ゆらゆらあゆーら

光と影

もう10年以上も前から瞑想を通し、私の魂が目覚めるためにベルを鳴らす恩師がいます。(ベルさんと呼んでいます)
私たちには、この3次元で色々な仕事に就くように、大きな宇宙の意識の中の一つの存在としても自分で選んだ仕事があるのだなと彼女を通して思い出す時、それはとても私を勇気づけてくれます。

地球という面白い星を選んで、その進化の過程を体験していく私達。
何度もの生を繰り返し、たくさんのことを体験して学んで(あるいは遊んで)いる私達。

男と女、善と悪などの2元性があり、時間軸という観念があるこの地球で、重たい肉体を持って生きていくことをチョイスしているなんて・・なんてエキサイティングなことでしょう!

でもついつい、自分がこのエキサイティングなゲームを選んだことさえ忘れてしまう時がありますね。すっかりそのゲームの中で、落ち込んで悩んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったり。。。
私たちが選んでいるのは、スペシャルコース。
山あり、谷あり、砂漠あり、オアシスあり・・・。楽しいだけじゃつまらない。いつも幸せだけだったら自分が幸せなのかもわからない。愛を知るために悲しみや裏切りや、嫉妬や空しさ、報われなさ、恐れまでの体験が用意されているなんて、なんて贅沢なコースなんでしょう。

私たちはいつも幸せであることだけを望みがちです。
でも、結局は幸せを知るために影の部分が存在してくれているんですね。
だからその影さえまるごと体験するのが、幸せを感じるってこと、そのものだということなんですね。光と影はいつも一緒なんだということを忘れずに、その影に感謝できるようになると、影はすぐに光を見せてくれるように思います。

それでもやっぱり、光あふれる幸せな未来を描き、そこに向かって頑張ろうとする私たち。
でも時間軸を未来に向かって頑張っていくのではなく、ベルさんが私に教えてくれたのは、やはり、今の自分が「未来を引き寄せる」んだということでした。


未来を創っていくのではなく、「未来を引き寄せる!!」
わかりやすいですよね。

「今ここ」をご機嫌で生きていくことが、ご機嫌な未来を引き寄せるということなんです。

でも私たちは光と影の影の部分を見たくないばかりに、避けようとしたり、嫌ったりすると、そこにエネルギー注ぐことになってしまうから、益々影の多い未来を引き寄せてしまう・・・ということなんですね。
だからキーポイントは影にも感謝♪♪♪なぜなら影は光そのものだから☆


最初はちょっと練習が必要かもしれません。
でも感謝が習慣になるまで、そう時間はかかりません。

まずは当たり前のように動いてくれる体に感謝。傍にいてくれる人に感謝。お水に感謝。。。。
そんなふうに感謝癖をつけることが幸せ者への一番の近道かもしれませんね。
お米を研ぐお水に感謝し、お米にも感謝して炊いたご飯は、安いお米でも数倍美味しくなります。
是非やってみてくださいね♪

食欲の秋がもう始まっているだけ・・・???
いいえそんなことはありません。
今日も自然の恵に感謝して、おいしく美味しくいただきます。



あゆーら
by ayura-smile | 2006-09-11 00:57 | 日々のあれこれ
<< 持っているもの 聖なる道 >>



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
季節は薔薇
at 2017-05-22 23:24
薔薇の花のお茶会*ご案内
at 2017-04-21 20:20
おもいっきり春
at 2017-04-08 21:07
春分*お宝マップ作り
at 2017-04-02 20:16
突然のお伊勢参り
at 2017-03-21 22:11
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧