大好きな戸隠~リフレッシュ休暇

d0085018_20333587.jpg

訪れるたびに心が故郷に帰ってきたような気持ちになる場所、戸隠・・・。
もう何度目になるでしょう。

夏至の前日、梅雨の晴れ間
心地よい風とひぐらしの声に包まれて奥社までの参道を歩いていく・・・・
ひさしぶりのリフレッシュ休暇

杉並木が続く古道を歩けば、自然と呼吸が深くなります。

いつものように奥社でおみくじをいただいて
(ここのおみくじは、自分の年齢を神職さんに伝え、祝詞もあげて頂きます)
素敵な言葉達にまたやる気をいただきます。

美味しい戸隠蕎麦もいただいて・・・・もう最高~!111.png

d0085018_20334900.jpg

2日目、3日目は松本~蓼科へ

諏訪大社への参拝、草木染め体験と癒しの温泉・・・

東山魁夷の絵のモチーフとなった池「御射鹿池」も本当に感動ものの美しさでした103.png

それから白駒池の苔の森・・・  
そして白樺の林へと・・・
身体の細胞が深呼吸して、どんんどんイキイキしてくるようでした。

大きな自然の中に入れば、それだけで私達の命は甦ります。
今回のリフレッシュ休暇・・・思い切って出掛けて本当に良かったなぁ~175.png

お世話になったmiwaちゃん、本当にありがとうございました!

by ayura-smile | 2017-06-26 22:11

しなやかな心が好き。感じて愛でて楽しんで、心満たす毎日を…☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31