川越氷川神社

d0085018_0103127.jpg
初めて川越の街へ行ってきました。

小江戸川越、蔵造りの街を歩き、
喜多院~氷川神社へ

まるで京都にいるような喜多院の美しい庭を堪能し

急な雷雨の洗礼を受けながら
氷川神社まで子供のように笑いながら歩く楽しさ


縁結びで有名な氷川神社では、
今、「縁結び風鈴回廊」と銘打ち
888個の風鈴の回廊ができています。
(7月4日から8月30日まで)



風は昔から神の出現を感じさせ、心を運ぶものとされてきたようで
その風にみんなの願いをのせて風鈴の音色と共に神様へ届けるようです。

短冊に願いを書いて風鈴に結び付けることができるようになっていて
若いカップル連れが沢山~(笑)^^;

たくさんの風鈴が夏の風に揺れながら、皆の願いを涼やかな音と共に空へ運びます。
みんなの願いが叶いますように・・・☆密やかな私の願いも・・・・☆

d0085018_23513290.jpg

by ayura-smile | 2014-07-21 00:36 | 日々のあれこれ

しなやかな心が好き。感じて愛でて楽しんで、心満たす毎日を…☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31