かたり隊公演のご案内

d0085018_18445378.jpg

私の20年来の大親友、声優の山本千鶴が監修する「かたり隊」の公演です*
山本千鶴(ちーちゃん)率いる声優の生徒さん達の朗読あり、
ピアノやハープ、太鼓の音楽あり、お笑いありと・・・楽しい公演をいたします。
ちーちゃんは、今頃胃が痛くなるくらい大変な想いでこの準備をしていることでしょう。
「人様の前で舞台をやる」ということ、「何かを形にする、表現する」ということは、
本当に大変なこと。
私の娘も時々ベリーダンスショーを自分で監修して開催していますが
何カ月もかけて、準備している姿を見ると、本当に尊敬します。
監修するということは、自分だけでなく、みんなをまとめて、交渉して、集客して・・・
やり直しがきかない舞台だから、音楽や照明と・・・その神経の使い方はいかんばかりか。
でも、それを「敢えてやってみる」ということを選択し頑張っている姿は、やっぱり素敵!
へこたれてても、愚痴を言ったり、泣き言ったりしても、
「やると決めたことをやる」ということ。肉体を持って、しっかり現実と関わること。
なんだか泣けてくるくるくらい、応援したくなるのです。
みなさま、もしお時間があったら是非是非足を運んでみてくださいね035.gif

☆かたり隊3回目公演
2月18日(水) 1回目14:30~ 2回目19:00~ 江東区総合区民センター


追記:ちーちゃんの次男君は若手お笑い芸人「アクシデンタル」で活躍中!
    将来有望かと、私は秘かに期待しています!こちらも応援どうぞよろしくね!
by ayura-smile | 2015-02-11 19:29 | 日々のあれこれ

しなやかな心が好き。感じて愛でて楽しんで、心満たす毎日を…☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31