yogaとマクロビオティック

yogaとマクロビオティック_d0085018_17475889.jpg
梅雨も明け、暑い季節に突入ですが、
ただ汗をかいてしまうのと、意識的に汗をかくことは、
数段の違いがありますね。

からだのために意識的に楽しく歩くのと、歩かなければならないから歩くのでは
不思議に気持ち良さも、効果も違うように、
「意図すること」の違いは心にも体にも大きく影響を与えます。

昨日は、「マクロビオティックのランチパーティ」と「二人で行うヨガレッスン」に参加してみました。
二つともずっと気になっていたものの、
私の中で「今さら・・・」のような気持ちがあり、なかなか手を出さずにいたもの。
でも思い切って参加して、とっても良かったです。

昨日お世話になったのは、代々木にあるヨガ教室ヒーリングサロン「willow」さん
オーナーのマサミさんは、とっても素敵な女性♪
柳のようにしなやかで、強くやさしい女性です053.gif

マクロビューティックのランチは、とっても体にやさしく、おいしいメニューでしたよ~。
マクロビオティックの考え方を上手に日常に取り入れれば、
私たちが本来持っている体の力を引き出し、バランスをとっていくことを
大いにサポートしてくれるものだと感じます。
レシピをいただいたので、是非今度の「天のお茶会」でも作って
皆さんにもシェアできればなぁ~と思っています。

そして、体の硬い私が挑戦した初yogaは、二人で行うものだったので、
とても楽しく、上手に相手の力を借りて、体の緊張をほぐすことができました。

私が10年以上前から行っている西野流呼吸法や瞑想もそうですが、
意識的に呼吸をしていくことの大切さを改めて感じます。
体が呼吸と共に開いていく感覚がとても心地よかった初yogaでした。
定期的に練習して、私も柔軟なしなやかな体を手に入れたいと思います037.gif

是非、みなさんも意識的にゆっくり呼吸をしたり、体を動かしたり、食事をしたり、
もっと、体にやさしくすることをしてみましょう。
楽しく気持ちの良い汗をかいて、暑い夏をエンジョイできると良いですね。

素敵なマサミさんのヨガ教室ヒーリングサロン「willow」http://www.willow-yoga.com/index.html
是非皆さんも足を運ばれてみてくださいね。
by ayura-smile | 2008-07-21 17:28

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31