癒える力

癒える力_d0085018_2052663.jpg

人には、それぞれ
心に寄り添う為の"心地よい距離”があるんだな・・と感じます。

その時その時で、その心地よい距離は変わっていくものだと思うのですが

程良い距離で何もいわずに見守ってくれることが有難かったり
何気ない時間を一緒に過ごしてくれることが嬉しかったり・・・・

人の心はわがままなものだけれど

そんなやさしさに包まれる時
人は癒える力をもらうような気がします。


早いもので24日は親友の月命日・・・
1か月も経とうとするのに、
大切な人を亡くした悲しみからまだまだ立ち直れない私でした。

でも今日は久しぶりにお友達と吉祥寺でランチをし、井之頭公園を散歩しました。
白鳥のボートに乗って必死で足漕ぎをするのが可笑しくて大笑い・・・・

久しぶりに笑えた自分に
少しづつ心が癒えてきているのを感じました。


生きていること
ここに息をしていること

本当になんてありがたいのかと・・・・
生かされていることをしみじみと尊く感じます。

そして、人と人、命と命が触れあうすべての時間を
本当に大切にしていきたい・・・と改めて思いました。


井之頭公園を抜けてスタジオジブリ美術館へ
見上げればラピュタのロボット兵が・・・↓↓↓

こんなふうに、気づいても気づかなくても
きっと私達はいつも、誰かのやさしさに支えられ生かされているのでしょうね。

癒える力_d0085018_21344860.jpg

by ayura-smile | 2016-10-20 22:04 | 日々のあれこれ

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31