蜘蛛からのメッセージ

蜘蛛からのメッセージ_d0085018_2224186.jpg
生まれたばかりのような
透き通ったグリーンの身体

小さな小さな蜘蛛が
透明の糸を昇っていきました。

最近、蜘蛛を見かけることが
とても多いので
蜘蛛からの象徴的なメッセージがあるのかなぁと気になって
ネットで調べてみました。

仏教では、
天と地をつなぐもので、幸運が天から降ってくる象徴

インディアンの言い伝えでは
「知恵者」の象徴

ホピ族に限っては
「地道にコツコツと巣を作り上げていく成功」という意味

スピリチュアル系の捉えかたは「アイデアと実現力のシンボル」


夜明け前にクモを見かけたときは、アイデアがわいてくる可能性が高く
夜にクモを見たときは、出るべきアイデアを見逃していたり、何かをやり逃していたりしている可能性から後悔を意味する。

夢占いでは
蜘蛛が巣を張ってエサを罠にかける様は、夢見手の心の中の狡猾さを
蜘蛛の巣に捕えられている状態は、罠にかけられる、厄介な問題や対人関係に巻き込まれ身動きが取れなくなっているという意味。

心理学では
小さな蜘蛛や赤い蜘蛛は「金蜘蛛」と呼ばれ、金運をもたらすとされる
etc etc・・・・・

いろんな意味があるのですね~*

そういえばここ半年くらい、サロンにお客様が見える朝は、必ず蜘蛛さんをお見かけします。(金運をもたらしてくれているのかな??)
そして今日のお客様においては、開口一番
「今朝、蜘蛛の巣の夢を見たんです!」とおっしゃるので、本当にビックリしてしまったんです。

アニマルスピリットといって、私達の世界に住んでいる世界の動物や昆虫なども、そのスピリットが象徴的なメッセージを伝えてくるという本を読んだばかりだったので、
蜘蛛からのメッセージをしっかりと受け止めようと思った次第^^;


今朝は30年前に他界した私の祖母が、きちんと正装をしてふっと夢に現れました。
綺麗好きだった祖母にお掃除を促されるように、今日は窓ガラスをピカピカに。
サッシの隅っこに小さな蜘蛛の巣を発見。
ひょっとしたら「もっとこまめにお掃除しなさい」というのが、蜘蛛さんからの一番のメッセージだったりして・・・(笑)

庭には、美しい色の蝶達が優雅に飛び回り、「自由」や「変容」、「終わりと始まり」などのメッセージを伝えてくれています。

そんなふうにスピリットの世界を感じてみるのは楽しいことですね*
あなたの日常に現れてくる可愛い生き物達は、どんなことを伝えてくれていますか?
by ayura-smile | 2013-09-17 23:00

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31