誕生日に想うこと

誕生日に想うこと_d0085018_18203153.jpg

可愛い梅の花の季節・・・やわらかなやさしい香りが広がる羽根木公園の梅園

誕生日に想うこと_d0085018_18235857.jpg

この季節を選んで生まれてきて良かったなぁ~と梅の花を見るたびに思います。

昨日は、誕生日の前日ということで久しぶりにエサレンマッサージを受けに梅が丘まで。
Charkha(ちゃるか)坂田さんの素晴らしい施術を受け、思考と感情と身体が1つになった心地よい感覚を取り戻しました。

昨年末、娘の結婚を機に、私の中で大きな1つのサイクルが完了したことを実感していたものの、思考と感情だけで何とか頑張って動こうとしてきました。
でも動こうとすればするほど、なんだか歯車が回らない感じがして・・・
ふと立ち止まり原点に戻る時間を必要としていました。

立ち止まるのは、私にとって、とても勇気がいること。
今まで築きあげてきたものがダメになってしまうような錯覚。。。。
(本当は無くなるものなんてないし、手放せないものだって何もないはずのに・・)

でもそれを身体を愛しんで触れてマッサージして頂くことで、
自分の身体が、「もうどんなこともすべて受け止めてくれる」という・・・
とてつもない大きな安心感を取り戻しました。

あ~・・、身体ってすごい!
こんなにも私の魂を運び、守り、様々な経験をさせてくれていたのだ・・・
そんな感謝の想いが心の底からあふれてきました。

大きな呼吸とともに、自分のすべてを愛しむ時間を過ごし、
今日お誕生日を迎えられた幸せ。
1つのサイクルの完了に拍手。大きな歯車はまたゆっくりゆっくりと「初め」へ戻ります。

今ここにこうして生まれてこられたことに感謝。
私に関わってくれた沢山の人、沢山の愛、沢山の経験、沢山の気づき・・・そのどれもに感謝*私に感謝、宇宙に感謝*^^*
by ayura-smile | 2014-03-01 19:13 | 日々のあれこれ

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31