親子でパステルアート

親子でパステルアート_d0085018_21395414.jpg


今日は、コミニュティキャンパス浦和 主催の「親子であそぼう~パステルアート~」で

2歳~6歳までのお子様とそのお父さん、お母さん達に

パステルアートをお伝えさせていただきました♪


子供の柔軟な発想と自由な表現力にはいつも本当に関心させられますが

今日は、イクメンのお父様たちのご参加も多く、

お子さまと一緒にお絵描きを楽しんでくださっていたのが印象的でした。


親子で一緒に何かを作るということ・・・・


日ごろ忙しいお父さんお母さんが、自分の目線になって一緒に新しいことに挑戦している姿は

きっとお子さんにとっても新鮮に映ることでしょうし


一緒に一つの作品を仕上げていく特別な嬉しさや楽しさも味わえたことでしょう。


親御さんにとっても、お子様の成長を確認したり、

自由でのびのびとした子供の感性に感銘を受けられたのではないでしょうか。


なんといっても、子供たちの可愛いらしいことといったら・・・(≧∇≦)

小さな指で、一生懸命画いている姿には、教える私の方が癒されました。


1時間半という時間、本当によく集中して頑張っていたと思います(すごいことです!)


皆さん本当に素敵な絵が描けましたね!

お土産にお持ち帰りになったパステルで、

お家でもぜひパステルアートを画いてみてくださいね♪


「こどもパステルアート」は下記のカルチャーセンターでも教えています。

3~4歳のお子様は親子同伴でご参加いただいています。


イオンカルチャー 赤羽店北浦和店


by ayura-smile | 2017-12-03 21:29 | パステルアート

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31