古河の街へ

d0085018_18132035.jpg

今日は、茨城県の古河へ、川島恂二さんの絵の作品展を見に行ってきました。
川島さんは95歳。残念ながらご本人にはお会いできなかったのですが、
古河の街を愛し、自然を愛し、命を愛する川島さんの絵は繊細かつダイナミックで
特に美しい緑と川の流れの色彩、筆使いには心を奪われっぱなしでした。
写真を1枚でも撮らせていただけばよかった・・・と後悔しながらの帰途、
電車の中から、美しい太陽が輝くように見えました。
黒い雲間から覗く光は、すべての命を祝福しているようで
「すべてを創造する力は我の内側に」
なんだかそんなメッセージが聞こえたような気がしました。
幾つになっても、何かを創造する力は常に私達の中にあり尽きることがなく、こんなにも人をワクワクさせるものなんですね♪
川島さんの純粋な創造性に情熱と勇気を沢山いただいたような気がします。
初めて行った古河の街も、やさしい人が多く、城下町の風情溢れるとても素敵な街でした♪
今日も素敵な1日に感謝!!
by ayura-smile | 2014-11-03 19:54 | 日々のあれこれ

しなやかな心が好き。感じて愛でて楽しんで、心満たす毎日を…☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31