音~響き~

音~響き~_d0085018_19164876.jpg
先日、お友達に誘っていただき、サヌカイトのコンサートへ行ってきました。

サヌカイトは、打つと金属的な高い音でカーンと鳴ることから、「カンカン石」と呼ばれる讃岐地方の石。

今から約1300万年前、大規模な火山活動で噴出したマグマが冷え、固まって出来たといわれています。

昔は石器に使われていた石が、今は美しい音色となって、私達を癒してくれます。

石の結晶の中に封じ込められたパワフルなエネルギーが解き放たれ、心と身体を包むようでした。

サヌカイトの音色は、Youtubeでお聞きいただけます⇒ ♪♪♪
胸の奥深くまで音の響きが広がり、何故だか理由のわからない涙が溢れます。
音の響きは不思議ですね。
細胞に共鳴し、遠い魂の記憶にも繋がるよう・・・。

原石を叩いた音はこちら⇒♪♪♪
太古の石・・・囁いてくれ、歌ってくれてありがとう~という気持ちになります。
by ayura-smile | 2014-07-27 19:55 | 音・声

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31