自然の営み

d0085018_1653015.jpg

砂丘らっきょうの塩漬けを作りました。初のらっきょう漬けに挑戦です!
綺麗に皮を剥かれたらっきょうは、とっても愛らしい♪

季節が来ると、ちゃんと自然の恵みを与えられる・・・私達の日々の暮らし
本当にありがたいですね*

今年は梅干し作りにも挑戦するつもりです*^^*
秋に結婚する娘に持たせたくて❤

d0085018_17125861.jpg

爽やかな5月の庭に立つと、風と一緒に薔薇の香りがやさしく漂います。

庭の中では、小さなカマキリ達も生まれたようです。
姫ザクロの木の枝に、立派な卵がありましたから^^;
d0085018_16424217.jpg
  
  まだ、薄い
  透き通ったような緑色の身体・・・

  それでも一人前に小首を傾げ
  カマを振り上げ
  何かご馳走を探しているみたい・・・

  お花にとっての大敵であるアブラムシも
  カマキリ君にとってはご馳走です。


  小さな命が生まれるこの自然の営み

  日常の中にある小さな瞬間に心を開くと
  どんな一日も、奇跡の連続だったりしますね。

  そしてこんなふうにやさしい1日を過ごせたこと
  神様にとても感謝したくなります。
by ayura-smile | 2013-05-23 17:25 | 日々のあれこれ

しなやかな心が好き。感じて愛でて楽しんで、心満たす毎日を…☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31