出雲の国へ

出雲の国へ_d0085018_13314348.jpg


出雲の国へ
行ってみたかったのです。

ずっと心惹かれる
何かがあって

憧れのサンライズ出雲に乗って
出雲の国へ出発です

出雲の国へ_d0085018_13321267.jpg

大国主命が祀られている出雲大社
この11月は神在り月
全国の神様が集まるこの地

すべてのご縁を結んでくださる
大きなやさしく包み込むようなエネルギーに満ちていました。

大社の裏手に祀られている素戔嗚尊の祠も
山のパワーと一体となって
清々しく力強い!

出雲の国へ_d0085018_13323024.jpg

天照大神と素戔嗚尊が祀られている日御碕神社(上の写真右上)
美しい日本海端に立つ神社です。

伊勢神社が日本の昼を守る神社なら
この日御碕神社が夜を守る神社といわれます。

そして全国の神様がこの神在り月に集まる稲佐の浜(上の写真中央から下段)
稲佐の浜は国譲りの地
大国主命が天照大神に遣いを通し日本の国をお譲りになったといわれる場所
その日から大国主命は目に見えない世界を司り
天照大神は目に見える世界を司ることになったといわれます。


出雲の国へ_d0085018_13325431.jpg

出雲の国はご縁結びの国
土地全体が大らかで包み込むようなエネルギーにあふれています。

素戔嗚尊と稲田姫命が祀られている八重垣神社は
特に家庭円満や男女の縁結びの神様としても有名で

稲田姫命がその姿を映していた「鏡池」では(上の写真上中央)
紙片に小銭を乗せて縁の遅速を占います。
早く沈めば良縁早く、おそく沈むと縁が遅いといわれます。

私もやってみましたよ♪(結果は内緒・・・162.png


街全体が勾玉にあふれた玉作温泉にある玉作湯神社(上の写真中央左)では
願い石と叶い石で魂のお願いを促され

素戔嗚尊が祀られた須佐神社(上の写真下中央と右)では
足元から全身に鳥肌が立ってしまってビックリ!大杉のパワーをいただきました・・・

美味しい出雲そばや出雲ぜんざい
宍道湖のシジミや鯛めしなども頂き
心身ともに愛で満たされた素晴らしい旅でした。

いつか
いつかと思っていたことも

「えい、や!」
と行動に移す決心をしてみれば

すべてが思う方へと導かれていく・・・そんな気がします。

見えているご縁
見えないご縁

すべてのご縁に感謝しながら
今この時を大事に大事に過ごしていきたい

そして折しも八重垣神社の夫婦椿の木の下にいた時
息子から「今、入籍してきたよ!」のメール(ビックリ!)
そんなシンクロも楽しい毎日♪
すべてがすべてが
ありがとうございます110.png

by ayura-smile | 2017-11-11 16:35 | 日々のあれこれ

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31