も絵から、光とやさしい音色が伝わってくる気がします。。。。。」

ほんとうにありがたいメッセージ・・・。

他にもたくさんの暖かいメッセージを残してくださったみなさま、
本当にありがとうございます!

個展中、大親友が他界するという辛い事が重なりましたが
皆さまのお力で素晴らしい個展をさせていただいたことに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

d0085018_1635148.jpg

                  ↑サロンのお客様のお子様3歳のお絵描きメッセージも!
by ayura-smile | 2016-09-27 16:45

個展が始まります

d0085018_12564013.jpg

20日から始まる初の個展 ~曼荼羅アート「光の花」~の準備もようやく目処がつき
明日の搬入を前に少し作品達を並べてみました。
小さなミニ曼荼羅も含め50個以上の作品達です。

今回の個展は、ただ絵を見るだけではなく、
ご来場いただいた方が心安らぐ癒しの空間にしたくて・・・
まるでAyura*Roseが出張したかのようなやさしい音楽や香り、そして色・・・・を表現できたらと思っています。

この数カ月、個展というものに向かい合いながら、自分自身と全体のエネルギーがとても変化しているのを感じました。
何か大きな大きな意図のうねりの中で、
必死にもがきながらも、新しい自分へと脱皮していくような・・・・
重たくなった感情や思考、いろんな古いものを手放して、
真の輝きを持った自分へと開いて行くような・・・
うまくは言えませんが、
今まで「これがこうなってこうだよね」と思っていたものとは全然違う体験が待っている感じがします。

怖いけれど、楽しみ!

それにしても細かい作業があり過ぎて・・・個展ってこんなに大変なのかと思い知りました(汗&涙)
でもでも「ヘルプ」と言えば「OK!」と言ってくれる力強い家族や仲間がいること
そして、ただただ見守ってくれる人達がいることも・・・・ホントに本当にありがたい・・・。

みなさま、本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

台風が立て続けに来ている今秋ですが、これもまた変容の1つの象徴なのかもしれませんね。
「雨が降っても、槍が降っても行きます」と言ってくれる力強い友達の言葉と自分を信じて
幸せな愛いっぱいの個展になりますように!

どうぞ皆さま、よろしければ是非足を運んでくださいね*^^*

曼荼羅アート展 「光の花」

会期 2016年9月20日(火)~25日(日)
11:00~19:00

場所 masuii R.D.R ギャラリー
http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html


by ayura-smile | 2016-09-18 13:02

咲いてきました♪

d0085018_21585847.jpg

d0085018_2145469.jpg

今季、初めて開いた庭の薔薇 「アイスバーグ」(写真上)と「ペネロペ」(写真下)
たくさんの蕾に先駈け、真っ先に花開く様は、強い意思を持っているかのようです。
何だか誇らしげ^^;に
堂々とお日様にまっすぐ向かっています。

今年は少しだけ開花が遅い薔薇達ですが、
連休明けにはきっとどんどんと花開いてくることでしょう。

天使のお茶会~薔薇の花のお茶会~の日程について

薔薇の開花具合により5月7日(土)から14日(土)へ日程変更となりました。
毎年、この季節だけのお茶会です。
まだお席がございますので、どうぞ遊びにいらしてくださいませ~*^0^*

d0085018_2210277.jpg

by ayura-smile | 2016-04-29 22:17

今年もよろしくお願いいたします

d0085018_2243028.jpg

暖かで穏やかなお正月でした。もう梅の新芽が膨らんでいます。

2016年が皆さまにとって、心から安らぎと幸せを感じられる1年でありますようにemoticon-0155-flower.gif
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ayura-smile | 2016-01-04 22:14

艶っぽい・・・

d0085018_1816592.jpg

小春日和の日・・・・おかっぱ頭の色っぽい猫ちゃんに悩殺(笑)
by ayura-smile | 2015-12-02 18:23

宇宙アート展2015~佐和貫利郎~

d0085018_16262011.jpg

今年も佐和貫さんの宇宙アート展が行われます。
佐和貫利郎さんといえば、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999、ドラゴンボールなどの
美術制作を手掛けられた方としても有名です。

20年前に初めて原画を観た時、私は一つの絵の前で涙が止まらなくなってしまいました。
「allways~いつも見守っているよ」とタイトルが付けられた絵
(今、サロンのお部屋に飾ってあります)

慈愛と祝福に溢れた宇宙のエネルギーを感じ、
ただただ深い安心とやすらぎに満たされたのを覚えています。

自分という存在は「創造の源」であり「愛」そのものだったんだ・・・・ということを思い出し
この地球で様々な体験している自分が、たまらく愛しくなりました。

日本だけでなく、世界各地で大勢の人達がこの絵から光の周波数を受け取っています。
絵を見ているだけなのに、体中がポッカポカになりますよ*^^*

会場では大好きな鈴さん(佐和貫さんの奥様)にお会いできるのもとっても楽しみです♪

d0085018_1705815.jpg
「宇宙アート 2015 
 佐和貫敏郎」


2015年9月17日(木)~
          24日(木) 
     12:00~19:00

銀座ショールーム 
デイム銀座ビル8階
by ayura-smile | 2015-09-15 17:27

お花祭り~浦和サロン4周年~

d0085018_9311967.jpg

今日、お花祭り~お釈迦様の誕生日~は、Ayura*Roseが浦和へ移転オープンした日
4年前、ちょうど3・11の後の余震も続く毎日でしたから、こんな時にサロンをオープンしてもいいのかと迷いながら、でもこんな時だからこそオープンさせようと、静かにひっそりと(笑)オープンさせました。

隠れ家のような自宅サロンですから、本当に知る人ぞ知る小さな癒し空間
でも訪れてくださるすべての人が、本来の自分を取り戻す大切な時間をお過ごしいただけるよう、私の精いっぱいの心を配ってきました。
セラピスト歴も20年となり、・・・・やっぱりもうこの仕事しかできない自分を感じます^^;

足を運んでくださった沢山のお客様、ご縁をいただいた皆様に
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


庭師のグロッセリュックさんが施工した庭も、ぐんぐん大きくなりました。
フェンスやバーゴラの薔薇達もツヤツヤとした新緑をつけ、開花の準備を始めています。
今日は、4月の冷たい雨に驚いているでしょうが、きっと元気な花を咲かせることでしょう。
小さな庭は、4月~6月がいちばん綺麗です。
やさしい薔薇の香の中で皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪


d0085018_10115984.jpg

by ayura-smile | 2015-04-08 10:20

5感のワーク

今日はリフレクソロジーの学校で「五感のすべてを使いこなそう」という講座をしてきました。
東中野にある日本リフレクソロジスト養成学院「REFLE」は、リフレクソロジーを日本に広めた歴史ある学校です。
リフレクソロジストとしての確かな技術やホスピタリーマインドを育てるとともに、セラピストの内面を豊かにし本物のセラピストを育成することにも力を入れています。

私は学院創立以来のお付き合いをさせて頂いていますが、今は主に学院の生徒さんや卒業生さんを対象にカラーセラピーやヒーリング音楽の講座をやらせていただいています。

d0085018_2314615.jpg

今日は、人間が持っている「5感」を感じて学ぶワーク!
5感の87%を占める「視覚」ではオーラソーマやパステルアートの色で自分を見つめ
「嗅覚」では49種類のハーブの香でカラーブリージングや薔薇の花瞑想を。
「聴覚」では色々な癒しの音や音楽をハートから聞き、
「触覚」ではタッピングタッチやヒーリングタッチを、
「味覚」ではカラーフードと・・・・3時間盛り沢山の講座でしたが、生徒さん達がとても喜んでくださり、私もとても幸せな時間を過ごしました。

普段、他の人のケアをしているセラピストこそ、自分を癒し、内面を豊かにすることがどれだけ必要かを改めて感じられた人が多かったようです。

ブラッシュアップ講座は、学院の生徒さん以外の一般の方も受講できるようになりました。
次回は 5月21日(木)17:00~19:00 ヒーリング音楽
      7月8日(水)13:00~15:00 カラーヒーリング1
      8月14日(金)13:00~15:00 カラーヒーリング2
学院の為の特別授業で、かなりお得な内容です。また詳細が決まったらお知らせしますね~☆今日出会った素敵な生徒さん達とのご縁に感謝!また会いに来て下さいね*
by ayura-smile | 2015-03-30 00:11



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
自・画・像
at 2017-03-12 20:34
今年もやります!「春分お宝マ..
at 2017-03-05 20:11
可愛い春の贈りもの
at 2017-03-01 10:11
サウンドアクティベーション ..
at 2017-02-23 23:02
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧