突然のお伊勢参り

突然のお伊勢参り_d0085018_21364347.jpg

名古屋への旅行から突然伊勢参りへ・・・。

名古屋に行ったら熱田神宮へは行きたいと思っていたのですが、
どうしてこんな流れになるのか・・・よくわからないまま
なんだか不思議な感覚と共に両社お参りに行かせていただきました。

凛とした清清しさに溢れた伊勢神宮は浄化のエネルギーが強く
五十鈴川の水の美しさ・・・・緑溢れる木々と、遷宮後地のエネルギーも印象的でした。

熱田神宮は、暖かな大らかなエネルギーで、
何だか大きなパワーに守られているような安心感を覚えました。

神社という場所は、もともと地の持つパワーに
人々がどんどんエネルギーを注いで創られていくものなのかもしれません。
人と神様の共同作業みたいな感じがするのです。

日常を離れ、神社巡り・・・とっても大好きな素敵な時間♪
神様、お招きありがとうございました☆

by ayura-smile | 2017-03-21 22:11 | 日々のあれこれ

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31