7人7色

7人7色_d0085018_10463844.jpg

7人7様のパステルアート、どれも本当に素敵です♪
先日、日本リフレクソロジスト養成学院の生徒さん達に描いてもらったものです。

日本リフレクソロジスト養成学院では、ヒーリングと音楽の授業の他に、生徒さんのブラッシュアップ講座としてカラーセラピーも教えていますが、
いつも生徒さん達の豊かな感性には本当に驚かされます。
今回は3回連続のカラーセラピー講座で、2回目まではオーラソーマで本当の自分を知ることをメインに、そして3回目は、パステルアートで自分を表現することをしてみました。

「円」、「空と草原」、「ハート」など、同じ題材でも全然その人その人によって表現が違っていて、本当に楽しい*
子供のように自由に表現すること、それぞれの個性の違いを認め楽しみ合うことが、
このパステルアートの良いところ^0^
どの色もどの形もどの表現もその人にしか出せないものだから、上手い下手のレッテルを貼ることもなく、皆が楽しめるワークです。

そして、自分が「嫌い」「苦手」と思っていた色も意外に素敵だったり、
自分では「失敗」「変」と思っていた絵が周りの人から「いいね」と褒められたり・・・。
絵を通して普段の思い込みや思考パターンさえも見えてくるのが面白いところ。

そしてどんな自分の側面もそのまま愛しめるようになると、人生がずっと楽になります。
私達人間はもともと虹色の人。最初からどんな色も内側に持っているから、全ての色を自由に表現することを赦し、そして思う存分楽しみたいものです♪

サロンでのパステルアート講座は、次回8月です。
是非皆さんの素敵な光を自由に表現しにいらして下さい016.gif

  ☆パステルアート1day講座 8月10日(土)・8月12日(月)
                     9月8日(日)・9月13日(金)
  ☆パステルアート準インストラクター講座 8月16・17・18日(金・土・日)
                             9月21・22・23日(土・日・月)
   *2名以上でお好きな日程をリクエストもできますので、お気軽にご相談ください。

by ayura-smile | 2013-07-26 11:56 | パステルアート

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31