命 は 愛


d0085018_14475417.jpg


お久しぶりです。お元気ですか?
先日、息子が産まれて100日を迎えました。
大きさとしては、まだ2000gもなく小さいのですが、特に問題もなくもう少しで酸素も外れそうです
退院は9月になる予定で、今から楽しみにしています


先日、私の元にそんな嬉しいメールが来て、熱い想いでいっぱいになりました。
天使のような赤ちゃんの可愛い写真も添えられており、
神様からの特別招待でこの世に生まれてきてくれた小さな命に心からの祝福を送りました。

メールをくださったのは、サロンのお客様のakikoさん。

今年4月に久しぶりにご連絡をいただいたakikoさんは、その時、妊娠6か月になったばかり。
羊水の量が少なく出血が止まらない為、病院に入院されていました。

安静以外にできることがなく
無事出産できるのか、出産できても障害がでるのではないか・・・
そんな大きな不安を抱えていたakikoさんから、レイキヒーリングのご依頼でした。

3日間の遠隔ヒーリングを経、毎日光をおくり祈ることしかできない私でしたが
小さな命の中に力強く生きる「意志」を感じた私は、絶対大丈夫という思いをakikoさんにお伝えしました。
5月、帝王切開で無事出産とのご連絡に心から安堵。

二度目の帝王切開ということもあり、本当によくがんばったakikoさん。
その頃のakikoさんからのメールです。

裕子さん、こんにちは
さっき赤ちゃんに会ってきました。
会うまで、体は傷と筋肉痛でとても痛いし、貧血気味でふらふらでしたが、
赤ちゃんに会ったら不思議と元気になり、少ししか出なかった母乳もどんどん出るようになりました。
こんなに小さいのに、元気をくれる赤ちゃんのパワーと母性というのは凄い️と改めて認識しました。
これからの事を考えると、心配する事たくさんあるんですが、
今こうして生きてくれている事に本当に感謝したいと思います。


出産してから、本当にたくさんの方に助けてもらっています。
産後、こんなはずじゃなかったと、小さく産んでしまい申し訳ないとクヨクヨしてましたが、
子供は強いですね、目の前の問題をクリアし、今やるべきことをやり、柔軟に対応しようとしています。
子供たちにたくさん勇気をもらっています。


akikoさんの力強いメールに私のほうが励まされ
小さな命を見守る大きな愛と
生の素晴らしさを痛感しました。

本当に命は愛なんだなぁ・・・
みんなみんなその愛の元に生まれ、愛の中で生かされているんだなぁ・・・

愛を学び、愛に育まれ
みんなみんなここに在るんだなぁ・・・

akikoさんが体験した辛さも葛藤も、大きな愛を学ぶプロセス
そしてakikoさんだけでなく、私たちみんなに大切な愛を教えてくれる体験

命は愛

そんな言葉が降りてきて
私の中で何度も何度も繰り返していました。

akikoさん
赤ちゃんが退院したら是非お顔を見せにきてくださいね。
可愛い可愛い赤ちゃんがこれからもスクスクと元気に育っていくことを心から祈り
そして楽しみにしています110.png178.png


akikoさん、シェアすることを快く承諾くださり本当にありがとうございました♡


by ayura-smile | 2017-09-07 15:15 | 日々のあれこれ

しなやかな心が好き。感じて愛でて楽しんで、心満たす毎日を…☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31