持っているもの

「やっと自分らしい生き方、本当にやりたいことを見つけたの!」
とその友達はキラキラした顔で笑います。まぶしくて呆気にとられてしまいました。
いつもおちゃらけることの大好きなその人が、いつになくあまりにも自然な笑顔だったから。

「本当にやりたいこと」
その言葉はもう何年も私を呪縛し続けている言葉かもしれないのです。

「あ~また私の分身が心からワクワクすることを見つけたんだな。」私の心は友達の喜びを一緒に感じながらも、例の感覚がよみがえって来るのを感じるのです。

私の魂の深い部分で、時々頭をもたげては消えていく不安。
何かを見つけられなくて、できなくて終わったたくさんの過去の人生が押し寄せて来るときがあるのです。今日私がここにいるために、何度もの人生を繰り返し生まれ変わってきたのか・・?と思うと、現在を生きることがとても大切に思えるから、だからこそ、無性に何かピカピカ光る私だけの「何か」を今生では絶対見つけたいとずっとずっと憧れ続けていました。

友達と別れてからの帰りの電車で、私の頭の中に
「持っているもの」という言葉が繰り返し、繰り返し聞こえてきたんですね。
「そうだよね、もう既に持っているものね。持っているものを大事にしろということね。。。。でももっとはっきり教えよ」と、私はその声の主に腹を立てていました。きっと小さな自分に対しての苛立ちだったのだと思います。
こんなに何年も恋焦がれている「私の光」を表現する何か。
「本当にやりたいこと」
「魂の根源から沸いてくるワクワク感」

10年以上前に読んだバシャールの本の中にもイヤと言うほど書かれていた「ワクワク」。
それを探し続けていた私。

でもその夜、また別の友達からのメールに
「実はね、密かにあなたの声が好きだな~って思っていたの。暖かくて、何故か涙が出てくる時がある」と書いてあったのを見て、何だか急にこちらが涙で滲んできてしまったのです。
自分では気づけないことだったのに、不思議に今まで何人も同じ事を伝えてくれた人がいたことを思い出し、自分が「持っているもの」の一つを私は初めてそこで受け取ることができたのです。

信じない、だから気づかない、だから受け取れない。。。。これを繰り返していたことに気づいたのです。
自分が持っているものを受け取れないなんてことが、あるのですね・・・・。


ワクワクを探し続けても、やはり外側にはないのですね。


「今はこれでいいんだな・・」
それは私が持っているものを受けとる準備が出来た時、自然に花開いていくものかもしれないし。そしてきっと日常のささやかなことにワクワクしているからこそ人は生きている・・・生きていることそのものが結局はワクワクなのだということですよね。




そして、いつも見事なまでに連携プレイを促して、たくさんの答えをくれる天使や光の存在たちに心から感謝しています。そして大切な魂の友達が一緒に歩いてくれるこの人生を、心からエンジョイしていきたいと思います。



d0085018_13402044.jpg
愛と感謝をこめて・・・



あゆーら
by ayura-smile | 2006-09-15 13:45 | 日々のあれこれ

しなやかな心が好き。感じて愛でて楽しんで、心満たす毎日を…☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31