朔旦冬至(さくたんとうじ)

朔旦冬至(さくたんとうじ)_d0085018_1740926.jpg

明日12月22日は「冬至」。暦の上では昼が短く、夜が最も長くなる日ですが、
明日は新月も重なる特別な冬至「朔旦冬至(さくたんとうじ)」。(19年に1度のことだそうですね☆)
冬至が太陽の再生の日とすれば、新月もまた月が満ちていく再生の日。
なんだか明日は特別な気持ちで、新しい自分へとスタートできそうですね!
昨日の天使のお茶会「お葬式ワーク*再生のワーク」も、素敵な皆さんとたくさんの気づきと祝福を感じた素晴らしい時間でした❤
1つの死を見つめることで、新たな何かが生まれる・・・今はちょうどそんなエネルギーにあふれているようです。

古代では見ることのできなかった太陽の神秘的な姿が最近話題となっています。
それは「アナレンマ」と呼ばれるもので、地球上の同じ場所から、毎日同時刻に太陽の位置を撮影したときに、空に現れる曲線を示しています。
美しい巨大な八の字が空に浮かび上がるのですね⇒Analemma(Google画像検索)

また太陽系の惑星の動きにも注目されています。
私達の地球も含めこの太陽系の惑星はどのように動いているのか・・・
とてもわかりやすい動画をご紹介します。⇒ 072.gif
まるでサーキットのようですね。
私達がこの地球に存在していること自体、なんだかとても不思議な気持ちになります。
ひょっとして、この地球には存在していないのかも・・・・?
地球に存在していると思っているのも、私達の幻想なのかもしれませんよね~・・・(ムフフ)

2014年も残すところ10日。この一瞬を心から愉しんでまいりましょう*^^*
明日の朔旦冬至に、私達みんなの幸せを意図して・・・・☆
by ayura-smile | 2014-12-21 18:32

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31